miyakobito77のプロフィール

@miyakobito77 miyakobito77
ありがとう数89
質問数8
回答数116
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
39%
お礼率
76%

よろしくお願いします。

  • 登録日2006/01/13
  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 誕生日メールを送ったら、こんなことが。

    こんにちは。いつもお世話になっています。今日もメールの事でご相談です。 3ヶ月程前に、メールアドレスを交換した40代男性と、たまにメールをしています。頻度は1ヶ月に数回、ただその時の往復が2回くらいあります。私とその方(お付き合いしている分けではありません。私は少し?好意を持っています)とは、年齢が1周り程離れているので、文面は敬語・丁寧語など、親しき仲にも礼儀ありを守っています。その方からのメールは、いつも短めなのですが、必ず返信してくれています。その方の文面は丁寧語です。 先日、その方の誕生日だったので、メールしてみました。(直接誕生日を聞いたのでは無く、メルアドからの推測で、間違ってたらスミマセン・・・と一言添えて送りました)すると、いつも多忙な方なので、もう既に夏休み休暇を取っていたらしく【今○○、いつもこの時期は○○にきています。一人旅です。】と書いてありました。 独身かご家庭があるのかは、不明だったので、私はちょっと驚いてしまいました。私は年齢や職業的に結婚していると勝手に思ってました。誕生日に一人旅。人それぞれだと思いますが、家庭を持っていたり、彼女がいたとしても、誕生日に一人旅ってありますか?私は、誕生日って大切な日だと思うので、決まった相手がいるのなら、一緒に過ごすだろうな~と思ってしまっていたので。 そして、数日後に私も誕生日でした。多分、私の誕生日は気付かないだろうな(私もメルアドに誕生日を入れてます)と思ってたのですが、送ってきてくれました。やはりその方も【あくまでもメルアドからの推測】って書き添えていました。 普段、というか今までは相手が私より年長者なので、失礼かと思い、かなりかたい文面で且つ絵文字や写メなど付けたことがありませんでした。勿論相手もそうです。ですが、今回は誕生日だったので、流石に文章だけじゃ味気ないと思ったので、少々つけてみました。効果があったのかは不明ですが、その方からのお礼の返信メールや私宛のお祝いメールに絵文字や写メが添付されてきました。 メールだけじゃ、なんとも判断はし難いと重々分かっているのですが、これはその方も好意を持ってくれているのでしょうか? それとも、絵文字等、送信者に合わせて添付しただけなのでしょうか? 今後のメールのやりとりについて、どうしたものかと悩んでいます。 若輩者の私にご指南ください。 長文乱筆失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#34715
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • グっとくる(させる)方法は?

    こんにちは、初めまして。 早速ですが、よろしければ、意見を聞かせてください! 男性にとって、例えばケンカをしてしまった後や、少し気持ちが彼女から離れてしまったなぁ~と思う時に、その彼女からこう言われたらグっとくる…やっぱり、この子は大事だな、失いたくないな…と思う言葉ってありますか?? 例えば「もっとキレイになるように、料理も上手くなるように頑張るから側にいて欲しい。」とか「ダメなところあったら直すよ、だから一人にしないで…」などちょっとウルウルな感じで、ウザくない程度に、言われたらどうでしょうか(笑)??勿論人それぞれだとは思いますが…^^;言葉だけでなく、態度や仕草でも結構です! 女性、男性どちらでも構いませんので、ご自分の体験談や、自論で構いませんので、参考にさせてください♪ 自分はこう言われてグっときたー! など大いに参考にさせて頂きたいと思います。 もちろん、自分の彼氏に通用するかは分かりませんけれども… 宜しくお願いします~!

  • 気持ちの差が大きい

    一般的に『好き』の気持ちに大きく差があるカップルはうまくいくのでしょうか。 私は依存症なくらいに相手を好きになってしまいます。 彼氏は私のことを普通の人より気持ちが何倍も大きいと言います。 私が不安になり泣くと、彼氏は自分にまで同じ気持ちを要求しないでほしいと言います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼氏はとても寛容で、今の状態でうまくいっていないわけではないのですが、私はいつも不安なんです。 彼氏に負担のない彼女になりたいです。 彼を失ったらどうなるかわからないので、できる限りのことはしたいと思っています。 ささいなことでも助言をいただけたら嬉しいです。

  • こんなもんなんでしょうか?(職場)

    何回もここで相談させてもらってます。 対人能力が低いのでしょうか、何度も壁にあたります。 中小企業です。 (1) 調子いい愛想で世の中渡っちゃうタイプがいま   す。仕事はしませんね。   たまにの忙しい時に頼んでも放置。   上司は、仕事しないんですね、その上司も   あ~ゆえばこ~ゆうタイプです。   でも、その調子いいこをかばいます(笑)     そのくせ、調子いいこに仕事押し付けられ   気づかない。   何がいやか?評価はだんせんその調子イイコ   なんじゃないか?と思ってきました。 男性って、見かけだけの、表面だけの人にだまされちゃうんですかね?   (2) 仕事はスムーズに行きません。      逃げの姿勢です。     上記のように、放置され、通り     かわりにやってしまうはめになる人も     いるけど、なぜか、変に責任感強く     無理してまでやってしまう。     それで、余裕がなく、いらいら。     でも、誰かしら、やらなくては      いけないじゃないですか?     だんだん、あたしに仕事が集まる。     これも、自分の能力のなさですよね。     一生懸命やってるのに、肝心な人には届かな    い。くやしいです。      辞めたいけど、こんなもん?   33歳なのですか、今までこんな悩みはありませんでした(対人関係)女性独自の環境だったり。 あたしも、あちこちで、いない人の愚痴や、 悪口を言うようになってしまいました。 それは気をつけた方がいいですか?   

    • 締切済み
    • noname#50012
    • 恋愛相談
    • 回答数9