• 締切済み

中学生って…大人?

質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

みんなの回答

回答No.27

質問者様と同じく中学生です。 私の学校は付き合う人はいても合コンはありませんね… 私も中学生はまだ子供だと思うので、付き合うのは高校生か大学生からでいいんじゃないかなと思います。

回答No.26

中学生です。 子供でしょう、ていうか、中学生で合コンとかはじめてききました。 ませてるんですか?wそのひとたちはw 二十歳まで少なくとも十八までは子供ですよ。

  • barajosi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.25

子供...ですかね? まぁ、小学生に比べればちょっとずつ大人に近づいているのではないでしょうかね笑

  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.24

こどもかな 中学ですけど 子供で居たいし大人っぽい体つきしてるし背高い人いるし でも幼かったり我がままだったりします わたしは、異常に幼いです

回答No.23

中1女子です。 私は中学生は一番恋多き時期なのでは?と思いますww 私の学校でもチャラい子たちは合コンとかしてキャー02して楽しんでいますw まぁ、私はそうゆうのは無いのですが、結構周りの友達は男子率が高いです(o ̄∇ ̄o)♪ そのため、常に彼氏はいる。という状態ですww 先輩から後輩まで皆仲良しですww だから、(合コンはちょっとませてると思いますけど)恋とかで楽しくしているのはすごく良いコトだとおもいます。

  • 19991007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.22

中1男子です 中学生で合コンなんて始めて聞きましたΣ(・□・;) 俺からしたら少し大人だと思います。 すぐに別れるというのは、本当に両想いなんでしょうか? 両想いでしたら長く付き合うと思います。そんな一時だけだったら、付き合う意味なんてありませんよ。ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ 生意気言ってすいませんでしたm(_ _)m

回答No.21

私の人生を振り返り、矢張り中学生は子供です。逮捕されても親の監視下 何を仕出かしても責任は両親。幾ら身体ばっかでかくなっても精神的にまだ未熟。一度懲役やりゃいいんだよ

回答No.20

私は今中2です。 合コンする中学生って初めて聞きました;個人的な意見ですが、合コンはどうかな・・・と思います。 私には双子の妹がいて、去年から彼氏がいます。真剣に付き合っているようで、私も特に心配はしていません。 中学生で付き合うと別れるのが早いのは事実ですが、長続きしている人も意外といると思いますよ。 結論を言うと・・・大人な考えの人も、まだまだ子供っぽい人もいると思います。

回答No.19

私は中2です。 自分てきには子供だと思います。 小3の弟がいるんですが,その弟の言っていることと, クラスメイトの男子が言っていることはあんまり変わらないですし(そうじゃない人もいますが;)。 ただ,背伸びがしたい時期ではありますよね。 合コンはちょっとどうかと思いますが, 付き合うのはでしゃばりじゃないと思います。 人によっては,(特に女の子)大人びた子もいますし, 本当に気持ちとして付き合いたいって思ってる人も居ると思いますし。 何か日本語がおかしくてすみません;

回答No.18

僕は今中学3年です。 実は、体調を崩して学校に行けてません。 参考にならないとは思いますが回答させていただきます。(生意気だったらごめんなさい。) 大人かどうかは人が決めるのかなぁ・・・って思います。 僕は、自分を客観的に見て子供だと思います。 なぜかというと、まだ一度も恋愛とかしたことないですし好きになったことすらないという・・・。(一応中学3年です。) でも、僕の個人的な意見では合コンとかはちょっと・・・って思っちゃいました^^;;; 元からそういう経験がないのもそうなんですが僕自身カラオケとかも苦手です。

関連するQ&A

  • 「大人は・・・」としきりに言う子

    まわりに1人中学女子で、「大人は・・・」と批判めいたことを言う子がいます。老人が「最近の若いもんは・・」という表現と同じで好きではありません。 こちらが、「●●だって大人になるんだよ。大人もこどももないんだよ」と言っても、「大人には私の 気持ちがわからない」などといいます。 そういうことを言わなければいい子なのですが・・・。 どうやって気付かせることができるでしょうか? 自然と気付くのを待つしかないでしょうか?

  • 中学生の恋と大人の恋って?

    中3の女です。 最近、クラスの友達や部活の友達、同学年の友達などに 付き合ってる人が増えてきました。 自分の周りがカップルだらけでなのに 自分は独りなので何ヵ寂しい感じがしてきます。。。 私はまだ付き合ったことがないので恋愛ってよくわかりません。。 例えば、大人になってから(20歳ぐらい)初めて付き合うって時でも 素敵な恋ってできるんでしょうか? 中学生から何度も付き合っていた人の方がやっぱり 経験がいっぱいあって良いんでしょうか?

  • なぜ中学生の恋愛は馬鹿にされる??

    受験生真っ盛りの中3です 私には今好きな人がいます・・ 好きになってもうすぐ1年が経とうとしています・・ とは言ってもその人は習い事の先生であり 週に1度しかあえない片思い+超遠距離??恋愛です でも・・週に1度しか逢えなくても・・ なかなか話すことが出来なくても(緊張で) 私はその人を思い続けています なんだか頭の中がずっとその人ばっかりです 習い事を止めさせられたくないから(止めると逢えないから) 頑張って日々勉強もしています・・ がんばってテストで400点以上をとっています なのになのに・・ネット開けば(とくにYahoo知恵袋) 「中学生の恋愛はお遊び」「彼氏ほしさで狙ってるだけだろ?」とか・・ 父親からも・・ 大人から見たら中学生なんて色気もないし 子供にしか見ないに決まってるだろ?? 考えも甘いし、、それに今は勉強しろ!!とか・・ そんなの分かってます 中学生は色気もないしつまんないかもしれません 子供にしか見えないかもしれません でも考えまで馬鹿にされて泣きそうになりました たしかに彼氏・彼女ほしさで好きでもないのに 付き合う中学生もいます(大人の若者でもあるでしょう??) でも私はそんな考えで彼を追っている訳じゃないです 私は中学生になりはじめは周りに 誰でもイイから彼氏欲しい★って言う子が増えました 恋人出来ないと焦る子が多かったんです(カップルが多いわけでもないのに) でも・・私は別に焦ることないでしょ??好きな人が出来てからで いいんじゃないのか??好きでもない相手にどうして??って 思っていました・・ そんな時習っていた習い事の先生を好きになっちゃったのです(28歳です) 私はその先生が苦手でした・・でも・・ ある時OFF(たまたまOFFでフロントにいたとき)の彼としゃべっているうちに 練習中にはない優しさと穏やかさ、暖かさに 知らぬ間に惹かれていました・・ 顔とかスタイル重視じゃないです というよりも・・普通のスタイルだと思っていたのに 好きになってしまうと好きでもなかった笑顔も体格も・・ 全部好きになっちゃうんです(衝撃でした) いつでもいっしょに居たいなと思ったし なぜかいっしょに居ると落ち着きました それどころか苦手だった練習中の彼も頑張って仕事をしているところが 素敵だなぁ、頑張れと思うようになりました 子供たち(習い事の子供たち)とはしゃいでいる彼も 可愛らしく見えて思わず遠くから微笑んでしまいます でも彼と進展することは出来ないなとだんだん分かってきて 最近ではしゃべってあっちが笑いかけてくれるだけで 1週間はシアワセでした なのに・・現実は知恵袋で 大人の恋愛は中学生の恋愛と違って本格的だと言われました 中学生は保護者がいるからなかなか会えないし それと比べて大人の恋愛はHもしたきゃできる 会いたきゃあえる 会えなくてもメールできる だから中学生はまだ中身の薄い恋愛なのだと言われ・・・ 酷く傷つきました 知恵袋キライになりましたね・・ でも・・考えてみると大人の恋愛も生意気だと思います(すいません・・) 中学生でもちゃんとした考えを持っている子は沢山います たしかに見た目は子供ですが その逆に大人の恋愛は心のつながりが薄いと思います たしかに携帯はほとんどの人が持つので会えないときでも繋がっています Hだって出来ます 会いたければ会えます(中学生よりも確率高いと思うから) そんなの逆に本気で相手を思う気持ちは中学生側の方が断然勝っていると思うんです なのになんで分かってくれないんでしょうか? 悲しさで倒れそうです 私は今だって彼を見ているだけでもいいので 会いたいと思っています。でも会えません それでもあと5日、4日、3日といつでも彼を思いながら 待っているのです なかなか緊張で話すことが出来なくて(2ヶ月も)自分を責めて泣きまくった日もあります 今のところこの恋愛の理解者は祖母だけです 彼を思い続ける気持ちは凄いよと慰めてくれます でも世間の大人はどう考えているのか怖くてたまりません あとよくドラマで高校生と大人の恋愛は成立しているのに なんで中学生はダメなのか考えてしまいます 中3と高1の違いは何か気になります(受験したか、してないか??) やっぱ人生経験の長さが少し違うから?色気の差? どうなんでしょうか?そして ここまで想っていても中学生の恋愛はお遊びになるんですか??

  • そろそろ大人(お姉さん的な)の女性になりたい中3です。

    そろそろ大人(お姉さん的な)の女性になりたい中3です。 周りはみんなメイクとかオシャレとかいっぱいしてるんですけど、私は前までは全然興味を持っていませんでした。 なぜかというと、中学生でそんな事するのまだはやいし、子供なんだからまだいいじゃんと思っていたからです。 恋愛にかんしても、なんで中学生で付き合っちゃってンの?って感じでまったかくそういうのに関しては目覚めていません 行動とか、性格とかは前と比べては変わったと思いますけど、女の子がやる事とか、恋愛とかは、まだ私が中学生の入りたての頃とまったく変わっていません どうしたら大人(っていうかお姉さん的な)人に近づけるのでしょうか? それか、高校になってそうなるものなのでしょうか?

  • 私立中学

    私立中学通学経験者、現在通っている人、その親限定で質問させてください。 (※私は親でも生徒でもありません) 通う人の私生活面でお聞きしたいと思います。たとえば、 基本的に電車を使って遠くに通うことになりますが、本人(こども)が遅くまで帰ってこないとか(繁華街などで遊んでしまい)いうことはありますか? 私は公立よりも周りが落ち着いた子が多い(たぶん?)ので生徒は遊びたくても遊べない(中学生らしからぬ遊び、夜遊びなど)のではないかと思うのですが。 私立中学に入れてこどもが大人になった(人間的に成長した)、まじめに勉強している、みたいな意見が聞けることを期待していたりします。もちろんそうじゃない(悪い友達ができた、みたいな失敗した)意見でもありがたいです。 抽象的な質問になってしまいましたが私立中学に通う人の私生活面を教えてください。

  • 中学って大人?子供?

    暇です だから暇な人に質問します 貴方にとって中学生は 大人ですか?子供ですか? 電車では大人料金ですが 遊園地などでは 子供料金の場合がありますが どうなんでしょう? 中3にしては くだらない質問してます スイマセン

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大人になるって・・?

    今まで考えたことなかったんだけど大人になるって、周りの環境がすべて冷静に見えるっていういか特に感動もせずに見えてくるような。何ていえばいいのかわからないけど人を見ると汚い面ばかりが目につくし。そんな風になっていってる自分にもはらだたしいし。前はもっと疑いの目もなく人を信用したり(実際してたのかっていうのはとくわからないが)、人のことを信じれたりしてたようなたかが2年前の20のころの話なのに。少ししかたたない間に人はすごく大きく変わってしまうものかと思うし。無邪気な小さな子供を見ると、あんなに何もかもが楽しいって遊んでる子供たちを見ると、ああいう子でもそんな風に感じるようになる日がくるのかななんて疑問になったり。何がいいたいかよくまとめられませんが。そんな風に感じたりするものなんですか??

  • 大人社会の見てみないで拘わらず

    大人の背を見て子供は育つ。現代は他人の子供達に注意や、大人達のやりあっている中には 決して拘わらず見てみない振りして立ち去ってしまう。こんな風潮が子供達の中にも有り事件が発生するのではなかろうか、我が子にも反抗期だからなんて放任主義の親もいるようだ。 そうかと思うとマナーの悪さも我が子に叱らないダメ親も増えているようだ。他にも色々と大人自身が考える時代なんでしょうかね。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。