• ベストアンサー

ファッションについて

自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

noname#123110
noname#123110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 015yrn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は、トレンドもチェックしますが、 モデルさんのコーディネートをそのまま買うのではなく、 着こなしや小物の使い方を参考にしています。 例えば、 この色のジャケットはどんなインナーが合うか このシャツはどんな感じで着まわせられるか  などこんな感じで、自分の持っている服の活かし方とか アイテムの使い方を勉強しています。 おしゃれ研究中ですが、回答させていただきましたm(__)m

関連するQ&A

  • どこまでファッションなのか

    この時期、「大学生になりますが、ファッションセンスがありません。どうすればいいですか?」 という質問が多くて、実際自分もそう質問したいところですが、 そもそも、ファッションって何なのでしょうか? 「こういう服が着たい」とか、「自分にはこういう服が合ってるなぁ」と思うのは、流行や雑誌から来てるものなんでしょうか?そういう服を着ないと相手されないというものなんでしょうか?いつ、どこにいても"おしゃれ"って必要でしょうか? 街中の人らはどこまで気を使っているのかと、凄く気になってます。勿論、それは十人十色かも知れませんが・・・ 僕の友人や知り合いはみんなバイトやら予備校の試験勉強やらで忙しくて、なかなかこういう話が出来ません。 アイテムの"こだわり"と雑誌に書いてあるだけで、それを知らない自分に自信が持てません。皆さんにちょっと、ファッションのこだわりについて、どう考えていらっしゃるのかをお聞きしたいと思います。アンケート形式になってしまうのですが、参考にさせていただきたいと思います。 差し支えなければ、ファッションにかける費用等もお願いします。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • ファッション誌のコーディネートって・・・

    ここ最近ファッションに興味を持ち始めてメンズノンノの6、7月号を買いました。もちろん買って後悔はしていません。自分の中でファッションの世界が広がった感じがして満足しています。しかし、ファッション誌で取り上げられてるような感じの服を着て本当に街を歩いて不自然じゃないのかが疑問なのです。雑誌を見ていれば見ているほど「こういう服はこーゆー人たち(モデルさんたち)が着てるから不自然じゃない。」と、思えてしょうがないのです。実際のところはどうなのでしょうか?

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • ファッション雑誌の見方を教えてください(長文です)。

    19歳の大学1年生です。 最近、ファッション雑誌を買うようになったのですが、見方がぜんぜん分かりません。 皆さんはファッション雑誌を見るときどんな見方をしていますか?教えてください。 高校時代、そんなにおしゃれに興味もなく、洋服を持っていないので、大学に入学してから着るものにとても困っています。ファッション雑誌を最近、購入するようになったのですが使い方がいまいち分かりません。 友人Aに聞いてみたのですが、その友人はスナップを見て、いいなってのがあれば、そのモデルが着ている服がどこで買えるのか、そのショップの場所を調べて買いにいくそうです。 友人Bは、スナップを見たら、この服装には『きっとこの靴が合うんだろうな』っと思って、ある程度イメージを決めておくそうです。 皆さんはファッション雑誌を見るとき、どんなふうに見ていますか?最初のころはやはり、見方が分からないものなのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • おすすめのファッション雑誌を教えてください

    17才男子高校生です。おしゃれな人のスナップ写真を多く掲載しているファッション雑誌ってないですか?一応、「fineboy」とか読んでいるのですが、どうもモデルさんの着こなしが上手すぎたり、掲載されている服が高すぎたり(高い服ほど良いというのは十分承知しています)して、なかなか自分には真似できないなと感じています。 なので、実際に町にいるおしゃれな人を見た方が勉強になるような気がするのですが、どうなのでしょうか?       

  • ファッションデビューしたいんだけど・・・

    はじめまして。novreと言います。高校生になって、まわりのみんなが服にお金をかけるようになってきました。遊びに行くときも「こいつもか!」ってぐらい急におしゃれを意識して来たりました。このままだといけないと思い、冬休みにバイトをしてお金をためて雑誌を見て研究したり服を買いに行ったりしたんですが・・・もともとそういうのに興味が無かったせいか雑誌を見てもいまいちピンとこなかったり、「この服欲しいな」とも思いませんでした。でもこれがファッションだと思い、それっぽい服を買いに行きました。それでも自分でもしっくりこずに、友達にも「微妙」とか「どうしたいの?」とか言われます。どうしたらファッションに興味を持つことができますか?あとできればどうしたら自分も気に入って自分にもあったファッションが見つけられますか?よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    あまりだるだるしたのや、ギャルのように派手な服より、シンプルだけどお洒落な服が好きですが、最近の雑誌は私のいっているようなのがほとんどありません。条件に当てはまるファッション雑誌がありましたら、是非教えて下さい。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?

専門家に質問してみよう