• ベストアンサー

ファッションについて教えてください!!!!!

最近まわりの友達がどんどん大人っぽくお洒落になっていってるのに対して、私はもともと童顔なのもあり(今中学2年生なんですが)いままで「大人っぽくなった」などゆわれたことがありません; 童顔+147センチなので余計に子供っぽく見られてしまうんです。 ファッションのことにも最近やっと友達に刺激されてやっと考え始めたところなんです。なので「かわいい」と思った服でも、「子供っぽい自分にはこんな服はにあわないだろう」などと考えてしまい服を買うのをためらってしまいます。思い切って買った服も、「今まで地味な服を着てた自分が急にこんな服きていったら変かな…」などと思い、せっかく買った服も部屋で着るぐらいでクローゼットにしまったままになっています。こんな私はどうしtらいいんでしょうか。みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36113
noname#36113
回答No.6

こんにちはー kaede_s2さんっ! それでは お洒落上手になる秘訣 それは 3つ だけなんです 『たくさん見る』  『たくさん着る』 そして 何より大切なことが  『鏡を好きになる』  1;とりあえず いろいろな服をたくさん見てみましょう   (フォッション雑誌、ショウウィンドウ、町中のカワイイ人)   そして こっそり真似しちゃいましょう。    (その際 雑誌などで 気に入ったものをスクラップしておくと とても勉強になりますよ)   (壁に張っておいても 良いですよ)→(あなたのなりたいイメージが できてきます)   (あっ 雑誌は買わなくても 立ち読みでもいいので いっぱい見て下さいね)   (無料カタログなどは いっぱいもらって 切り抜いちゃいましょう!) 2;そして 好きなイメージが決まったら 今度はたくさん着てみましょう。    別に 買わなくたっていいんです。   とりあえず お店に行って いろんな服を 鏡の前であてて見ましょう。   一緒に行ける お友達がいるといいですねぇ   「あっコレ チョットかわいいっ!」と思うのがあったら 思い切って 試着しちゃいましょう。   別に 買うつもりがなくてもいいんです。 良いか悪いか 着てみなければ 解らないものです。    チョット 派手かなと思うものでも 以外に 似合ったりするものなんですよ。   どんどん 試着しちゃいましょう。     その中で ホントに気に入った服が有れば 買ってあげて下さい。   でも 少しでも迷ったら その日はやめて 次回にしましょう。(無駄使いはやめましょうね)   私は いっぱい無駄使いをしてしまいました...............OTZ 3;そして 『いっぱい いっぱい 鏡を見る』!   『いっぱい いっぱい 自分を見る』!   すると 今の自分の いろんなところが見えてきます。   なりたい自分 と 今の自分の違いが見えてきます。   そうなったら しめたモノです。    あなたは もう お洒落さんの仲間入りです。   今 あなたが お洒落上手だなぁーと思う人でも    過去には いっぱい失敗しているものなんです。(あー 私なんか どんだけぇー)   でも そんな人をよく見て下さい!    ウィンドウに映った自分を さりげなくチェックしてたりしてます。   「お洒落上手は 鏡好き」これは 鉄則なんです   (因みに 私のうちには 鏡が姿見だけで 6枚 大小20枚以上あります。) ところで kaede_s2さんは すでに クローゼットに何着か服を持っているんですよね でも 自身がなくて 今ひとつ 着て外出する勇気がない!  そんな時は 仲のいいお友達を お部屋にを呼んで その服を着て 見てもらいましょう。  お友達から 「あっ カワイイッ!」って言われたら OKですよ。  一人では外出しにくくても 「カワイイッ!」って言ってくれた友達が一緒なら 自身が出ますよね。 思い切って 一緒に 近くを お散歩しちゃいましょう。 (スーパーでもコンビニでもかまいません)(遊園地 公園なんかもいいですよ。) とにかく外出してみることです。  すると 気がつくんですが 他人って思ったほど 自分を見ていないモノなんですよ。 お友達と 一緒にお店に行ってワイワイ言いあいながら いろいろ選ぶと たのしいですよ! kaede_s2さんは まだ 中学二年生なんですから あまりイメージを固定せず  是非 いろんなお洒落に チャレンジしてくださいね! お洒落はね 「自分らしく」っていうのが一番なんですから・・・・ お互い せっかく 女の子に生まれたんですモノ!  いっぱい いっぱい お洒落たのしんじゃいましょうね! Let's Try !!kaede_s2    ガンバッテ

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。今まではお店に行ったら買わないと失礼かなあと思い、お金が入ったときぐらいにしかいけませんでした。それに前よりも鏡を見るようになりました!!鏡を見ると、自分の体型や顔の細かいところまで見えて前よりも「自分」がはっきりわかったような木がします。 このアドバイスを読んで外に着ていけなかった服もおもいきってきてみました!そしたら別に友達にその服については何もいわれませんでした。これはどういうふうにとったらいいんでしょうか??

その他の回答 (6)

noname#36113
noname#36113
回答No.7

良かったですね!スゴイ進歩です。 >それに前よりも鏡を見るようになりました!! コレ一番大事です。 鏡を見ただけ 可愛くなりますから どんどん見ましょうね! お店にも どんどん足を運んでくださいね! 商品を見ているだけでも、 「コレこういう風に着ようかな ああいう風に着ようかな」 「こっちのシャツに このパンツ バッグはコッチので ベルトはコレかな?」 なーんて 考えるだけで楽しいじゃないですか! そうイメージするだけで、センスはどんどん良くなって行きますよ。 それに お店に来ている他のお客さんの服装も参考になります。 でも ある 意味ライバルかもしれませんね・・・ あっ 一つだけお願いがあります!  もし買わなかったら お店を出るとき お店の方に(言葉に出さなくても良いですから) 「見せてくれてありがとう」と言う意味で ペコっと会釈して出るようにしましょうね! その方が次回も入りやすくなりますし 何しろ お互いに気持ちがいいですから・・・ >このアドバイスを読んで外に着ていけなかった服もおもいきってきてみました! >そしたら別に友達にその服については何もいわれませんでした。 何も言われなかったと言うことは 良くも悪くも 違和感がないということです。 kaede_s2さんが思っていたほど 派手ではないと言うことですね。 逆に言うと すごーくカワイイ!と言うほどでもない。 でも kaede_s2さんのイメージとしては その程度は 全然OKということです。 自信持って下さいね。 そのことで判るかもしれませんが お友達の目も お洒落の先生なんです それに なにより お友達と一緒にウィンドウショッピングすると凄く楽しい! たまーに 視線が痛い時がありますけどね! それも勉強と思ってくださいね。 でも コッチの勉強はとっても楽しいですから・・・・・めげない!めげない! なんだか kaede_s2さんって スゴイお洒落さんになりそうな気がしてきました  将来が 楽しみですね!   では 楽しいファッションライフをお過ごし下さいね! 失礼いたします。

  • tobi2600
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

30代のおばちゃんですが。。。 ずっとアパレルの仕事をしております、かわいい悩みだったので レスしてしまいました。(悩みをかわいいとか言ってごめんなさい) この業界長いといろんなファッションの人を見かけます。 若ぶる人、地味な服が好きな人、理解に難しい服装の人 しかし、自分が好きで満足な気持ちで着ているとなんだか似合うものなんです。不思議だけどこれは本当。 だから、自分が着たいと思う服を片っ端から着てみることをおすすめしますよ。何か言われてもそれは意見として参考にすればいいだけのこと 今だから似合う服、今しか似合わない服があるんで色々試して見ましょうよ。 大人っぽくならなくてもいいと思うよ、嫌でも大人にはなるんだもん。

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます!ファッション業界の方にアドバイスをもらってすごく勇気がでました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.4

アネキャンが参考になります。 目指せ、押切もえ!!

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#98653
noname#98653
回答No.3

まずは、ファッション雑誌を数冊買って研究しましょう。 似合う似合わないは、とりあえず置いておいて・・ 質問者様が「着てみたい!」「素敵!」と心ひかれるスタイルを 何点か見つけてみましょう。 すると・・なんだか「共通点」がありませんか? プリティ系・エレガント系・ゴージャス系・・などなど、 質問者様の好きなイメージが浮き上がってくると思います。 まずは、好きなイメージの洋服を着てみて、 似合わないとしたら、何がいけないのかお考えになってみて下さい。 お洋服はまず「色」から目に飛びこんできますので、「色」選びは大切です。 ひとえに赤といっても、赤紫・真紅・黄赤などいろいろあります。 鏡の前で色紙を当てたりして、顔うつりのいい色を研究してみて下さいネ。 私の勝手な持論ですが、センスは、失敗を繰り返しながらだんだん磨かれていくもの。 まだまだお若い質問者様。今からオシャレに目覚めれば、将来素敵な女性になられますよ♪ もしいつまでたっても「私ってセンスないな~」とお感じになることがあれば、 色彩のお勉強をされることをオススメします。イメージも学べます。 あ・・・私がそうだったんですけどネ。

回答No.2

すみません。高3でした自分笑

回答No.1

男性回答ですみません。 中学生くらいになるとみんなお洒落になっていきますよね^^; 自分はいま高校2年ですが中学二年を思い出すとkaedeさんのような身長くらいの女の子でもすごい大人っぽい服装をしていたのを覚えています。 たぶんそれはその人に似合っていたコーデをしていたので大人ぽくみえたんだと思いますが・・。 実際、派手じゃなくても色の組み合わせとかで全然お洒落できますよ。 あとはやっぱり組み合わせですね・・雑誌をたち読みでもいいのでどんな組み合わせをしてるとかをみて同じ商品を買おうと思わないで似たものでいいのでお店で買えば全然お洒落できます。 わかりにくかった場合はまたコメントしてください。 また回答しますので^^ アイテム的にワンピースとかスキニーのジーンズとタイトなTシャツで全然かわいいと思います。 あとはパンプスとかサンダルはいたらいいんじゃないかと^^ 夏なのでw

関連するQ&A

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッションについて色々アドバイス下さい!

    ダサい自分を変えたいと思ったのがキッカケで、1年ほど前にファッションに興味を持つようになりました。 色んな雑誌を読んで、自分に合いそうな服を色々見て調べているのですがなかなか見つけることができません。 流行に流されないちょっと大人っぽくてカッコいいスタイルに憧れています。 お洒落は自己満足じゃ意味ないと思うので男女年齢問わず、皆さんの意見が聞きたいです。身長173センチ、体重56キロの細身で童顔の自分に似合いそうなスタイルや、女性から見てこんな格好をしている男性が好きだとかなんでもいいのでアドバイス下さい。ちなみに高2男子です。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 30才、ファッションアドバイスお願いします。

    30歳 女性 昔から童顔に見られがちです。 たぶん26~7才には見えると思います。 近じか、年下の友達と会うので ちょっとオシャレしたいと思っています。 結婚してファッションから遠ざかってしまい、 最近はユニクロとかジーンズにセーターです>< ちょっと、オシャレしたいのですが どんなブランドの洋服がオススメですか? 今、こんなのが流行っているなどオススメのコーデなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて質問デス!

    私は高校3年で …まぁ、太っています。それがコンプレックスでダイエットもしていますがなかなか痩せれません。 それで痩せていないけどオシャレには興味があります。 太っていても似合う可愛いファッションってありますか? できれは少し痩せたように見えるファッションがいいです… よかったら教えてください。 ちなみに私は 身長152センチ 体重62キロ バスト95センチ(Gカップ)アンダーは75センチ 顔は童顔で化粧はしません。 こんな私に似合いそうなファッション教えてください。

  • こんな私でも…

    中学2年生 身長147センチ 体重40キロ 童顔 こんな私でも最近ファッションに興味を持ちました。 ハナチュ-やノンノの雑誌を買ってみました。 「この服かわいい!」と思ったものがあり、今度買いに行こうと思っています。 でも、細くもなくスタイルもよくなく童顔の私が大人っぽい服や最近のかわいい服をきるのはなんだか不安なんです。 「細くないしかわいくない自分が大人っぽい服を着るのは変じゃないか。」と思うのです。 みなさんはデブでブスの子がかわいい服を着てはしゃいでいるのをみたらどう思いますか?同情はいりません。正直に答えてください。 きっとかわいくてスタイルの良い人達から見ると「ブスのくせに何調子乗ってんの?キモい!」と思うと思うんです。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう