• 締切済み

ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

はじめまして。 頑張りすぎてない等身大の可愛さのあるスタイルってことでしょうか? 私個人のイメージですが、宮崎あおいさんが『Earth music&Ecology』のCMに出ている時に着ている服装のような感じだと思いました。 ここのブランドの洋服は、ナチュラルな可愛さはあると思います。 好きな芸能人やモデルのスタイルを参考にされるのをお薦めします。

関連するQ&A

  • 自分の好みのファッションと、外見のギャップの悩み等

    20代女、大学生です。 私は森ガールのファッションが大好きで、 私服も、ふわふわしたワンピース、小花柄のワンピースをよく着ます。 大学生になってから、私服で学校に行けるのが楽しくて、 前から好きだった森ガール系のお洋服を買いあさりました。 今でもよくネットを利用して買い続けています。 私の大学は女子大なので、異性の目を気にせず好きなファッションが楽しめることが 嬉しかったのです。 本業は学業なんですけれど; しかし最近、周りをよく見ると、ジーンズにパーカーなど、 学生らしい格好の人が多いことに気づき始め(もちろんミニスカートやロングスカートの子もいますが)、 自分のふわふわした格好がちょっと浮いていることに気づきました。 また、以前から外見にもコンプレックスがあり、 肌は黒く、釣り目で、ほんとは森ガールが似合うような外見ではありません。 でも自分の好きな服が着たくて、似合わないとは思いながらも、着ていました。 上記の理由から、このまま、ふわふわした服装を続けていってもいいのか、 ちょっと周りに合わせるべきなのか悩んでいます。 しかし、自分の趣味じゃない服を買ったり着たりするのも正直嫌なのです・・・。 私はどうすればいいんでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • ファッションに疎いのですが・・

    ファッションに疎いのですが・・ 大学生、男です。 服を買いに行くのは年に2回とかです。ファッション雑誌を見てこれいいなと思っているのですが、自分の行く店では高くて諦めるか、ちょっと違うけどないからまあ、これでいいかっとなり、結局自分はいつも同じような服を買っています。お店も大体近所で買っています。 おしゃれになりたいのですが、分からないのです。。 助けて下さい。。

  • 私に合うファッション誌(同じ質問がいっぱいあると思うのですが…)

    こんにちは。21歳の社会人2年目です。 この手の質問、検索した結果いっぱいあるのですがやっぱり自分の好みを話して多くの方の意見をいただきたいなと思ったので…増やしてすみません。 世の中にファッション誌はたくさんありますが、やはりどれを読んでも『うーん…』といった感じで自分にぴったりきません。 私に合いそうなファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 ●よく着ている服 普段 ・セントジェームスのボーダー ・ジーパン(セブンやドミンゴのようなギャル系ではない感じのです) おしゃれしたい時 ・アルフレッドバニスターの靴 ・コムサなどのシンプルな服(あまりデザインの凝っていないもの) ※上のような服がベースで、個性的な小物などで遊びたいんです(アバハウスやセレクトショップに小物だけ見に行きます)。最近の重ね着重ね着、的な格好がどうしても駄目でシンプル派です。(少しくらいの重ね着はしますが…) ●今まで読んだファッション誌の感想 ・カジカジ(関西でいうアメ村系雑誌です。東京だと原宿ファッションというのでしょうか??) →着こなし方の参考にはなるのでたまに立ち読みはしますが、買いたいと思うほどでないです。 ・with →比較的シンプルな格好が多いので私好みなのですが、やはりちょっとお姉さん系過ぎかも… ・anan →大好きな雰囲気でよく読んでいる雑誌です。ただ、ファッションについての記事が少ないと思います。 ちなみに髪を切るときはいつもananのヘアスナップカタログを持っていきます。 ・zipperなど →ちょっと重ね着・今しか使えない服が多すぎると思う。もっと、ずっと着ていける服が好み。 …といった感じです。つらつら書いてすみません。 ちょっとでも『これが良いのでは??』というのがあればチェックしてみたいと思うので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッションについて

    こんばんはー! 冬のファッション楽しんでいますか? 私は、、、、 あまり楽しめてないので、質問してみました。 特に靴!!! 良いデザインとゆーか。どのような色とかが合わせやすいのかわからないんです。 普段の私の服は、 どちかというとナチュラルで、 たまーに、カジュアルを着ます。 身長は、160cmで、体系はぽっちゃりです。 服はいつもあまり、冒険せず、 なんというのか、 似たような色を組み合わせることが多くて、 なんか、楽しくないんです。 差し色とかわからないし、 んー。 ファッション(泣) 好き何だけどなんか納得がいかないんです。 さてさて。 質問として、 1☆ヒールとかの色、デザインとかは、赤とか黒が合わせやすいですか? 2☆オシャレなコーディネート提案して下さい♪( ´θ`)ノ できれば、レトロ、森ガール、カジュアルでお願いします。 んーー。回答が楽しみです。

専門家に質問してみよう