• ベストアンサー
  • 困ってます

睾丸に違和感

僕はいま高校1年生です。 中学三年の春ごろから右睾丸に違和感を覚え、中学三年の夏休みに泌尿器科に行きました。 その時、触診とエコーをしてもらい病院の先生には、特に問題はないがもしかしたら 精索静脈瘤かもしれないと言われ、血管の拡張をする薬をもらいました。 その後もずっと睾丸が重い感じや違和感があり、現在に至るといった感じです。 睾丸のサイズは右が少し大きいです。 病気ではなく慢性的な睾丸の違和感などはよくあることなのでしょうか? 精巣腫瘍という病気をネットで知ったので少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miyachi

たまには痛い時はありますが 長く続いた覚えは無いですね 大きさも見ためと、触れてそれほど感じないのが 普通と思われます 高校1年なら金玉もまだ成長期かもしれないですね

質問者からのお礼

ありがとうございます 僕は心配症なので少し気にしすぎかもしれません もしかしたら成長痛だったりするかもしれないので 少し様子を見てみます

その他の回答 (1)

• 回答No.1

心配なら別の大きな病院(大学病院など)で検査してもらいなさい。

質問者からのお礼

ありがとうございます これ以上違和感が続くようでしたら近所の泌尿器科ではなく 少し大きめの病院も検討してみようかと思います