• 締切済み

小柄で童顔な男のファッション

身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

みんなの回答

noname#75437
noname#75437
回答No.2

小柄で童顔を50年以上やってきました。 基本的に子供っぽく見られないためにはジャケットを着ることです。 とはいえ、テーラードジャケットだと肩幅が張って顔が大きく見えますから アンコンタイプのラフなジャケットがお勧めです。 もちろん上淡下濃の組み合わせがいいです。 やさしい素材を使ったベージュのジャケットに、ワンウォッシュのデニム シャツは、やわらかな素材のドレスシャツ あるいは、パンツをグレーにしてインナーを濃いカーキにするなんてのも 似合いそうです。 ブレザーは七五三になるので、できたらパンツを濃い目にするか、思い切ってオフホワイトでコントラストを出すと大人っぽくまとまります。 黒ジャケもグレーのインナー、柿色のチノパンなんかだとしっくり落ち着いた雰囲気になります。 コツは、常に地味っぽいくらい色目を押さえ、かつコントラストは強く モダンな雰囲気にすることで全体が大人っぽくお洒落っぽくなります。 タブーは、柄物。セーターもシャツもネクタイも、ましてや上着やパンツ も。せいぜい千鳥格子か目立たないグレンチェックのジャケットくらい。 大人っぽさとは、抑えた色数と計算されたコントラスト。 街中のお洒落な人の着こなしをよく観察して気に入ったものを盗む。 ことに小柄なら、女性の色あわせが参考になるでしょう。 色数が2色以内それも、ひとつはモノトーンというものが多いのに 気がつくでしょう。

  • valjyan
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.1

ここでは直接顔を見る事ができるので明確な答えは返せないですが。 顔と体のバランスや童顔を気にしているようですし 美容院で相談してみるのがいいと思います。 髪型が変われば印象も代わり大人っぽく見えるかもしれません。 ヒゲを生やしたりするのもいいかも(ちゃんと手入れしないとダサイですが) 服に関しては雑誌や通行人をみて勉強しましょう。 服屋で相談したら余計な物を沢山買わされかねませんので注意です。 服を購入する際は何着か試着してから選ぶといいです。

関連するQ&A

  • 小柄男性のファッション

    24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

  • 童顔です

    身長168 53キロ・22才 の童顔男子です。 (かなり色白で細身、たまに外国人や女の子と間違われたりします) 自分はカジュアルな感じやアメカジが好きなんですが、イマイチ似合ってる感じがしません。 普段は黒のPコートにベージュのチノパンや、黒の綿のダウンを着ています。 他にも色んな格好したいのですが、イマイチセンスが無くよく分かりません。 雑誌などは見た方が良いですか? またサイトなどでもオススメのものがあったり、こんな物を着るといいんじゃないか?とか教えて下さると有難いです。 質問とは関係無しに自分の好みなどでも全然良いです。

  • ファッションについて色々アドバイス下さい!

    ダサい自分を変えたいと思ったのがキッカケで、1年ほど前にファッションに興味を持つようになりました。 色んな雑誌を読んで、自分に合いそうな服を色々見て調べているのですがなかなか見つけることができません。 流行に流されないちょっと大人っぽくてカッコいいスタイルに憧れています。 お洒落は自己満足じゃ意味ないと思うので男女年齢問わず、皆さんの意見が聞きたいです。身長173センチ、体重56キロの細身で童顔の自分に似合いそうなスタイルや、女性から見てこんな格好をしている男性が好きだとかなんでもいいのでアドバイス下さい。ちなみに高2男子です。 よろしくお願いします。

  • 可愛い系の男の学生のファッション

    僕は身長160センチ弱、細身の学生なのですが、 いろいろ雑誌を読んでみるとモデルは大抵高身長の格好いい人で…。 可愛い系の顔で、低身長の人はどんな雑誌を参考にしていますか? 読んでいるファッション誌でおすすめがあったら教えてください。

  • 童顔・・・

    こんばんは。 24才の理系男子学生(付き合った経験なし)です。 僕は身長が約160センチ、体重が約50キロと小柄です。 おまけに童顔です。 この前、僕のイメージを聴いてみたところ、 同年齢の女友達からは 「かわいい」や「言ってることやイメージしてることが可愛い」 と言われ、 20才の女友達からは 「見た目が19才なのに中身は意外と大人」とか 「良く見て20才というところで、18才くらいかも」 と言われてしまいました。 男友達からは 「年上の彼女には可愛がってもらえて、年下の彼女なら面倒見がよさそうだから、年上でも年下にも人気がありそう」 でした。 ちなみに、男女共に「彼女がいそう」で、いないことを言うと 「意外」「モテそうなのに、何で?」と言われました。 僕としては、年相応の顔つきに見えないことや、 「顔つきにカッコよさが出る」 と聞いたので、 だから彼女ができなくて、告白しても断られてしまうのかもと悩んでいます。 (もちろん彼女ができない理由は他にもあるかもしれません) 好きな人ができても振り向いてもらえないことも悩みになっています。 1、 僕のような童顔男性をどう思いますか? 恋愛対象などになり難いのでしょうか? 2、 童顔でも、努力すれば顔つきが変わるでしょうか? 3、 童顔で体系が小柄なため、服も良く着れません。 どんな服が良いのでしょうか? すみませんが、お願いします。

  • 中性的なファッション

    自分は18歳の男です。 身長163cmと小柄でしかも女顔で童顔です。 男らしく見えるファッションを・・・ と思ったのですがあまり似合いませんでした。 なので自分を生かしたファッションをしようと思いました。 中性的な感じにしたいです。 どのような雑誌を参考にしたらいいでしょうか? ホームページでもかまいません。 なにかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 身長の低さを生かせるファッション。高2です。

    こんにちは。高2の女です。 今まではそれほどファッションにこだわっていなかったのですが、最近になっておしゃれすることの喜びをしりました。ただ、私は身長が低く、顔も比較的童顔なほうなのでかっこいいファッションがあまり似合いません。なので、逆に身長が低いからこそ出来る、といったら大袈裟かもしれませんが、低くても似合うファッションがないかな、と思うのですが、なかなか考えつきません。 そこで、身長の低さを生かせるファッションはなにかないでしょうか? い、一応私の特徴なんかを。 ・身長は148cm ・細身です。ベルトは一番きつい穴でもぶかぶかなときもあるので、苦手です。幼児体型…。 ・スカートはほとんどはきません。ジーンズ好き! また、ローライズをうまくはきたいのですが、下着をどうしたらいいのかよくわかりません。やっぱり可愛いのをはくとかですか?上にもかいたようにベルトは苦手なので、どうしたらよいのか…。 ちょっと欲張った質問ですいませっ。色んな方のご意見お待ちしています。

  • 自分に合うファッション

    21歳の男ですが、自分に合うファッションが分からないです。 身長168体重55ですが、かなり小柄に見えて童顔です。 しょっちゅう高校生に間違われますし、酷い時は中学生かと言われました。 あと肩幅が少し広めで短足というコンプレックスもあります。 こんな自分に合うファッションってあるのでしょうか? ブランド名とか教えてくだされば嬉しいです。 回答、待っています!

  • カワイイ様な男、身体の小さな人のファッション教えてください

    男なんですが、体が小さいんです。 おまけに顔も童顔でカワイイと言われます。 自分自身もカッコイイよりカワイイの方が嬉しく感じます。 質問なんですが、 1、カワイイ様な男がしてもおかしくないファッションってどういうのでしょうか? 2、背が低いのをカバーするようなファッションってどうしたらいいんでしょうか? 3、自分で考えたのですが、マフラーを使うとカワイイ様な男がしてもおかしくなくて、 背が低いのをカバーできると思ったのでマフラーを買おうかと思っています。 そこでなんですが、、、 一緒に黒のカーディガン(ニット)を買おうと思っていてマフラーって変ですか? もし黒のカーディガンにしたとして、マフラーは黒か白ならどちらが良いでしょうか? ちなみに自分の髪は黒髪、肌の色は白、持っている服は黒系が多いです。 合うマフラーの巻き方も教えていだだけると嬉しいです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう