• ベストアンサー

秋の服装とバーゲン

こんにちは。私は大学生の女です。長かった夏休みも終わりに近づき、今月末から秋学期が始まります。しかし、ふと手持ちの服を見てみると学校に着て行けるようなちゃんとしたものがないことに気づいたんです。(夏休みは毎日ジャージで過ごしていました・・・。)秋物の服を買いたいなぁと思うのですが、今はまだ高いのでしょうか?そしてバーゲンはいつから始まるのでしょうか?どなたか教えてください!ちなみに京都在住でローリーズファームやドゥファミリー、SM2などの服が好きです。よろしくお願いします。(あまりファッションセンスがなく、古着は苦手です。)

  • ak_10
  • お礼率69% (65/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

まだ秋物は高いですよね~(><) たぶん夏物最終セールくらいですね、今。 夏から秋にかけて着れる物をこの最終セールで見つけてみては? 今年は黒がはやりますよ!! 黒のキャミ、タンク、ワンピなどなら秋も重ね着で着まわせます!! 京都の方なら大阪とかも行きますか? 梅田阪急でセールが13日までやってるんですが、 秋冬物のセールもやってましたよ。 私は3日くらいに行ったのですが結構、物も残ってました。 今いいものが残ってるかは分りませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/final/index.html
ak_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >黒のキャミ、タンク、ワンピなどなら秋も重ね着で着まわせます!! フムフム。月曜日に阪急行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 夏物バーゲンですか? だったらもう、クリアランスも終わりかけだと思いますよ~この前行ってきました。 夏物バーゲンとはいっても、 秋にも着られそうな色合いのキャミやカットソーなどを購入してきました。 カーディガン、ジャケットなどは、やはりまだ高かったです。まだいらないけど。。 でも、お店に行くと欲しくなるんですよね。 ほんのり秋色のキャミ+はおりもの系 でいいんじゃないでしょうか? ちなみに、わたしにとっての、ほんのり秋色は、 モーブ、ベージュ、ライトブラウン、サーモンよりのピンク かな。 カーキ、オレンジ、国防色(色の名前わかりませんでした)とかも、人によっては似合うと思います。 濃いブラウン、ワイン色の一色!とかは、まだ暑苦しいですから、そのような色は、少しあしらった程度のものが、今の季節いいかなぁと思います。 参考になれば幸いです。キャミは、冬でも着られますから、安くなってたら買っておいたらいいと思いますよー^^

ak_10
質問者

お礼

<カーディガン、ジャケットなどは、やはりまだ高かったです。まだいらないけど。。  でも、お店に行くと欲しくなるんですよね。 同感です!秋物はまだ高いんですね・・・。 もうほとんどないかと思いますが、キャミやカットソーを見に行ってみます。掘り出し物があるといいなぁ。 素早いご回答本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • この秋のトレンドについて質問です!

    この秋のトレンドについて質問です! 私は高校3年生の女です。秋物の服を買おうと 思っています!この秋流行そうな服やコーディネート があったら教えて欲しいです♪ ローリーズファームやレトロガールのようなお店 が大好きです!あんな感じの服をいっぱい着たいので アドバイスなどもあればお願いします☆

  • 只今、バーゲン中ですが…

    只今色々なところで“売り尽くしセール”とかいってバーゲンが開催されていますが、これが終るともう夏物衣料はほとんど売らず、店頭商品は秋物に移行するのですか?確かに“売り尽くしセール”の後にまだ売っていたら『じゃあ何が“売り尽くしセール”やねん』と思ってしまうのは分かるのですが…。 でも早過ぎません?これからですよ、夏本番は。私、その季節にならないと服って買えないのです…(-_-;)テンションが上がらないんですよね。例えば真夏の8月にそのときに着たい服を買おうと思ってももうないですよね?どう見ても店内は秋物衣料のみ。夏に秋の気分にはなれません。辛いです。 昔って夏のバーゲンってお盆かお盆明けぐらいでしたよね?どうしてこんなことになっちゃったのでしょうか? また、もし私のような方がいらっしゃったらいつもこの状況をどういう風に乗り切ってらっしゃるのか教えていただけないでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • バーゲンの上手な利用方法

    ファッションセンスにあまり自信がなく、是非アドバイスを頂きたく質問します。 そろそろバーゲンの時期ですよね。 みなさんはバーゲンで買い物をどれくらいするんでしょうか? 私は身長も靴も標準的なサイズで、バーゲンまで待つと自分のサイズがなくなってしまうため、バーゲン前に買ってしまうのですが、それはやはり損なのでしょうか? バーゲン初日には行けない事が多いのですが、バーゲン初日に行けば、サイズは豊富にあるものなのでしょうか? それからもう一点、バーゲン中に売ってる服は、どうもいつもと違うのが多い気がするのですが・・・そういう服はバーゲン用として作っているのでしょうか? バーゲンでお得なお買い物ができた!と思った経験があまりないです。 是非バーゲンの上手な利用方法をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ブランド服の古着屋さん探してます。

     見ていただいてありがとうございます。 今、私はローリーズファームやページボーイ、ジーナシス、RNA、ビームス、SM2などの服や小物を安く手に入れたく、こういうブランドの服を売っている古着屋さんを探してます。場所は千葉県と東京都内がベストです。知っている方いらっしゃったら教えてください。  あとレディース物が置いてある「ハリーズ」も探しているので教えてください。

  • こんな私に合う雑誌ありますか?

    女子大1年生(18)です。 よく見るお店はblue、SM2、archive、the emporium、ローリーズファーム(、DO!FAMILY←高くて買えませんが;)なんですが、これらの服が掲載されている雑誌はありますか? もしくはこういった雰囲気のCDがされている雑誌・・・。 センス無いのでCDの参考にしたく! nonnoはちょっとカジュアルでなんとなく合わないんです; (スキニーは履きますけど黒白ボーダーのカットソー着たりしないんで;黒艶パンプスにも抵抗ありますし;) 古着系じゃないのでsedaやminaではないし・・・私が属する呼称もイマイチわかってません;ナチュラル?うん? シンプルで控えめなやさしい感じの^^; (カラーコーディネーターさんには似合わないと言われてしまってるんですがorz) ぜひ知恵をお貸しして頂きたいと思います(><)

  • 服装

    私は男性です。最近20歳にまりました。ついに、大人の仲間入りです。そこで、お聞きしたいのですが、まもなく成人式もあり、昔の仲間との会合などがあります。私はあまりファッションにこだわらないタイプで、いつもジャージとかをよく着ています。やはり20歳になりましたし、大人として、また20歳として見られるような服を着たいと思っています。でもどのお店に行けばいい服があるとかお店もよく分かりません。またファッションセンスもないため困っています。コーデイネイトしてくれる人がいればよいのですが。コーデイネイトをしてくれるお店とか知っていたら教えて下さい。

  • おすすめのお店や通販サイトを教えてください

    最近欲しい服がたくさんあるのに自分がイメージしてるものがいまいち 見つかりません>< 今年流行の秋物が欲しいんです・・ みなさんがよく使うサイトやお気に入りのお店を教えてください ちなみに私はローリーズファームとかバーバリーが好みです 参考になれば・・   お願いします!!      

  • シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

    こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

  • 4月頃に冬服を買うならどこ?(関西圏)

    今度留学で、寒い地方に行きます。 準備をしだすと、意外と冬服が足りないことに気付きました。 できればコートやニットなどの冬服をあと何着か買いたいと思っています。 梅田、三宮、西宮、伊丹、京都に買い物に行けます。 もしこの時期、4月に、冬服が売ってるようなお店があれば教えてほしいと思います。 ちなみにローリーズファームやSM2系の服だと嬉しいです。 よろしくお願いします☆★

  • 秋の服

    高校一年男子です 秋に着る服としてえんじ色のカーディガンを買ったんですが… ファッションセンスが皆無なので、何に合わせればいいのか分かりません。 中に着るのは白のTシャツでいいとして、アウターは何を着ればいいのでしょうか? ちなみに身長166、体格は細めです。

専門家に質問してみよう