• ベストアンサー

中学生の着る服装

こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chankey
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

皆が着てそうで、それなりに安くて可愛いのだったら、ローリーズファームはどうですか?一個一個はベーシックでちょいトレンドが入ってるかなくらいで、適当に何を組み合わせてもそれなりになりますし、店員さんとかはさらに上級にうまく着こなしてるので、真似してもいいんじゃないかなぁと思います。サイズもいろいろあったような気がします。

参考URL:
http://www.lowrysfarm.jp/top.html

その他の回答 (2)

  • yum_xx
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

買い物に行った時に、周りの人の服装をよく観察するといいと思います。 この人の服装が好きだなあと思ったら、それを参考にしてみるといいと思いますよ。 簡単なアドバイスですみません。

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.1

こんばんわ^^ 私も中学3年の女子です。 今は結構フリフリでブリブリ?な格好が 流行ってますよね。でも私もあまり好きではないんです‥笑 まずファッション雑誌を読んでみると いいと思います(^^*) 色々な系統の洋服が紹介されてるのは セブンティーンとかだと思います。 私もそれを読んで参考にしています。 それと洋服屋さんの事ですが‥ HONEY●という洋服屋さんが 私のとこでは人気があります! 色々な系統がおいてるし安いので オススメですよ(◆*'v`*) 参考になれば嬉しいです。

minokochan
質問者

お礼

セブンティーン結構読んでる人いますよね。 そういうものを買っていないので買ってみます。 どうもありがとうございました。 HONEYというお店も探してのぞかせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人っぽい服装

    今度の4月から高校生になります!!(まだ予定・・) 高校生になるということで、少し大人っぽい服装にしてみたいなぁと思っています。 しかし、あまりファッションについての知識とかセンスとかが乏しいので、どんなものを着れば似合うとかがよくわかりません・・・ そこで、みなさんの思う大人っぽい服装を教えてもらいたいのです。。 よろしければ、コーディネートの仕方なども教えていただければ、とてもうれしいです!! 身長は、180cm。体型は細身です。 髪の毛はあまり長くありません。 よろしくお願いします!!

  • 中学生の服装

    中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。

  • 太ってても似合う服装

    身長が低くぽっちゃり体型に似合う服装ってどういうのかがありますか? できれば少し痩せて見えるようなファッションがあれば是非教えて欲しいです! 胸が大きいほうなのでそこでもさらに太って見えるので今は出来るだけだぼっとした服は控えています。 オススメの組み合わせやオススメの洋服屋さんなどありましたら教えて欲しいです!! ※ダイエットはちゃんと現在していますので「 痩せろ」などの意見はできれば辞めて欲しいです。 身長151 バストG75 ウエスト67 です。

  • 服装

    私は男性です。最近20歳にまりました。ついに、大人の仲間入りです。そこで、お聞きしたいのですが、まもなく成人式もあり、昔の仲間との会合などがあります。私はあまりファッションにこだわらないタイプで、いつもジャージとかをよく着ています。やはり20歳になりましたし、大人として、また20歳として見られるような服を着たいと思っています。でもどのお店に行けばいい服があるとかお店もよく分かりません。またファッションセンスもないため困っています。コーデイネイトしてくれる人がいればよいのですが。コーデイネイトをしてくれるお店とか知っていたら教えて下さい。

  • 中学生の服装

    男子中学生です。自分は身長が173cm程で痩せ型なのですが、どんなコーデをすれば似合うかが分かりません。今までは黒や白などの服を着てきたので、モノトーンでシンプルな感じの服を着こなしたいです。こんな感じの大学生の様な服装は中学生が来ても似合いませんかね…?

  • 服装について^^

    質問させて頂きます。服のセンスって何ですか? 「あいつはセンスが良い」とか「あの芸能人はセンスがいいよね」とか良く聞きますが俺にはイマイチ理解出来ません?よくファッションチェックでピ@コが街角の女性を辛口で話していますが、何を基準で言っているのでしょうか?そもそもピ@コが着ている服装がオシャレとは思わないですよ。 みなさんにとってセンスが良いとは何を基準に言っていますか?どのような服装がセンスが良いのでしょうか?流行の服を着ていたらセンスが良いと言う事にはならないと思うし、イマイチ分かりません。

  • 中学生の恋について

    私は今中学生ではないのですが、質問させていただきます。 中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?私はよくお人形のように可愛い、と、人に言われますが、 中学生時代、告白された経験もありません。テニス部に入って活動していたし、性格も暗いわけでもなかったのですが。 私は成人してから男性にウケるようになったようです。 また、中学生時代目立つタイプだった子に、大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。 中学生くらいの時期にモテた人でも、大人になってからぱっとしなかったり、その逆なんかもよくあることなんでしょうか? ちなみにこれは女性についての質問です。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 私ゎ 中学生なのですが、

    私ゎ 中学生なのですが、 ファッションセンスがないといわれます.... 身長ゎ 145センチくらいで 髪は ボブがちょっと伸びたくらいです。 安い服がいいんですが、↑の条件にあった、 似合いそうな服 なんかないですかね?? 教えてください!!!!!

専門家に質問してみよう