• ベストアンサー

かっこよくなりたいです。

26歳男性です。ファッションセンスの無さに困っています。 目的は男女問わず第一印象を良くしたいのとやはり男なのでセンス磨いて女性に与える印象を良くしたいです。 昔から美的センスがなかった俺はファッション雑誌、ヘアー雑誌とか見てもいまいち興味が湧きませんでした。 でもいい服買ってかっこよくなりたいのです。 ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 店員の好きな服になってしまう覚悟で…。 モデルみたいに長身でイケメンでもなく普通の痩せ形体型(自称ソフトマッチョ)です。 身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 自分はラフな服装、清潔感のある服装、民族衣装っぽい?アジアンテイストの服装が好きです。あと腰の細さがわからない服装ですね。 ファッションセンスがないので正直な話かっこよく似合ってればどんな服でも好きになるとは思います。 コーディネートして貰った服装はかっこよく相手からの印象もよかったです。 最終目標は自分でコーディーネートできるほどセンス良くなりたいです。 元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? こんな自分にアドバイスできることがありましたら何でもいいので返事ください。 最後にここまで読んで下さりありがとうございました。

noname#189548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

>元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? 僕も似た環境でしたが男子校だったのと、私服だったので15-7歳の時に頑張ってオシャレ雑誌を見るようになりました。アメカジが好きだったので今でもアメカジが好きですね。今はホストっぽい、ギャル男っぽいのの流行りを感じるけど、そういうのは好きじゃないのでやってません。でも個人的にはウケる格好>>>好きな格好と思います。現実に即して動いた方がいいと思います。 雑誌は見ますけど、そもそも着る人を選ぶ服が多く、またどう足掻いても高額なので、見るだけですね。 (そもそもオシャレなんですかね・・変なだけで微妙な服やモデルってけっこういますよ) 街中でのオシャレな人や、ユニクロのHP、サッカー選手や芸能人のプライベート写真を参考にしています。あとファッション用語とか歴史を知るとけっこう自信もてますよ。 よく言う「プレッピースタイル」とか「ギャングスタイル」とか「カーゴパンツ」なんてのもwikiとかで調べてしまえば、由来や歴史が分かります。そうするとおのずと合わせる服も分かるし、自信を持って着こなせます。 ・お金があるならなるべく有名なブランド品で固めること ・どんなファッションでも清潔感 ・肌や髪型も重要 ・雑誌の素人取材とか読んでると、オシャレな女の子でも彼氏にはキメキメじゃない人を求めてることが多いようです(自然体が◎) 僕は夏は、白のTシャツにユニクロやエドウィンのジーンズ、靴ははスニーカーでナイキのバッシュかオールスター、春秋はカーキかブラウンのチノパンにレッドウイングやティンバーランドのエンジニアブーツ、それにスウェットかスタジャンを着込む。冬はその上にアウターを羽織る。でオシャレと思っています。 服はユニクロやZARA,とかNIKEが好きです(と言うか男性向けでまともなとこ?ってあんまり無いし。) アクセントはキャップや髪型、ネックレスでつける。1番モテるのはこういうキレイ目http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/book/cabinet/7966/79666660.jpg&imgrefurl=http://touhokuhakkyo.seesaa.net/archives/200908-1.html&usg=__H4PgX3DhX80vJt5bCGONVRArkcQ%3D&h=425&w=300&sz=30&hl=ja&um=1&tbnid=jhtBo5ZWuZzhcM:&tbnh=126&tbnw=89&prev=/images%3Fq%3D%25E6%25B0%25B4%25E5%25B6%258B%25E3%2583%2592%25E3%2583%25AD%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4DAJP_jaJP308JP308%26sa%3DN%26start%3D60%26um%3D1&q=%E6%B0%B4%E5%B6%8B%E3%83%92%E3%83%AD&ndsp=20&rlz=1T4DAJP_jaJP308JP308&sa=N&start=60&um=1 だと思いますけどね。好きじゃないし似合いもしないと思うのであまりしないですね。 年齢から言うと、重要なのはそれに釣り合う職業やトークですよね。格好いいフリーターでも女子大生やOLにはモテない気がします。見た目よくってもトークが無ければなかなか向こうからも来てくれないし。 普通に誰でも、ジャストサイズでジーンズやチノパンにブーツかレザースニーカー履いて、上はビジネスシャツかTシャツにジャケットならハズれないと思いますけどね。あとは髪型に気を使ってれば後はトークと肩書き次第だと思いますね。女子ウケ万人ウケ考えるとこれが1番じゃないでしょうかね。僕はプライベートまでジャケット着たくは無いのでやらないですけど。ともかく造形物としての身長や顔はしょうがないとしても、トークとか肩書きありきだと思いますよ。格好だけだとムダになります。

質問者

お礼

写真見ましたよ。水嶋ヒロは自分の中ではパーフェクトな男です。 でもファッションは参考になります。 publicpenさんはこの事もアドバイスとして教えてくれたのですね。 文の内容と自分を比較してみると髪型と肌とネックレスみたいです。 清潔感には気を付けているのですが職業とトークですか。 職業は何とかなるとして草食なんでトークに自信がないっすね。 でも相手に不快に思われてる程ではないのですがもっと盛り上げるように努力してみます。 関西人だから笑わせることには自信があるのですが。 とにかく思いついたことからがんばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinoffice
回答No.3

>元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? 私も元々ファッションセンスがなかったのですが、ファッション雑誌を見て、自分がかっこいいと思うものを徹底的にマネしたり、周りでかっこいいと思う人の服装をマネしていました。 マネしていくうちにだんだんセンスが磨かれていくのではないでしょうか。 >ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 良い店員さんだったら一番良くコーディネートしてくれますが、悪い店員さんだとセンスも悪く、高い服ばかり買わされる羽目になりますので見極めが必要です。もしセンスのいい女友達がいたら、その人に選んでもらうのがベストだと思います。 >身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 たぶん私と同じような体型だと思います。私は5351プールオムで、あえてピッタリフィットする服を選んでいます。ご参考までに。 >理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 徹底的にマネをすれば、それほどズレないと思いますよ。

質問者

お礼

マネをして行けばセンスが磨かれて行くんですね。 めちゃくちゃ参考になりました。 一言一言丁寧にアドバイスして頂きましてありがとうございます。 感謝しています。

• publicpen
回答No.2

自分も関西人なので感じるのですが、最初に「関西人だから」を売りにしてしまうとハードル上がるからそこは置いといて、○○な人と言うキャラを生かして、その上で緩やかに「面白い」テイストを足していくのがラクな感じですよ。 知り合いにそんなにカッコよくも無く他に体型とか学歴とかもパッとしないギャル男風な奴がいるんですがモテますよ。やはり高校生やギャルにモテるようです。 ああいうのを見てると需給のバランスって大事だなーと思いますね。 狭い世界でオンリーワンになるか、広い世界でそこそこでいくか。 個人的には服装や生き方と言うのは、成人の場合、非常に個人的なもので優劣はつけられない、一方でモテるとかと言う評価に関しては服装や体型はあまり関係しない、と言うのが持論です。 ですから、「ファッションを極めたい」人以外は「服はそこそこ」で置いといていいと思うんですよね。

質問者

お礼

あまり深く考えないでありのままの自分でいたほうが楽かもしれませんね。 でも心のどっかで平均的なセンスは持ちたいと思うのです。 やっぱりかっこよくなりたいです男として。 ただ、返事の内容を読んで気付いたのですが人間は中身だと言うことに 改めて気付かされました。 自分が納得するまで頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。