• 締切済み

祝賀会 司会 服装について

会社で開催する祝賀会の司会を担当することになりました。 どのような服装がふさわしいのか、困っています。 昼間開催、会場はホテルです。 今まではサポート役だったため、黒の厚手ウールジャケットに白ブラウス+スリット入りの膝下丈タイトスカート、動きやすいように紐付きの黒の革靴を履いていました。 同じで問題はないでしょうか? 服屋さんに聞いてもネットで調べてもよく分からず、ご意見を伺えれば幸いです。

みんなの回答

回答No.1

確かにサポートっぽいですね。 若い方ならいいと思います。 司会用のアナウンス台で足元は見えないでしょう。 その後、お手伝い、ご挨拶で動き回るのでしょうか。 会場がホテルオークラとか 数百人規模の取引先社長がくるようなパーティで ほぼ司会専任なら 白ブラウス→黒のカットソー タイトスカート→パンツスーツ が 本職の司会者に近い雰囲気が出ます。

Sakyae
質問者

お礼

先日、無事に終了しました。 パンツスタイルにしたところ、男性はあまり気にしていない様子でしたが、女性からは好評でした。おかげ様で司会に集中することができました。本当にありがとうございました。

Sakyae
質問者

補足

お客様は200名弱の予定です。 今回はホテル側に対応をお願いしているため、司会以外の仕事はあまりないはずです。 全身黒で、パンツスタイルということですね。 華やかさが足りないと思い、明るい色のスーツを考えていました、、 また、秘書という仕事柄、パンツスタイルは除外していました。 他にご意見をいただかなければ、 全身黒でパンツとスカートを用意しておこうと思います。 アドバイスありがとうございます。