• ベストアンサー

ホテルのディナーでの服装

ホテル日航東京のテラスオンザベイに行ったことがある方、その時の服装を教えてください! 今週末初めてホテルのフランス料理のディナーに行くんです。私は20歳の学生で、ふくらはぎがとても太いので、それを隠すために普段はジーパンとか、パンツしか履きません。でもこういうときはスカートで行ったほうが良いのでしょうか? ワンピとスキニージーンズの重ね着とかでもまだカジュアルすぎますか? どなたか回答ください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先日、テラスオンザベイでディナーをしました 夫婦で行きましたがそれほどかっちりした格好はしませんでした 妻はカジュアルすぎないワンピースで私はシャツにジャケットです 家族連れやカップルで着ていた方が多かったですがフォーマルと言うほどほ格好の方は居ませんでした 中にはジーンズにシャツなんてお父さんも居ました(笑) よほどカジュアルな格好でなければ良いかと思います ドレスコードも無かったと思うので あまり気合を入れすぎると逆に浮くかもしれません(笑) 余談ですがワインやシャンパンが結構良い値段でビックリしました^^; グラスでメインと同じぐらいの価格でした; JALクーポンでの支払いだったのでシャンパンも一番高いのを飲みましたが・・・ 普段高いシャンパンを飲みなれていないので味はさっぱりでした^^; 現金支払いだったら行かないかな・・・っと(笑) 夜景は綺麗でした!

amedesune
質問者

お礼

回答有難うございます。 詳しい経験談有難うございます! やはりワンピースがはずれなしな感じかなと思うので、久しぶりにスカートに挑戦しようかなと思います。 気合入れない程度に。 お値段の話ですが、そうなんですか! 私は一番安いのでいいです・・(汗)普段も飲まないし;; 実はディナー券を使うのですが、飲み物代は含まれてないそうなんです。これは彼にも言っておかねば・・;; 貴重な経験談本当に有難うございました!

その他の回答 (3)

• tajmahal22
回答No.4

本来なら、なるべくジーンズは避けた方がいいですね。 また、今回はデートで行かれるのことですが、相手としても 「ホテルでフランス料理のコース」となれば、ちょっといつもとは違った緊張感・特別感を楽しみたいはず。 いつもの格好はこの際捨てて、ちょっときれいめな格好で登場してみたらどうでしょ? 意外性や特別感を演出して、彼のテンションも上がるはず☆ ここぞ、というときにこそよそいきな顔を見せてみましょう。 場をわきまえた彼女を自慢げに思うかもしれないし、きっといつもと雰囲気の違うあなたに惚れ直しちゃいますよ。

amedesune
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。結局ワンピ+レギンスで行くことにしました。 どうにか良いお食事になるといいなと思います。 ご意見有難うございました!

• uskt
回答No.2

ここは、女の子だったら、穴あきジーンズとかでない限り、ジーンズでも大丈夫ですよ。でも、シチュエーションとして、なにか大事なこと(デートとか、親族の集まりとか)だったら、すこしきれいめのパンツで行くほうがいいでしょうね。 きちんとしたレストランでも、女の人は「おしゃれしている状態」であればいいので、そんなに堅苦しく考えずに、自分がかわいく見える格好で楽しんでくるといいですよ。

amedesune
質問者

お礼

回答有難うございます。 ジーンズでも大丈夫なんですか! でもデートなんです(--*)まあ普段のデートもジーンズばっかですが(汗) 自分がかわいく見える格好・・そうですね!ありがとうございます、楽しんできます!

• non001
回答No.1

女性の場合はワンピースかスーツなどが多いですね。 個室などもありますし そんな無理しておしゃれをする必要もないと思いますよ。

amedesune
質問者

お礼

回答有難うございます。 個室もあるんですか、知らなかった・・。 やはりワンピ・スーツが多いのですね。 情報とご意見、有難うございました!