リーガルハイ2期 古美門先生の変化に違和感

このQ&Aのポイント
  • リーガルハイの2期で、古美門先生の変化に違和感を感じています。
  • 1期から1年半ほどしか経っていないのに、古美門先生が老けたように見えます。
  • 変化の原因は背の伸び、髪の変化、服装の変化、撮影方法や照明の影響など様々な要素が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リーガルハイ 2期の古美門先生に違和感があります

リーガルハイを、1期の頃からリアルタイムで観ていますが、2期の古美門先生に変な違和感があります。 話の内容ではなく、古美門先生自身の姿にです。 なんか、1期の放映から1年半ぐらいしか経ってないと思うのですが、古美門先生が、ぐっと老けたというか、年を取ったなー!ような感じに見えてしまいますのは私だけでしょうか? 1.背が伸び(伸びてる気がするのです…でも40近いから今更ですよね) 2.髪が地毛じゃないからなのか 3.服装からなのか(黒色が多い) 4.撮影方法や照明?なのか…。 5.単純に、堺さんが老けたのか(ファンの方、怒らないでください) 6.その他 1期とSPは、新垣さんと歩いていても、何とな~くこじんまりと纏まっていて(?)子供っぽかったんですが…この違和感は私だけでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1期は、負けを知らない「行け行け弁護士」だったけど、 2期は、古美門先生も、負けることがある、追い詰められる、、 というのを、「老けた」演技で表現しておられるのでは ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• melha
回答No.1

私も1期からリーガルハイを見ています。 ですが、私はgkwrogurさんのような違和感は感じませんでした。 個人的に思うことは、 堺さんはリーガルハイの前に半沢直樹の撮影で忙しかったという事なので それでお疲れになっているのではないかということです。 (5の考えが近いです) それから、初めて負けたことで古美門先生も普通の人間なんだ、 ということを表現するためにやつれている様な表現(表情)をしているのではないかと思います。

質問者

お礼

>それでお疲れになっているのではないかということです。 確かに、顔色があまり良くない時もあったような。 ありがとうございました。