• 締切済み

小柄で童顔な男のファッション

身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

みんなの回答

noname#75437
noname#75437
回答No.2

小柄で童顔を50年以上やってきました。 基本的に子供っぽく見られないためにはジャケットを着ることです。 とはいえ、テーラードジャケットだと肩幅が張って顔が大きく見えますから アンコンタイプのラフなジャケットがお勧めです。 もちろん上淡下濃の組み合わせがいいです。 やさしい素材を使ったベージュのジャケットに、ワンウォッシュのデニム シャツは、やわらかな素材のドレスシャツ あるいは、パンツをグレーにしてインナーを濃いカーキにするなんてのも 似合いそうです。 ブレザーは七五三になるので、できたらパンツを濃い目にするか、思い切ってオフホワイトでコントラストを出すと大人っぽくまとまります。 黒ジャケもグレーのインナー、柿色のチノパンなんかだとしっくり落ち着いた雰囲気になります。 コツは、常に地味っぽいくらい色目を押さえ、かつコントラストは強く モダンな雰囲気にすることで全体が大人っぽくお洒落っぽくなります。 タブーは、柄物。セーターもシャツもネクタイも、ましてや上着やパンツ も。せいぜい千鳥格子か目立たないグレンチェックのジャケットくらい。 大人っぽさとは、抑えた色数と計算されたコントラスト。 街中のお洒落な人の着こなしをよく観察して気に入ったものを盗む。 ことに小柄なら、女性の色あわせが参考になるでしょう。 色数が2色以内それも、ひとつはモノトーンというものが多いのに 気がつくでしょう。

• valjyan
回答No.1

ここでは直接顔を見る事ができるので明確な答えは返せないですが。 顔と体のバランスや童顔を気にしているようですし 美容院で相談してみるのがいいと思います。 髪型が変われば印象も代わり大人っぽく見えるかもしれません。 ヒゲを生やしたりするのもいいかも(ちゃんと手入れしないとダサイですが) 服に関しては雑誌や通行人をみて勉強しましょう。 服屋で相談したら余計な物を沢山買わされかねませんので注意です。 服を購入する際は何着か試着してから選ぶといいです。