• ベストアンサー

オススメのファッション誌

こんにちは、スペースをお借りします。 最近やっと服装などに気を使うようになってきて、服を買うときも色々考えるようになってきたのですが、やはり自分のセンスだけでは眼界があるように思えてきました。 そこで、ファッション誌を参考にしようと考えているのですが、生まれて一回もファッション誌を買ったことの無い自分には何が良いのかまったくわかりません;そこで、皆様にオススメのファッション誌を教えて頂きたいのですが…。 特に、ボーイッシュな服などを多く扱っている雑誌などがありましたら、教えていただけると幸いです。 あと、もうひとつどうでもいい質問があるのですが(ついでに答えていただけると幸いです)、一度毛を剃ると次から生えてくる毛が濃くなる、というのは本当なのでしょうか?非常にどうでもいい質問ですいません。なにかご存知でしたら教えてください。 では、皆様のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79549
noname#79549
回答No.3

こんにちわ(^o^)丿職業柄、ファッション誌を多く読むので、参考になれば幸いです。 suzuhotaruさんは中学3年生ということですが、ファッションにあまり年齢は関係ないと個人的に思います☆彡年相応の服を着なければならない、なんてナンセンスだと思うので(笑)ファッションは、自己表現の手段の一つでもあるのだと思います。ですので、例えば色んな系統のファッションがありますが、系統に囚われずにとにかく沢山の雑誌を読んでみるといいかもしれません(*^^)v とはいえ、いっぺんに沢山の雑誌を買うのはお金の問題もあるので、表紙や中身をちらっと見てみて、ご自分がとても惹かれる写真やコーディネートがあったら買ってみて良いのではないでしょうか? ボーイッシュな感じだと、カジュアルっぽい服装かな?と思います。最近はファッションの系統の垣根が曖昧になってきている様で、ギャル系・個性派系・コンサバ系等等の雑誌に結構幅広くのっていますが、同じようなコーディネートでもモデルさんのヘアスタイルやメイクで、かなり印象が変わるのは事実です。 でも私の印象では、主にボーイッシュなカジュアル系のコーディネートが多く載っているのは⇒nonno,mini,SEDA,CUTIE,Zipper,nadeshiko(スペル違いあったら御免なさい)辺りかな??と思います。 インターネットでも、ホームページで一部内容を紹介している雑誌があるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?(^o^)丿 それでは、失礼します☆彡

suzuhotaru
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 系統に囚われない方が良いのですね!なるほど…。とても勉強になります。 やはり、少し立ち読みなどをして気に入ったものを買うほうが良いようですね;GW中、本屋に行って色々読んでみたいと思います。 Zipperという雑誌は前からとても気になっていたので、探してみようかと思います!ほかにも具体的に雑誌の名前を出してもらえて助かりました;探してみます。 ホームページも少し見てみますね^^ 丁寧に回答くださってありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kananen
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんにちは!!私は高2の♀です。 私はSEVENTEENを読んでいます(中学生の頃から) ボ一イッシュな服が多いというわけではありませんが・・・ 値段がそこまで高くない、割と行きやすいお店の服がいっぱい載っているため、気に入ったら買うことができるので良いと思います。 立ち読みでもして気に入ったらためしに買ってみて下さい☆

suzuhotaru
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます! なるほど…「SEVENTEEN」ですね! では、書店で探して少し立ち読みでもしようかと思います。 あまり高くない服が載っている、というのはとても役に立つ情報ですね。ぜひ読んでみたいと思います。 では、回答ありがとうございました。

回答No.1

suzuhotaruさんの年齢とか職業(学生さん?)とか、好きなファッションの傾向がわかりかねるのでなんとも言えません。 大学生からOLさん向けでしたら、ボーイッシュというより「エレガンス系」か「クール系」に分かれている傾向はあるのですが・・・ それとモード系かコンサバ系かによっても違います。 一番は立ち読みでパラパラめくって気になった記事があったものを購入して熟読することかな・・・ それと、「毛」についてですが、ご存知の様に先になるにつれて細くなってますから剃ったばかりの毛は一番太い毛根に近い部分ですよね? だからそりあとから生えてくる毛が「太くみえる」のではないでしょうか?完全に抜いたあとに生えてくる「次の毛」はそんなに太さが変わらないと思います。

suzuhotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね;年齢がわからないとなんとも言えないですよね…。 ちなみに私は中三です。 やはり立ち読みで気に入ったものを探すのが一番ですか; では今度本屋で少し探してみたいと思います! なるほど…太く見えるのですね!たしかに…。 どうもありがとうございました!この噂を聞いてから少し不安になっていたもので; 丁寧な回答、ありがとうございました!参考にさせていただきます。