• 締切済み

シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.3

高校生の女です。 ワンピでいくと、今年はジャンパースカート系(サスペンダー系も)がわりと流行ってるように思います。でも、ジャンスカはレギンスやスキニーよりも、タイツにブーツの方が合うかな~と思います。カラータイツは今年の流行りですし^^ レギンスやスキニーと合わせるなら、 バルーンだと可愛くなりますし、Tシャツワンピだとカジュアルになります。 Tシャツワンピも今年の流行の1つなので1つ持ってるといいかもしれないです。という私は買いそびれてますが^^; あとは、 ・短パンにカラータイツにショートブーツ(ブーティ)→今年流 ・デニムのミニスカートにレギンスにスニーカー→定番だけどシンプルで可愛い ・コーデュロイ・コットン生地のスカート→秋らしくて可愛い。タイツ合わせるといいかも! ・Vネックのロングセーター(中にキャミとか)にタイツにブーツでマフラー→秋スタイル(無印でありそうな感じ^^) ・パーカー→定番だけど毎年流行る ・ピッタリ系のロンTにチェック柄キャミ→これも定番だけど可愛い! こんな感じですかねー。文字だとわかりにくくてすみません^^; 雑誌を買ったり、街中で同年代の服装をよーく観察するのもいいですよ! あと、ユニクロや無印はHPを見るだけでも参考になると思います^^ 洋服はウィンドウショッピングだけでも楽しいので、一発で買いに行こうと思わないで下見するのもいいですよ!

yuuko-hr1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!! ジャンパースカート系のワンピ、ユニクロで売ってますよね♪ タイツにブーツですか・・・。 カラータイツが今年の流行りですか!!!w チェックしてみたいと思いますv ブーツはなんか買って貰えないので(涙  Tシャツワンピというものがあるんですね!!! チュニックみたいなやつでしょうか? 調べてみますw パーカーは楽ですよね(笑  ありがとうございました!! とっても参考になりましたw

回答No.2

私も前の方と同じで、 雑誌を買ったらいいと思いますよ!! 私は高校生で、 古着系を目指しているので zipperを買っています。 だけどSEVENTEENなどの方がいいかもしれません。 今年の流行は、 カラータイツです。(あ、たぶんです笑) だからカラータイツをハーフパンツにあわせれば、 とりあえず今年色には染まると思います。 スキニーに合わせるのなら、 バルーン系(?)のワンピはどうでしょうか?? それか、ひらひら~って感じのやつ!! (↑日本語力がなくってすみません;;) スキニーは濃い色のものですよね? なら、ワンピも濃い色の方が 合うと思いますよ。 あと、ハニーズなら、 安くて重ね着しやすい服が見つかるかもしれませんね!! 頑張ってください♪

yuuko-hr1
質問者

お礼

セブンティーンという雑誌、見たこと有ります♪ 気になってはいたんですが、自分にはまだ早いかなーとか思ってて^^; でも買ってみたいですw バルーン系のワンピースですか・・・。 なるほど!!! 確かにスキニーは濃い色です!!! チェックしてみます★ ハニーズ、良いですよね★☆ 可愛い服がいっぱいあって迷いますもんvv ありがとうございましたーw とても参考になりましたw

• pippy21
回答No.1

ファッション雑誌を1冊買うか、立ち読みしてみては? ここで文章にしてもイメージが伝わりにくいでしょうし、 質問者さんの気に入るものかもわからないし・・・。 雑誌に載っている服をそのまま買おうと思ったら高いですが、 気に入った服に似たのをお店で探すのが一番効率がいいと思いますよ。

yuuko-hr1
質問者

お礼

すぐにお返事を下さりありがとうございます☆★ 雑誌ですか・・・。 やっぱり発想がなかったです(恥  買ってみます★