• ベストアンサー

かっこよくなりたいです。

26歳男性です。ファッションセンスの無さに困っています。 目的は男女問わず第一印象を良くしたいのとやはり男なのでセンス磨いて女性に与える印象を良くしたいです。 昔から美的センスがなかった俺はファッション雑誌、ヘアー雑誌とか見てもいまいち興味が湧きませんでした。 でもいい服買ってかっこよくなりたいのです。 ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 店員の好きな服になってしまう覚悟で…。 モデルみたいに長身でイケメンでもなく普通の痩せ形体型(自称ソフトマッチョ)です。 身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 自分はラフな服装、清潔感のある服装、民族衣装っぽい?アジアンテイストの服装が好きです。あと腰の細さがわからない服装ですね。 ファッションセンスがないので正直な話かっこよく似合ってればどんな服でも好きになるとは思います。 コーディネートして貰った服装はかっこよく相手からの印象もよかったです。 最終目標は自分でコーディーネートできるほどセンス良くなりたいです。 元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? こんな自分にアドバイスできることがありましたら何でもいいので返事ください。 最後にここまで読んで下さりありがとうございました。

noname#189548
noname#189548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

>元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? 僕も似た環境でしたが男子校だったのと、私服だったので15-7歳の時に頑張ってオシャレ雑誌を見るようになりました。アメカジが好きだったので今でもアメカジが好きですね。今はホストっぽい、ギャル男っぽいのの流行りを感じるけど、そういうのは好きじゃないのでやってません。でも個人的にはウケる格好>>>好きな格好と思います。現実に即して動いた方がいいと思います。 雑誌は見ますけど、そもそも着る人を選ぶ服が多く、またどう足掻いても高額なので、見るだけですね。 (そもそもオシャレなんですかね・・変なだけで微妙な服やモデルってけっこういますよ) 街中でのオシャレな人や、ユニクロのHP、サッカー選手や芸能人のプライベート写真を参考にしています。あとファッション用語とか歴史を知るとけっこう自信もてますよ。 よく言う「プレッピースタイル」とか「ギャングスタイル」とか「カーゴパンツ」なんてのもwikiとかで調べてしまえば、由来や歴史が分かります。そうするとおのずと合わせる服も分かるし、自信を持って着こなせます。 ・お金があるならなるべく有名なブランド品で固めること ・どんなファッションでも清潔感 ・肌や髪型も重要 ・雑誌の素人取材とか読んでると、オシャレな女の子でも彼氏にはキメキメじゃない人を求めてることが多いようです(自然体が◎) 僕は夏は、白のTシャツにユニクロやエドウィンのジーンズ、靴ははスニーカーでナイキのバッシュかオールスター、春秋はカーキかブラウンのチノパンにレッドウイングやティンバーランドのエンジニアブーツ、それにスウェットかスタジャンを着込む。冬はその上にアウターを羽織る。でオシャレと思っています。 服はユニクロやZARA,とかNIKEが好きです(と言うか男性向けでまともなとこ?ってあんまり無いし。) アクセントはキャップや髪型、ネックレスでつける。1番モテるのはこういうキレイ目http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/book/cabinet/7966/79666660.jpg&imgrefurl=http://touhokuhakkyo.seesaa.net/archives/200908-1.html&usg=__H4PgX3DhX80vJt5bCGONVRArkcQ%3D&h=425&w=300&sz=30&hl=ja&um=1&tbnid=jhtBo5ZWuZzhcM:&tbnh=126&tbnw=89&prev=/images%3Fq%3D%25E6%25B0%25B4%25E5%25B6%258B%25E3%2583%2592%25E3%2583%25AD%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4DAJP_jaJP308JP308%26sa%3DN%26start%3D60%26um%3D1&q=%E6%B0%B4%E5%B6%8B%E3%83%92%E3%83%AD&ndsp=20&rlz=1T4DAJP_jaJP308JP308&sa=N&start=60&um=1 だと思いますけどね。好きじゃないし似合いもしないと思うのであまりしないですね。 年齢から言うと、重要なのはそれに釣り合う職業やトークですよね。格好いいフリーターでも女子大生やOLにはモテない気がします。見た目よくってもトークが無ければなかなか向こうからも来てくれないし。 普通に誰でも、ジャストサイズでジーンズやチノパンにブーツかレザースニーカー履いて、上はビジネスシャツかTシャツにジャケットならハズれないと思いますけどね。あとは髪型に気を使ってれば後はトークと肩書き次第だと思いますね。女子ウケ万人ウケ考えるとこれが1番じゃないでしょうかね。僕はプライベートまでジャケット着たくは無いのでやらないですけど。ともかく造形物としての身長や顔はしょうがないとしても、トークとか肩書きありきだと思いますよ。格好だけだとムダになります。

noname#189548
質問者

お礼

写真見ましたよ。水嶋ヒロは自分の中ではパーフェクトな男です。 でもファッションは参考になります。 publicpenさんはこの事もアドバイスとして教えてくれたのですね。 文の内容と自分を比較してみると髪型と肌とネックレスみたいです。 清潔感には気を付けているのですが職業とトークですか。 職業は何とかなるとして草食なんでトークに自信がないっすね。 でも相手に不快に思われてる程ではないのですがもっと盛り上げるように努力してみます。 関西人だから笑わせることには自信があるのですが。 とにかく思いついたことからがんばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sinoffice
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

>元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? 私も元々ファッションセンスがなかったのですが、ファッション雑誌を見て、自分がかっこいいと思うものを徹底的にマネしたり、周りでかっこいいと思う人の服装をマネしていました。 マネしていくうちにだんだんセンスが磨かれていくのではないでしょうか。 >ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 良い店員さんだったら一番良くコーディネートしてくれますが、悪い店員さんだとセンスも悪く、高い服ばかり買わされる羽目になりますので見極めが必要です。もしセンスのいい女友達がいたら、その人に選んでもらうのがベストだと思います。 >身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 たぶん私と同じような体型だと思います。私は5351プールオムで、あえてピッタリフィットする服を選んでいます。ご参考までに。 >理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 徹底的にマネをすれば、それほどズレないと思いますよ。

noname#189548
質問者

お礼

マネをして行けばセンスが磨かれて行くんですね。 めちゃくちゃ参考になりました。 一言一言丁寧にアドバイスして頂きましてありがとうございます。 感謝しています。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

自分も関西人なので感じるのですが、最初に「関西人だから」を売りにしてしまうとハードル上がるからそこは置いといて、○○な人と言うキャラを生かして、その上で緩やかに「面白い」テイストを足していくのがラクな感じですよ。 知り合いにそんなにカッコよくも無く他に体型とか学歴とかもパッとしないギャル男風な奴がいるんですがモテますよ。やはり高校生やギャルにモテるようです。 ああいうのを見てると需給のバランスって大事だなーと思いますね。 狭い世界でオンリーワンになるか、広い世界でそこそこでいくか。 個人的には服装や生き方と言うのは、成人の場合、非常に個人的なもので優劣はつけられない、一方でモテるとかと言う評価に関しては服装や体型はあまり関係しない、と言うのが持論です。 ですから、「ファッションを極めたい」人以外は「服はそこそこ」で置いといていいと思うんですよね。

noname#189548
質問者

お礼

あまり深く考えないでありのままの自分でいたほうが楽かもしれませんね。 でも心のどっかで平均的なセンスは持ちたいと思うのです。 やっぱりかっこよくなりたいです男として。 ただ、返事の内容を読んで気付いたのですが人間は中身だと言うことに 改めて気付かされました。 自分が納得するまで頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな格好が似合うか?

    いつもお世話になってます。 現在19歳の男子大学生ですが、いつも服装に困っています。 一応オシャレに興味がありファッション誌を読んだり道行く人を観察したりしてますが、いざカッコいいと思った格好をすると、アレ?っとなってしまいます。 自分に似合うファッションができればなぁ、と思ってますが、どんな格好が似合うのか分かりません。服屋の店員さんに聞くといいのでしょうか? スタイルがよくない(短足、胴長、頭大きい、身長170cm)ので、雑誌の真似をしてもしっくりこないのかなと思います。流行りのクロップドを履いても友人から「足が短く見える」と言われてしまいました… カーディガンが好きなので、うまく着こなしたいのですがなかなか上手にできません。 みなさんはどうやって似合う服装を見つけましたか? あと、自分と似た方がどういった格好をしているか教えていただけると幸いです。

  • ファッションに力を入れたい! が、誰に聞けば・・・?

     社会人1年目の男です。  今まで服装には全く気をつかわず、安さオンリーを重視して服を選んできたのですが、社会人になったことを期に服にも気を使ってみようと思いました。  が、ずっとファッションに関心が無かったせいか、服のコーディネートに関して全く分かりません。自分に似合う服が分からないのです。  自分は身長が低く(160cm)丸顔で、ファッション雑誌に出てる背の高い細面のモデルさんを見てもあまり参考になりません。  店員に聞いてみることも考えたのですが、よく考えれば客に服を買って欲しい立場ですから何でも「似合います」と言いそうな気がします。  友人や家族にも服のセンスがいい人がいません。よって周りにアドバイスを聞ける人がいません。  専門のコーディネーターのような人に聞いてみたいと思うのですが、モデルや芸能人でない限りそういう人とも縁が無いと思われます。  私は一体どうやって自分に似合う服を見つければいいのでしょうか。誰に相談すればよいのでしょうか。

  • メンズファッションのスナップ写真集のサイトご存知ないですか?

    大学1年生、ようやく自分で服を買い、自分で着ていく服を選ぶようになったという悲惨なファッション人生を歩んでいます。 何度もタイトルを変えて質問させていただいてますが、コーディネイトがどうしても定まらないというか、身長が低いので着られる服が非常に限られるというか、とにかく何を買えばいいのか右往左往しています。 そこでコーディネイトの参考になる写真を数多く見ようと思いました。 皆さんがよく参考にするサイトを教えて下さい。 渋谷とか、そういうあまりにも派手な格好ではなく、普通に服に気を使っている大学生の服装が載っているサイトです。 この前fine boysという雑誌の6月号を買いましたが、外人の写真が多かったですし、日本人学生のもよくわかりませんでした。 これからの季節では暑そうなものばかりですし・・。 よろしくおねがいします!!!!

  • ファッションセンス

    ファッションセンス 質問失礼します。 自分は22歳の学生なのですが、どうにもファッションセンスがありません。 店員さんに聞いてもとりあえずその場での合わせ方しか分からないし、家にある服はどうしたらいいか分からないのです。 一応ファインボーイズという雑誌を買ってみました。 しかし少ししか参考になりませんでした。 そこで聞きかじったのですが、カラーコーディネートや色彩学を学んだ方が早いのですか? ちなみに167cmの小柄で顔が大きいので、そこの辺りも絡めて回答いただけたら幸いです。

  • お勧めの女性ファッション誌

    この間、aquagirlというお店に秋物を買いに行ったのですが、 ただでさえ無かった自分のファッションセンスに対する自信を もっと無くしてしまいました(^^;) 店員さんが着ている服は、上手にコーディネートされていて、 当然のことですが、一般人の私とは、ファッションセンスに 雲泥の差があることを再認識してしまったからです。 今の自分の野暮ったい服装をどうにかしたい、 店員さんのようなファッションセンスを身に付けたい、 と思っているので、自分のお手本になってくれるような ファッション誌を見付けて、研究をしてみようと思った のですが、「これだ!」と思う雑誌がなかなか見付からず、 困っています(^^;) 今までnon no、mina、Spring、MORE、With等を 読んできたのですが、どれもピンと来ませんでした(^^;) Springは自分にはカジュアルすぎるかな、と思うのですが あとの雑誌には、どこか物足りなさを感じました。 持っている物のほとんどはaquagirlで買ったものですが、 最近はAnatelierやSpick and Spanも気になっています。 長々と書いてしまいましたが、 こんな私でも合いそうなお勧めのファッション誌をご存知の方、 ご回答を宜しくお願い致します。

  • デートの服装

    デートの服装はどのような感じが良いのでしょうか? 身長175 体重60 顔が童顔だと言われます 本当にファッションセンスが無く、以前は青いジーンズに半袖のシャツ、その上から襟付きのシャツを羽織って行きました ファッション雑誌を見てもかっこいい人がモデルになっていて参考になりません よく店員さんに選んで貰えば良いといいますが、高級な見せでなくても大丈夫でしょうか? Macハウスなどでも

  • おしゃれになりたい!

    自分は34歳社会人です。 身長180センチ90キロの少しデブ目のがっちりタイプです。 どうもファッションセンスがないみたいで、 あまりおしゃれに自信がありません。 自分のようなデブ目の人はどんな服を着たらおしゃれに見えますか? こうゆう上着にこうゆうのを合わしてみては! とゆうような感じで、コーディネイトアドバイス して頂けないでしょうか? あと、おすすめの雑誌!教えて下さい。 参考にしてみますので。 宜しくお願いします。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 店員さんにコーディネートしてもらう

    こんばんは。これまで何度か服について質問させていただきました。 私は着こなしについて全く分からず、同性代に「ダサい」と言われてしまう服装をしてしまいます。 ファッション雑誌で勉強もしたのですが、どうしても自分のセンスが悪く悩んでいると「慣れるまで店員さんにコーディネートしてもらったらどうか?」というアドバイスを頂きました。 それならセンスの問題は大丈夫そうだなと思うのですが、不安もあります。 以前店員さんに服選びをお願いしたことがあるのですが。鼻で笑われたり、自分の売りたい服を押し付けるだけの方など、嫌な店員さんに当たってしまい…服屋のスタッフに不信感があります。なんでもかんでも(サイズがおかしくても)「お似合いですよ~」しか言わない店員さんもいて。お客さんのことを考えてお仕事されている方には申し訳ないのですが。 それでお聞きしたいのですが、店員さんに服を選んでもらう場合、店の選び方や店員さんの選び方のコツってありますか?せっかく選んでもらっても、それが全く自分の好みじゃない場合などどうすれば避けられるでしょうか? また、こちらはもしご存知でしたら教えていただきたいのですが。会社に着ていける服で、値段が手ごろなブランドがあれば教えていただきたいです。私は20代半ばで「with」「steady」などに載っている系統が好きなのですが、雑誌に掲載されているのはどうにも値段が高くて; 色々質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう