pippy21のプロフィール

@pippy21 pippy21
ありがとう数8
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/24
  • シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

    こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

  • 友達(男性)への誕生日プレゼント

    こんにちは、大学生の男です。 もうすぐボクの友達(男性)が21歳の誕生日を迎えます。 でも、プレゼントを何にしようか1ヶ月前から迷って、色んなお店を見て回っているのですが、なかなかしっくりくるのがありません。 そこで、なにか良いアドバイスなどがあれば参考にさせてもらいたいんです。 その友達とは中学からずっと大学まで一緒で、もう9年くらいになります。 今は ・アクセサリー(腕につけるもの) ・ふわふわな枕 ・マフラー のどれかかなぁって思っています。 大好きな友達なので、ずっと使えるものがいいんです。 それから、彼はいつも眠たいと言って、遅刻ばっかりしているので、 目覚めのよくなるグッズとかがいいかなと思ったりもしています。 彼はあんまりチャラチャラした感じじゃなくて、落ち着いた感じの似合う人です。 あと、パワーストーンとかの石とかも結構好きみたいです。 好きなブランドはDKNY これらの、情報を併せて何かアドバイスがもらえれば嬉しいです。 また、足りなければ情報を追加致します。 どうかよろしくお願いします。

  • 大学を変えるべきか迷っています

    京都にある同志○大学の文系学部に通っているものです。 早速ですが、本題に入らせてもらいます。 僕は私立大学希望で第2希望ではあったものの今の大学に合格する事ができました。とても嬉しかったのですが、1学期過ごして、正直な所環境が合わないのではないかと感じています。 この夏休み2ヶ月間自分でも考え、家族・友人に相談にのってもらったりしていたのですが、違う大学を受験しなおすという選択も考えています。 もちろん他の大学の授業なども見に行く必要があると思いますが、その前に、この考えを選択肢に入れていいのかどうかに迷っています。 もし受験しなおすと決めた場合、学力的に今年の受験は厳しいと思うのです。もちろん努力はしますが、自分の実力からして1年半後の受験になると思います。 その際年齢的には2浪という事になります。色々と調べると就職試験の際に年齢に関する制限がある場合もあるようなので、踏み出していいのかどうかがとても怖いです。 まだ将来の事は考えきれていません。受験勉強も行き当たりばったりで半年もしませんでした。その2つのせいでこんな悩みを持ってしまっているという事もあると思います。 具体的に言わないと答えづらいと思うのでまとめます。 現役で同志○大学と2浪で阪大・京大・大阪市立大学(今目指すとするならばの候補です)はそれだけの情報では、就職などでどの様にどちらに有利不利がでてくるのでしょうか? またどのようなレベルの大学ならば2浪でもとりかえせるでしょうか? どちらも文系で考えています。 もちろん、在学中に頑張った人が評価される事は分かっています。どちらになっても悩んだ事を忘れずに最大限努力するつもりです。 高い学費を払わせている親や、この文章を読んで下さっている周りの方を巻き込んで気を遣わせている自分がもどかしいです。後期の学費を払ってもらってこれ以上の負担をかける前に決めたい事です。本当は自分で決めなければならない事なのですが、考え初めてからこれだけは誰に聞いていいのかも分からず悩んできた事です。 アドバイスお願いします。

  • 英語まったく出来ません。和訳お願いします!

    こんばんは。 大好きな歌の歌詞なんですけど、なんていってるか分かりません。 Feel easy just seeing you sometimes. Feel comfy just being with you sometime. Only a few minutes are enough to bring us back those good old days. 時々ただ会って、のんびりしよう。 いつか、ただあって、気持ちよく感じてください。 数分間だけ、それらは私たちに持って来ることができるくらい何日も古いです。 和訳のサイトで検索したら、意味の判らない日本語になってしまいました。 初歩的な英文がわからず、恥ずかしいのですが、どなたか詳しい方、 お願いします。

  • 法科大学院(ロースクール)

    法律の知識がほとんど無い者が3年課程の法科大学院で学んだぐらいでは新司法試験の合格というのは相当厳しいものになると思うですが、実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。