• ベストアンサー

服装

私は男性です。最近20歳にまりました。ついに、大人の仲間入りです。そこで、お聞きしたいのですが、まもなく成人式もあり、昔の仲間との会合などがあります。私はあまりファッションにこだわらないタイプで、いつもジャージとかをよく着ています。やはり20歳になりましたし、大人として、また20歳として見られるような服を着たいと思っています。でもどのお店に行けばいい服があるとかお店もよく分かりません。またファッションセンスもないため困っています。コーデイネイトしてくれる人がいればよいのですが。コーデイネイトをしてくれるお店とか知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0327
回答No.2

こんにちわ。大学2年生の♀です。あたしも来年の成人式に出席します。 雑誌などを見て参考にするのもいいですが、雑誌に載ってるブランドは超一流ばかりなので、かなり高いです(-_-メ)だから、雑誌のコーディネートを参考にして、似たような雰囲気の服を探すのもアリですが、そうすると、結構センスが反映されるんですよね・・・ どこのお店でもフツーは店員さんがいろいろアドバイスしてくれますよ。pawafurukanaさんが周りの友達の中でオシャレだなと思った人に、ご用達ブランドを教えてもらってはどうですか??また、デパートや地下街などをブラブラして、店員さんのファッションが気に入ったお店に入ってみるとか・・・ お互い素敵な成人式になるといいですね(>▽<)

pawafurukana
質問者

お礼

大学2年生♀さんどうも有り難うございます。♀さんのアドバイス参考にさせていただきます。♀さんも成人されるということですが、そうですね、良い成人式になればいいですね。どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今までまったくファッションに興味が無かった人のために 基本的な約束事なんかを載せてあるサイトです。 http://at-fashion.com/index.htm ここで基本を押さえて、ファッション誌や街のお洒落な人(ショップスタッフ、美容師はお洒落が多い)を観察して目を肥やし、 百貨店やセレクトショップに行くといいでしょう。 傾向として百貨店のブランドは店に入った瞬間に店員が 声をかけてきます。良く言うとかなり懇切丁寧な接客で あなたのコーディネイトを提案してくれるでしょう。 悪く言うと粘着でうっとうしくなることもあります。 あくまで私見ですが、百貨店のブランドで服を揃えると 分かりやすいお洒落さんになると思います。逆に言うと あっあいつ頑張ってるな~って感じです。 百貨店にはおじさん向けのブランドも入っているので間違いないようにしましょう。 セレクトショップは百貨店に比べて比較的自由に服を見て回れる傾向があります。もちろん店員さんに聞けばコーディネートの提案もしてくれます。ひつこく付きまとわれることもあまりないでしょう。 これも私見ですが、セレクトショップで服を揃えると さりげないお洒落さんになると思います。逆に言うと 普通っぽい。でも女の子うけはいいようです。 3大セレクトショップのURLを記載しています。 http://www.united-arrows.co.jp/ http://www.beams.co.jp/ http://www.shipsltd.co.jp/ どのくらいの予算を考えているのか分かりませんが、 今まで服に気を使っていなかった人にとって百貨店や セレクトショップの服は高く感じると思います。 だから、無印やユニクロの服もうまく活用すればいいでしょう。

質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせてもらいます。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 紳士服専門店に行くと、成人式用などに合った、若者向けのスーツがあります。 また、その時に店員さんがアドバイスしてくれると思いますよ。

質問者

補足

紳士服専門店(青山、はるやま等)に行くと、成人用の私服等もありますか?そちらの方を探しているのですが。どうでしょうか?