• 締切済み

どんな服が似合うの??

私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

みんなの回答

noname#35482
noname#35482
回答No.4

初めまして、こんばんわv 私も今中学二年生で身長も貴方と同じくらいなんです♪ 私もお洋服には良く悩んじゃいます。 実は、つい最近まで、ローリータ服を着ていました、お友達など習い事の先生とか家族とかには可愛いって言われましたよw でも何となく自分自信がロリータに飽きてしまったので、普通のお洋服に変えました! えっと、私のただの意見なんですけど、ショートパンツは良いと思います!トップスはTシャツとか・・・キャミとか・・・基本的にショートパンツはなんでもあうし、美脚効果もありますので、それで、お靴は、ちょっとヒールの高めなサンダルが良いと思います、今は夏だし、セールもやってると思いますから買うのであれば今が丁度良いんじゃないかなぁ~って思います。 でもやっぱり、お店に行った時、良いなぁ!って思ったものがあったら即試着です!! 良いお洋服が見つかると良いですね♪ えっと、参考になれば嬉しいです★

  • KOOL005
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

私も販売の仕事をしていたことがある者です。 他の方も言っているように、カワイイと思ったものをどんどん着てください! ただ、マネをするのは同年代、もしくは10代の方の服装がよいかもしれません。 最近は若くても、キレイめな格好をしてる女の子もいっぱいいますが、やっぱり若いうちは似合わないし、何よりもったいない! 若い人にしか似合わない格好っていっぱいあるんです! まだまだ大人の女性になるまで先は長いので、とりあえず何でも好きな格好をしてみてください。 私も小中学生の頃は、今では考えられない格好をしてました。(派手だったり奇抜だったり…) いろいろな経験を通して、私も数年後には販売員として、他人からファッションのことを聞かれるようになりました。 質問者様もそのうち自分に似合う服装が自然にわかるようになりますよ。 それにしても、中学生のうちから自分に似合う服を考えるなんて…素晴らしいと思います。 きっと、すぐにオシャレになれるはずです。 抵抗があるならば、まずはTシャツ、ジーパン、ジーンズをかわいいものにしてみてはどうでしょう? サイズやデザインを変えてみるだけで、ずいぶんオシャレになるはず。 あとはヘアスタイルもファッションの大きなポイントになるので、せっかく長くてサラサラな髪の毛ならばいろんな髪型に挑戦してみてください。

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます◇◆髪型は今まで気にしたことがなかったのでいつもはまっすぐストレートの髪をアイロンで巻いて見ます!

回答No.2

ファッション関係の販売の仕事をしたことがあります。 お客様は色々な世代の方でしたが やはり皆さん世代が違っても好きなものと似合ってるものがわからない。。とおっしゃっていました。 私共も お客様に尋ねられたときは 大体の好みを伺いながら一緒にお選びするということをした後。。見ていても似合ってるとかって なかなかわかりにくいのでお客様にはある程度どんどん試着して頂いていました。その中で段々 目も慣れてきて似合ってるかどうかもわかってくると思います。ただ、似合うと思って試着して頂いても案外。。というときもありますし、逆に どうかな。。と思っておられるモノを試着なさったら とても気に入っていただくこともあります。 ある程度は 雑誌などで研究して 色、デザインなどは いろいろ試して見られてはいかがでしょうか? 始めは 違和感があって服に着られてる、借り物のようでも色々試してるうちに ご自身も目が慣れてくると思います。 まずは 雑誌で研究してある程度好きなものを、流行などみて 後は 敷居が高くなさそうなお店で試着をして見てください。 販売員は 買って下さるのはありがたいですが 無理やり仕方なく。。購入頂いても 二度とその店には行きたくなくなるでしょうから 結局 お客さんを得ることはできません。 ですから、気に入らないときはハッキリ今日はやめます。などと言っても構いません。そのための試着ですから。。 できれば 土日は混むのでなかなか細かく接客ができないかもしれないので、夏休みでも平日の方が接客してくれやすいと思いますよ。 お店を何店舗も少しずつ回るのもいいと思います。 まずは 経験をつんでみては いかがでしょうか? お話したことが、少しでも参考になれば嬉しいです。  素敵なお洋服が見つかるといいですね♪

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます◇+゜もっといろんな雑誌を見て研究します!!

回答No.1

オシャレな友達いませんか? 1番良いのはオシャレな友達と一緒にファッション雑誌を見ながら、自分にはどういうのが合うと思う?と聞くことですね。 そして、そのオシャレな友達と一緒に買い物に行って、どれが良いか選んでもらったらどうでしょう? 近くにしまむらがあるならしまむらでもいいです。 安い物がたくさん揃っていますから。 流行り物は高いの買ってもすぐに着れなくなりますから。

kaede_s2
質問者

お礼

ありがとうございます♪゛ さっそく今度の休みに友達と買い物に行ってきます!

関連するQ&A

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

  • ニーハイソックスに合わせる靴・服はどんなのですか?

    最近ファッションに気を使い始めて、アニメとかでよく見るニーハイを履いてみたいんですけど・・・よく服・靴がわからないんです><。 ニーハイは、黒の何もついてないやつです。 今までニーハイに合わせてたのはデニムのショーパン・黒系ミニ丈ワンピなどです。 靴は黒よりちょいグレイめなパンプス(バレエシューズ?)、プレイボーイのスニーカーです。 アドバイスよろしくおねがいします><。

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • この服は多いですか?少ないですか?

    中学3年の女です 6月ごろ~10月ごろにかけての服、 タンク6枚 Tシャツ3枚 パーカ3枚 ジーパン3本 を持っていますが、多いですか?少ないですか? ファッションとか苦手なので着回しできないんです; 重ね着が好きなのでタンクは多めになってます 良かったら皆さんの服の数も教えてくださったら嬉しいです。

  • この服の組み合わせ方を教えてください!

    この服はなにと組み合わせればいいかを考えてください! 買ったはいいのですが、合わせ方がよくわからず着れずじまいです… 生地の感じは、モフモフというか、タオルのような感じです。 なので、インナー、パンツ、靴で何を合わせればいいか教えてください! 今週末には着たいので、早めに教えていただけると嬉しいです。 パンツとしては、ジーパン(青、黒) 明るいグレーのパンツ、小豆色のパンツなどがあります。 靴は、青のローファー、黒のスニーカー、あとはスポーツ用のスニーカーしかありません。 あ、ちなみに男です!

  • 服の組み合わせかたについて

    この服はなにと組み合わせればいいかを考えてください! 買ったはいいのですが、合わせ方がよくわからず着れずじまいです… なので、インナー、パンツ、靴で何を合わせればいいか教えてください! パンツとしては、ジーパン(青、黒) 明るいグレーのパンツ、小豆色のパンツなどがあります。 靴は、青のローファー、黒のスニーカー、あとはスポーツ用のスニーカーしかありません。 あ、ちなみに男です!

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • この服の名前?と、コーデについて

    初めて投稿します。自分は20歳の男です。ファッションに関して疎いです。 二つ教えていただきたいことがあります。 一つは、昨日知り合いから服を貰ったのですが、スウェット地で、 スーツのように襟があり、 普通の服だと、服の裏側にある生地の縫合した際に出来る盛り上がっている部分を、表側にだしています。 この服は何という分類?になるんでしょうか。 二つ目は、この服に合わせるならどういったコーデが良いのかです。 持っているのは、 長袖Tシャツはボーダー、白地にプリント、黒の無柄。 ユニクロのフード付きのダブルジップパーカー(黒とグレー)。 明るめのベージュチノパン、濃紺のジーンズ。 色的にはティンバーに近いワークブーツ、グレーのスニーカー、DCのロゴマーク(緑色)が外側にあるスニーカーです。 また、コレを買った方がイイというものを教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう