• ベストアンサー

服装

私は男性です。最近20歳にまりました。ついに、大人の仲間入りです。そこで、お聞きしたいのですが、まもなく成人式もあり、昔の仲間との会合などがあります。私はあまりファッションにこだわらないタイプで、いつもジャージとかをよく着ています。やはり20歳になりましたし、大人として、また20歳として見られるような服を着たいと思っています。でもどのお店に行けばいい服があるとかお店もよく分かりません。またファッションセンスもないため困っています。コーデイネイトしてくれる人がいればよいのですが。コーデイネイトをしてくれるお店とか知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0327
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちわ。大学2年生の♀です。あたしも来年の成人式に出席します。 雑誌などを見て参考にするのもいいですが、雑誌に載ってるブランドは超一流ばかりなので、かなり高いです(-_-メ)だから、雑誌のコーディネートを参考にして、似たような雰囲気の服を探すのもアリですが、そうすると、結構センスが反映されるんですよね・・・ どこのお店でもフツーは店員さんがいろいろアドバイスしてくれますよ。pawafurukanaさんが周りの友達の中でオシャレだなと思った人に、ご用達ブランドを教えてもらってはどうですか??また、デパートや地下街などをブラブラして、店員さんのファッションが気に入ったお店に入ってみるとか・・・ お互い素敵な成人式になるといいですね(>▽<)

pawafurukana
質問者

お礼

大学2年生♀さんどうも有り難うございます。♀さんのアドバイス参考にさせていただきます。♀さんも成人されるということですが、そうですね、良い成人式になればいいですね。どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今までまったくファッションに興味が無かった人のために 基本的な約束事なんかを載せてあるサイトです。 http://at-fashion.com/index.htm ここで基本を押さえて、ファッション誌や街のお洒落な人(ショップスタッフ、美容師はお洒落が多い)を観察して目を肥やし、 百貨店やセレクトショップに行くといいでしょう。 傾向として百貨店のブランドは店に入った瞬間に店員が 声をかけてきます。良く言うとかなり懇切丁寧な接客で あなたのコーディネイトを提案してくれるでしょう。 悪く言うと粘着でうっとうしくなることもあります。 あくまで私見ですが、百貨店のブランドで服を揃えると 分かりやすいお洒落さんになると思います。逆に言うと あっあいつ頑張ってるな~って感じです。 百貨店にはおじさん向けのブランドも入っているので間違いないようにしましょう。 セレクトショップは百貨店に比べて比較的自由に服を見て回れる傾向があります。もちろん店員さんに聞けばコーディネートの提案もしてくれます。ひつこく付きまとわれることもあまりないでしょう。 これも私見ですが、セレクトショップで服を揃えると さりげないお洒落さんになると思います。逆に言うと 普通っぽい。でも女の子うけはいいようです。 3大セレクトショップのURLを記載しています。 http://www.united-arrows.co.jp/ http://www.beams.co.jp/ http://www.shipsltd.co.jp/ どのくらいの予算を考えているのか分かりませんが、 今まで服に気を使っていなかった人にとって百貨店や セレクトショップの服は高く感じると思います。 だから、無印やユニクロの服もうまく活用すればいいでしょう。

pawafurukana
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせてもらいます。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 紳士服専門店に行くと、成人式用などに合った、若者向けのスーツがあります。 また、その時に店員さんがアドバイスしてくれると思いますよ。

pawafurukana
質問者

補足

紳士服専門店(青山、はるやま等)に行くと、成人用の私服等もありますか?そちらの方を探しているのですが。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

  • シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

    こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

  • 秋の服装とバーゲン

    こんにちは。私は大学生の女です。長かった夏休みも終わりに近づき、今月末から秋学期が始まります。しかし、ふと手持ちの服を見てみると学校に着て行けるようなちゃんとしたものがないことに気づいたんです。(夏休みは毎日ジャージで過ごしていました・・・。)秋物の服を買いたいなぁと思うのですが、今はまだ高いのでしょうか?そしてバーゲンはいつから始まるのでしょうか?どなたか教えてください!ちなみに京都在住でローリーズファームやドゥファミリー、SM2などの服が好きです。よろしくお願いします。(あまりファッションセンスがなく、古着は苦手です。)

  • 服装の決め方

    わたしは今、自分に似合う服装に迷ってます。。 もともと、ブラント思考!っていう物ではなく安い値段で オシャレをするのが好きなタイプです。 今読んでる雑誌はCanCamやJJでお姉さん系なのですが・・ 友だちには綺麗めのカジュアルって感じだよね! センスいいよね!どこで服買うの?と時々聞かれます。 安いお店で掘り出し物みつけてるんだよと返したり(^_^;A でも姉にはセンスないっていわれたりするんですけどね。 自分では普通だと思ってます。 自分のしたい格好は?って聞かれると、CanCamやJJのような 可愛い女の子らしい格好もしたいし、 でもカジュアルな格好(正反対のタイプの格好ですね) うまくいえないけど・・・ビームスのような。。 もしたいんです。 両方すればいい!っても思うんですけどね。お金もちに生まれたかった(笑) そこで、質問なのですが皆さんはどんな風に自分の着たい服 というかファッションって決まりましたか? やっぱり着たい!可愛い!って思う中から決めてるのかな?

  • ファッションセンスをつけるには?

    今10代後半なのですが、ファッションセンスがまったくありません。 なんとなく自分の持っている服を組み合わせてみてもなんとなくあっていない気がするのです。 一応、いつもはジャージを着て無難にしているのですが、どうすればファッションセンスって付くものなのでしょうか?

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • 大学生の服装

    4月から大学生になる(はず)の18歳男子です。 高校在学時は毎日部活中心の生活で、ほとんど制服か部活のジャージやユニフォームしか着ていません。 で、大学にどんな服で行こうか今から心配です。 友達の服装を見ても、羽が付いてそうなV系の服とかだぼだぼの服など、自分には真似できそうな人があまりいません。 そこで質問なのですが、どうしたら、ファッションセンスみたいなのが身につきますか。大学生が着てそうな当たり障りのない格好ってどんなのでしょうか。実際の写真が載ってるホームページなどが知りたいです。 また、上下の組み合わせとか、色の使い方とか、ここで買ったらいいよとかアドバイスください。 ちなみに、中肉中背です。あんま金がないので、着まわせる服装がいいです。 注文が多くてすみません。。

  • 服装について悩み(女子高生)

    こんにちは。 私は現在高校2年生なのですが、自分の服装について悩んでいます。 私は今までファッションにあまり興味がないままに過ごしてきました。 しかし高校生になってから周りの子がとてもおしゃれになってきて、 さすがになんとかしないといけないと思い、non-no、miniなどの雑誌を買ってみたり、 街中の人たちを観察して真似して買ってみようとしたのですが、 これだ!と思った服は大抵小さくて(特に肩が)キツくて入らず・・・ (もともと体格が良く(特に肩幅が結構あります)さらに少し太っています。 最近は走ったり、食事に気をつけたりしてダイエットもしているのですが・・・) なので今、服は数えるほどしか持っていません。 でもその服のセンスが良いのか悪いのかもいまいち分かりません。 多分私はカジュアルで少しボーイッシュな服が好きです。 それと親もあまり服を買ってくれないので 買うとしても自分で買う事が多いのであまり高い服は買えません。 (親には予備校に通わせてもらっているので文句は言えません;) いろいろ書きましたが以下のことを聞きたいです。 ・なるべく手頃な価格で体格が良くても着れる服を売っている店を教えてほしい。 (ユニクロ・しまむらはなるべく避けて欲しいです) ・上に挙げた方法以外でファッションセンスを効率的に挙げる方法を教えてほしい。 せめて大学に行くまでには今の服装の状況をなんとかしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。

専門家に質問してみよう