新垣結衣のリーガルハイでの服装とは?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「リーガルハイ」(前作含む)では新垣結衣が演じる新人弁護士の黛真知子が登場します。彼女は法廷に行く際の服装として、グレー、ベージュ、紺などの無難な色の上下のスーツ(下はタイトスカート)、黒のソックス、革靴を着用しています。
  • 黒の靴下がカッコ悪く見えるかどうかは個人の好みによる部分もありますが、背景としては流行や定番といった要素は考えられます。女優やモデルのスタイリングは、役柄やドラマの設定によって服装が決まりますので、彼女がそのような服装をしているのは役柄に合わせたものである可能性があります。
  • また、無難な色のスーツやタイトスカートは、法廷で専門職としての信頼性を高めるために一般的に選ばれている服装です。黒の靴下も、シンプルで堅実な印象を与えることが求められる法廷においては一般的な選択肢となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ リーガルハイ(前作含む)の新垣結衣の服装

ドラマ リーガルハイ(前作含む)では新垣結衣が演じる新人弁護士の”黛真知子”が登場します。 彼女は法廷に行くときの服装はたいてい、グレー(あるいはベージュ、紺などの無難な色)の上下のスーツ(下はタイトスカート)、黒のソックス、革靴、という服装をしています。 下記URLの5番目の写真を参照してください。 http://www.fujitv.co.jp/legal-high/gallery/gallery_01.html この黒の靴下がすごくカッコ悪く見えるのですが、こんな人気女優(しかも新垣さんはティーンズファッション誌のモデル経験者)がこんな恰好をしている、ということは、世の中ではこれが流行っている、あるいは定番なのでしょうか?

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは いえ、流行ってません。(^_^;) 寧ろ、ダサイという表現だと思います。 さえない役なのでその役作りのためだと思います。 でも、女優であれある程度はお洒落に見えて・・・ということは考慮していると思いますよ。 堺さんみたいな髪型の普通には人いませんよね? コミカルも交えたドラマなので。 ご参考になれば幸いです。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0520/508853.htm?o=0&p=2

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 役柄にあわせて、意図的にダサい格好をさせている、ということですね。 なるほど。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • リーガルハイ10/16放送分 黛真知子の服!

    リーガルハイの第2話 2013/10/16放送分で黛真知子(新垣結衣)が着用していた 緑のVネックセーターがどこのものか知っている方教えてください!

  • スカートに靴下はダサいのか?

    ドラマ リーガルハイの劇中にて、新垣結衣さんが演じる”黛真知子”がベージュ、紺、グレーのスーツ(下はスカート)に黒のソックスを履いているのがカッコ悪く見える。新垣結衣ほどの女優がなぜそんな格好悪い服装をするのか?  という質問をしました。 下記参照 http://okwave.jp/qa/q8310340.html すると、答えとして 「あれはドラマの演出で、役柄にあわせて意図的に格好悪い服装をさせているのだ」 という回答がありました。 とてもよくわかる回答でした。 ではそれを踏まえてもう一つ質問を。 女子中学生や女子高生は、紺やグレーやベージュの制服スカートに黒や茶色や紺(つまりダークカラー)のソックス、革靴、という服装をしていますが、あれは恰好悪く見えません。 何故でしょうか? 集団でみな同じ服装をしているので、目が誤魔化されるのでしょうか? ファッションに精通している方、ご回答お願いします。

  • リーガルハイ 2期の古美門先生に違和感があります

    リーガルハイを、1期の頃からリアルタイムで観ていますが、2期の古美門先生に変な違和感があります。 話の内容ではなく、古美門先生自身の姿にです。 なんか、1期の放映から1年半ぐらいしか経ってないと思うのですが、古美門先生が、ぐっと老けたというか、年を取ったなー!ような感じに見えてしまいますのは私だけでしょうか? 1.背が伸び(伸びてる気がするのです…でも40近いから今更ですよね) 2.髪が地毛じゃないからなのか 3.服装からなのか(黒色が多い) 4.撮影方法や照明?なのか…。 5.単純に、堺さんが老けたのか(ファンの方、怒らないでください) 6.その他 1期とSPは、新垣さんと歩いていても、何とな~くこじんまりと纏まっていて(?)子供っぽかったんですが…この違和感は私だけでしょうか?

  • リーガルハイで新垣結衣さんが着てる洋服について

    リーガルハイで新垣結衣さんが着てる洋服のブランドをおしえてください。 (赤いカーディガン・黄色いシャツなど) 似たような洋服がうってるブランドでもいいです。 1万円以内で買える店でお願いします。

  • 祝賀会 司会 服装について

    会社で開催する祝賀会の司会を担当することになりました。 どのような服装がふさわしいのか、困っています。 昼間開催、会場はホテルです。 今まではサポート役だったため、黒の厚手ウールジャケットに白ブラウス+スリット入りの膝下丈タイトスカート、動きやすいように紐付きの黒の革靴を履いていました。 同じで問題はないでしょうか? 服屋さんに聞いてもネットで調べてもよく分からず、ご意見を伺えれば幸いです。

  • 新垣結衣が持ってるのって…

    SONY WalkmanのCMで新垣結衣が『小さな恋のうた』を歌いながら持ってる、ピンクのWalkmanの型って何ですか? Sシリーズというのはわかるのですが……

    • 締切済み
    • CM
  • 「新垣結衣が俺の彼女だ」と思って良いですよね

    「新垣結衣が俺の彼女だ」と思って良いですよね。 良くない理由は無いですよね。

  • 新垣結衣さんについて

    なぜ新垣結衣さんのような、おもいっきり作り笑いの人がうけるんですか?

  • 新垣結衣さんについて

    まえまえからいろいろなドラマ・CMを拝見していたのですが、パパとムスメの7日間をみてすごい衝撃を受けました! 演技がすごくうまく感動したので、新垣結衣にファンレターを贈ろうと思ったのですが、宛て先がわかりません。 どなたか教えてください!!

  • 新垣結衣

    画像に映っている人物は白いリブシャツを着用しておりますが、新垣結衣氏ですか?

専門家に質問してみよう