• 締切済み

シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.3

高校生の女です。 ワンピでいくと、今年はジャンパースカート系(サスペンダー系も)がわりと流行ってるように思います。でも、ジャンスカはレギンスやスキニーよりも、タイツにブーツの方が合うかな~と思います。カラータイツは今年の流行りですし^^ レギンスやスキニーと合わせるなら、 バルーンだと可愛くなりますし、Tシャツワンピだとカジュアルになります。 Tシャツワンピも今年の流行の1つなので1つ持ってるといいかもしれないです。という私は買いそびれてますが^^; あとは、 ・短パンにカラータイツにショートブーツ(ブーティ)→今年流 ・デニムのミニスカートにレギンスにスニーカー→定番だけどシンプルで可愛い ・コーデュロイ・コットン生地のスカート→秋らしくて可愛い。タイツ合わせるといいかも! ・Vネックのロングセーター(中にキャミとか)にタイツにブーツでマフラー→秋スタイル(無印でありそうな感じ^^) ・パーカー→定番だけど毎年流行る ・ピッタリ系のロンTにチェック柄キャミ→これも定番だけど可愛い! こんな感じですかねー。文字だとわかりにくくてすみません^^; 雑誌を買ったり、街中で同年代の服装をよーく観察するのもいいですよ! あと、ユニクロや無印はHPを見るだけでも参考になると思います^^ 洋服はウィンドウショッピングだけでも楽しいので、一発で買いに行こうと思わないで下見するのもいいですよ!

yuuko-hr1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!! ジャンパースカート系のワンピ、ユニクロで売ってますよね♪ タイツにブーツですか・・・。 カラータイツが今年の流行りですか!!!w チェックしてみたいと思いますv ブーツはなんか買って貰えないので(涙  Tシャツワンピというものがあるんですね!!! チュニックみたいなやつでしょうか? 調べてみますw パーカーは楽ですよね(笑  ありがとうございました!! とっても参考になりましたw

回答No.2

私も前の方と同じで、 雑誌を買ったらいいと思いますよ!! 私は高校生で、 古着系を目指しているので zipperを買っています。 だけどSEVENTEENなどの方がいいかもしれません。 今年の流行は、 カラータイツです。(あ、たぶんです笑) だからカラータイツをハーフパンツにあわせれば、 とりあえず今年色には染まると思います。 スキニーに合わせるのなら、 バルーン系(?)のワンピはどうでしょうか?? それか、ひらひら~って感じのやつ!! (↑日本語力がなくってすみません;;) スキニーは濃い色のものですよね? なら、ワンピも濃い色の方が 合うと思いますよ。 あと、ハニーズなら、 安くて重ね着しやすい服が見つかるかもしれませんね!! 頑張ってください♪

yuuko-hr1
質問者

お礼

セブンティーンという雑誌、見たこと有ります♪ 気になってはいたんですが、自分にはまだ早いかなーとか思ってて^^; でも買ってみたいですw バルーン系のワンピースですか・・・。 なるほど!!! 確かにスキニーは濃い色です!!! チェックしてみます★ ハニーズ、良いですよね★☆ 可愛い服がいっぱいあって迷いますもんvv ありがとうございましたーw とても参考になりましたw

  • pippy21
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ファッション雑誌を1冊買うか、立ち読みしてみては? ここで文章にしてもイメージが伝わりにくいでしょうし、 質問者さんの気に入るものかもわからないし・・・。 雑誌に載っている服をそのまま買おうと思ったら高いですが、 気に入った服に似たのをお店で探すのが一番効率がいいと思いますよ。

yuuko-hr1
質問者

お礼

すぐにお返事を下さりありがとうございます☆★ 雑誌ですか・・・。 やっぱり発想がなかったです(恥  買ってみます★

関連するQ&A

  • ファストファッションのジーンズ

    ジーンズが欲しいんですけど、ファストファッション(ユニクロ、H&M、無印良品…)にするかアウトレットのエドウィンやリーを買うかで悩んでます。 バックステッチがないファストファッションのジーンズに惹かれてるんですが、あまりにも品質やシルエットに差があるならさすがに考えます。 ジーンズに詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • ハニーズの仕事内容 服装

    ハニーズの仕事内容について 教えていただきたいですm(._.)m 今度面接を受けに行こうと 思っているのですが、 アパレル系て毎日の仕事の服装が大変と 良く聞きます。ハニーズだったら ハニーズの服で全身コーデとか 服の費用だけでもかなりかかるとか... そこらへんが不安です。 私ファッションセンスないし(;_;) どうなんですかね? あとそのハニーズがイオンのテナントなんですが 面接時に筆記試験あったりしますかね(-_-;)? たくさんのアドバイスお願い致しますm(._.)m

  • ミセスの楽なファッション

    子供が出来てから 自分の服を断捨離したいと思っております。 産むまではプチプラ(ハニーズ、ジーユー、しまむら、アクシーズ)などのカットソーの重ね着が多く、 単価は安いですが毎年流行の服を着ていました。 子供が出来てからは、服のコーディネートを考える余裕もなく、ハッキリ言ってテイストがめちゃくちゃです(笑) また毎年買って、劣化すると処分して(グラムで引き取る店などに)、流行の関係ないものや傷みに強かったものだけが残っていますがそれもタンスの肥やしです。 いっそ、あまり流行が関係なくて、サッと着れる服(トレーナー、Tシャツ、ジーパン)…にテイストを変更したいと思うのですが… 悩んでます…。 例えばアディダスやナイキのようなスポーツブランドは似合わないし(そもそも運動嫌い)、虫やキャンプが苦手なのにモンベルやエーグルのようなブランドを着るのもなぁ…などなど。 また無印良品のような服はきちっとアイロンをかけるような奥様でないと似合わない気がしてます。(シンプルだけにきちんとさがないとみすぼらしくなる感じがする) ユニクロもいいと思うのですが、スウェットはみかけますが、トレーナーとかこの頃売ってませんよね? 流行関係なく、生地も強くて、年齢関係なく誰にでも似合って、リーズナブルな服のメーカーはご存知ないでしょうか?

  • メンズのブーツインに合わせるにはスキニー? レギンス?

    メンズのブーツインに合わせるにはスキニー? レギンス? 失恋してしまい、気分転換に服を見ていて、安かったので衝動買いしてしまいました。 今まで、ファッションは無難に地味なシャツにスリムジーンズとかでした・・・ 「しまむら」で買ったシャツ1780円 「靴流通センター」で買ったブーツ1890円(最後の1点!) 安いからと勢いで買ったんですが、今までブーツを履いた事がなくレギンスも履いた事がありません。(レギンスはまだ買ってません) あんまファッションにお金をかけないので、スキニーを買うとしてもユニクロかguでスキニーを買うつもりです。(1980円以内) 僕は178センチ 体重60キロの細身で中世的な感じです。 いままで言われた感じでは「三浦春馬」風です。(あくまで似てると言われるだけで、あんなかっこよくありません) さて、画像の2点を合わせるとしたら、どういうズボン・レギンス・他 がいいと思いますか?(やっぱ黒のスキニーが無難ですかね?) レギンスにも興味はありますが、ズボンが迷います。 ニーソックスの男物ってありますか?(レギンスより履きやすそう) 髪の毛はクセが強いです。 縮毛矯正の方がいいですかね? 今は耳が隠れる位ですがウネリます・・・ 薄く茶色にしてます。

  • バルーンワンピの着方

    ファッションセンスがないので質問です。 今日ピンクのきれいめ系のバルーンワンピを買いました。 店員さんはワンピとして一枚で着ていたんですが 試着しなかったため、身長165cmの私にはマイクロミニになってしまいました。 レギンスをはいてもお辞儀をするとお尻が丸見えになります 前は大丈夫です、動かなければ後ろもぎりぎり・・・くらいです。 こんな場合何をあわせればいいんですか? スキニーパンツ?ショーパン??? あと、春にはどんな上着を合わせればよいかも 教えてほしいです!

  • ホテルのディナーでの服装

    ホテル日航東京のテラスオンザベイに行ったことがある方、その時の服装を教えてください! 今週末初めてホテルのフランス料理のディナーに行くんです。私は20歳の学生で、ふくらはぎがとても太いので、それを隠すために普段はジーパンとか、パンツしか履きません。でもこういうときはスカートで行ったほうが良いのでしょうか? ワンピとスキニージーンズの重ね着とかでもまだカジュアルすぎますか? どなたか回答ください。お願いします!

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • 秋に向けての服装とか意見をお聞きしたいです

    高校に通う♂です。服に興味を持ち始めました。 今まではユニクロとかで買って済ませたりしてたのでどんな服装をすればいいのかよく分かりません。今はスニーカーにジーンズ、Tシャツという感じで、Tシャツは替えるものの、ジーンズとスニーカーはいつも同じものなのです。これから秋になっていったら重ね着することになりますし、どんなものをそろえればいいか分かりません。大学に行けば毎日私服だし、今から気をつかっておきたいと思っています。 ファッション誌をコンビニで立ち読みするようになったのですが、自分の体型と全然違っているし、しかもみんな渋谷とか原宿とか、基本的にあまり外出しない僕には行きにくい街で買い物しているという印象を受け、実際に行動には移せないというところです。 そこで皆さんに質問をしたいと思います。 ・これから秋に向けどんな服をそろえればいいか、どんなパターンがあるか(今まではパーカーで過ごしてきました) ・どんなところで服を買っているか、その店はどうやって見つけたか ・服を買う時のポイントなど(僕は同じような服ばっかり買ってしまってバリエーションがないと思います。) 一応身長は176で、体重は68です。服装はシンプルな感じが好きです。すべてじゃなくてもいいんでアドバイスしていただけたらいいと思います。 長文失礼しました。

  • 普段からスーツの男性に合う女性の服装は

    私の彼は、ネクタイとジャケット無しのスーツを普段着にしています。 対する私はほとんどユニクロのスキニージーンズとキャミソールに羽織ものばかりです。 主に梅田に映画を見に行くのですが、その後の食事などでジーンズでは場違いな高い店を選ぶ事も時折あって、ユニクロスタイルの私は少々恥ずかしくなります。 元々ファッションを考えるのは好きではなく、季節ごとに流行のものを買うのは大変苦痛です。 男性のスーツのように年中通して着ていられて、きちんとしている感じの服装というのはあるのでしょうか? 彼と話したときは和装で着物が結論でした。

専門家に質問してみよう