• 締切済み

どんな服が似合うの??

私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

みんなの回答

noname#35482
noname#35482
回答No.4

初めまして、こんばんわv 私も今中学二年生で身長も貴方と同じくらいなんです♪ 私もお洋服には良く悩んじゃいます。 実は、つい最近まで、ローリータ服を着ていました、お友達など習い事の先生とか家族とかには可愛いって言われましたよw でも何となく自分自信がロリータに飽きてしまったので、普通のお洋服に変えました! えっと、私のただの意見なんですけど、ショートパンツは良いと思います!トップスはTシャツとか・・・キャミとか・・・基本的にショートパンツはなんでもあうし、美脚効果もありますので、それで、お靴は、ちょっとヒールの高めなサンダルが良いと思います、今は夏だし、セールもやってると思いますから買うのであれば今が丁度良いんじゃないかなぁ~って思います。 でもやっぱり、お店に行った時、良いなぁ!って思ったものがあったら即試着です!! 良いお洋服が見つかると良いですね♪ えっと、参考になれば嬉しいです★

• KOOL005
回答No.3

私も販売の仕事をしていたことがある者です。 他の方も言っているように、カワイイと思ったものをどんどん着てください! ただ、マネをするのは同年代、もしくは10代の方の服装がよいかもしれません。 最近は若くても、キレイめな格好をしてる女の子もいっぱいいますが、やっぱり若いうちは似合わないし、何よりもったいない! 若い人にしか似合わない格好っていっぱいあるんです! まだまだ大人の女性になるまで先は長いので、とりあえず何でも好きな格好をしてみてください。 私も小中学生の頃は、今では考えられない格好をしてました。(派手だったり奇抜だったり…) いろいろな経験を通して、私も数年後には販売員として、他人からファッションのことを聞かれるようになりました。 質問者様もそのうち自分に似合う服装が自然にわかるようになりますよ。 それにしても、中学生のうちから自分に似合う服を考えるなんて…素晴らしいと思います。 きっと、すぐにオシャレになれるはずです。 抵抗があるならば、まずはTシャツ、ジーパン、ジーンズをかわいいものにしてみてはどうでしょう? サイズやデザインを変えてみるだけで、ずいぶんオシャレになるはず。 あとはヘアスタイルもファッションの大きなポイントになるので、せっかく長くてサラサラな髪の毛ならばいろんな髪型に挑戦してみてください。

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます◇◆髪型は今まで気にしたことがなかったのでいつもはまっすぐストレートの髪をアイロンで巻いて見ます!

回答No.2

ファッション関係の販売の仕事をしたことがあります。 お客様は色々な世代の方でしたが やはり皆さん世代が違っても好きなものと似合ってるものがわからない。。とおっしゃっていました。 私共も お客様に尋ねられたときは 大体の好みを伺いながら一緒にお選びするということをした後。。見ていても似合ってるとかって なかなかわかりにくいのでお客様にはある程度どんどん試着して頂いていました。その中で段々 目も慣れてきて似合ってるかどうかもわかってくると思います。ただ、似合うと思って試着して頂いても案外。。というときもありますし、逆に どうかな。。と思っておられるモノを試着なさったら とても気に入っていただくこともあります。 ある程度は 雑誌などで研究して 色、デザインなどは いろいろ試して見られてはいかがでしょうか? 始めは 違和感があって服に着られてる、借り物のようでも色々試してるうちに ご自身も目が慣れてくると思います。 まずは 雑誌で研究してある程度好きなものを、流行などみて 後は 敷居が高くなさそうなお店で試着をして見てください。 販売員は 買って下さるのはありがたいですが 無理やり仕方なく。。購入頂いても 二度とその店には行きたくなくなるでしょうから 結局 お客さんを得ることはできません。 ですから、気に入らないときはハッキリ今日はやめます。などと言っても構いません。そのための試着ですから。。 できれば 土日は混むのでなかなか細かく接客ができないかもしれないので、夏休みでも平日の方が接客してくれやすいと思いますよ。 お店を何店舗も少しずつ回るのもいいと思います。 まずは 経験をつんでみては いかがでしょうか? お話したことが、少しでも参考になれば嬉しいです。  素敵なお洋服が見つかるといいですね♪

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます◇+゜もっといろんな雑誌を見て研究します!!

回答No.1

オシャレな友達いませんか? 1番良いのはオシャレな友達と一緒にファッション雑誌を見ながら、自分にはどういうのが合うと思う?と聞くことですね。 そして、そのオシャレな友達と一緒に買い物に行って、どれが良いか選んでもらったらどうでしょう? 近くにしまむらがあるならしまむらでもいいです。 安い物がたくさん揃っていますから。 流行り物は高いの買ってもすぐに着れなくなりますから。

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます♪゛ さっそく今度の休みに友達と買い物に行ってきます!