• ベストアンサー

デートの服装

デートの服装はどのような感じが良いのでしょうか? 身長175 体重60 顔が童顔だと言われます 本当にファッションセンスが無く、以前は青いジーンズに半袖のシャツ、その上から襟付きのシャツを羽織って行きました ファッション雑誌を見てもかっこいい人がモデルになっていて参考になりません よく店員さんに選んで貰えば良いといいますが、高級な見せでなくても大丈夫でしょうか? Macハウスなどでも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.3

あと、考えられるのはデートコースにメンズショップ ZARAとかH&Mでも可。を組み込んでしまう 彼女に今のパンツにあわせたシャツを選んでもらうのも面白いです。 女の子は結構そういうの好きですから ショップの店員も安い店では熱心に相談のってくれませんし(というか能力がない) 次回それきてまたデートできるし

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

夏のデート服って難易度高い課題ですよね。 都内のプールとかなら、アロハに短パンとかもありだけど、レストランなどかませちゃうとジャケットは必須だし、質問者さまは持ってそうもないし。 だいたいメンズ雑誌各誌 7月から9月は開店休業 リゾート企画や 時計広告でお茶をにごしますね。 ドライブデート   デニムシャツ+白T+スキニージーンズ(黒) レストランデート   コットンジャケット ポロシャツ チノ TDLデート   ポロシャツ チノパン デッキシューズ   冷房の効いたところにいくときのための麻のニットカーディガンを肩に ショッピングデート(アウトレット・セールにつきあう)   Tシャツ 色落ちデニム 麻のニット(肩にかける) この時期のデートアイテムで重要なのがバッグ トートバッグかメッセンジャーバッグに手持ちのものを入れる。 少ないカラーコーデのなかでもバッグは重要 あとは、状況により ハット コットンストール サングラス 靴は目立つ。コンバースかデッキシューズがおススメ。 

回答No.1

別に高級な店ぢゃなくても、どんな服装にしたらいいか迷うなら、店員サンに服を選んでもらうのがいいと思いますよ!マックハウスでもどこでも、店員サン(男でも女でも)に「自分に似合いそうな服装選んでほしいんですけど?」って言えば店員サンなら、優しく選んでくれると思いますょ! あとデートに行くなら相手が好きな格好や服装を聞いてみるとか、相手と服屋さんに行って、一緒に選んでもらうとかもいいと思いますよ あたしは別に着飾らない普通のデートで恥ずかしくない服装ならなんでもいいと思いますよ! 着飾ると後が大変だし

関連するQ&A

  • かっこよくなりたいです。

    26歳男性です。ファッションセンスの無さに困っています。 目的は男女問わず第一印象を良くしたいのとやはり男なのでセンス磨いて女性に与える印象を良くしたいです。 昔から美的センスがなかった俺はファッション雑誌、ヘアー雑誌とか見てもいまいち興味が湧きませんでした。 でもいい服買ってかっこよくなりたいのです。 ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 店員の好きな服になってしまう覚悟で…。 モデルみたいに長身でイケメンでもなく普通の痩せ形体型(自称ソフトマッチョ)です。 身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 自分はラフな服装、清潔感のある服装、民族衣装っぽい?アジアンテイストの服装が好きです。あと腰の細さがわからない服装ですね。 ファッションセンスがないので正直な話かっこよく似合ってればどんな服でも好きになるとは思います。 コーディネートして貰った服装はかっこよく相手からの印象もよかったです。 最終目標は自分でコーディーネートできるほどセンス良くなりたいです。 元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? こんな自分にアドバイスできることがありましたら何でもいいので返事ください。 最後にここまで読んで下さりありがとうございました。

  • どのような服装がよいでしょうか?

    27歳の男性です。 あまり流行のファッションに詳しくなく、 普段、どんな服を買って着ていいのかがわからず 困っています。 身長170センチ、体重は58キロで体型は痩せ方です。 あまり筋肉がある方でもなく、ガリガリに近いです。 今まではジーンズにシャツだけなどの ごく簡単な服装で過ごし、オシャレとはまったく 縁のない生活でしたが、 最近他の方がどのような服装をしてるのかが気になり、 また今までしてきた自分のセンスの悪さが とても恥ずかしくなってしまいました。 清潔感があり誰から見られてもおかしくなく 目立ちすぎないものがいいのかなと思っています。 あまり高価なものは買えないのですが、 どこのお店で買ったらいいのかなど 皆様方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • レストランでの服装

    初めての海外旅行でハワイに行きます。 その際、レストランやディナークルーズで食事をすることも考えています。 ガイドブックやネットなどで調べていますが、ちょっと高級なところだと、服装に制限があるようです。 Tシャツや短パンはダメとは書いてありましたが、それでは具体的にどのような服装が良いのでしょうか? ジーンズにポロシャツや半袖シャツなどでよいのでしょうか?それとも、ジーンズではダメでしょうか? 荷物を少なくしたいので、行き帰りに穿くジーンズ以外は短パン2着位のつもりなのですが。

  • 夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

    最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

  • 清楚な服装…?

    来月から塾講師のアルバイトをする予定の大学生(女)です。先週合格の連絡がありいろいろ説明を受けてきたのですが、服装について困っています。清楚な服装、襟のある服、ジーンズ禁止など制約があって実年齢よりも上に見せなければならないそうです。私の手持ちの服はカジュアルなものばかりで、シャツは羽織る程度しか使いません。ちなみに童顔で背も150cmしかありません。(しょっちゅう中高生に間違えられます)これからは学校帰りにバイトにいくことになるので、学校でもおかしくない様なシャツを使ったコーディネートを探しています。参考になるような雑誌や「シャツに合わせるならこんなパンツ・スカートがいい」等のアドバイスをお願いします。

  • 薬局でのアルバイトの服装

    この度薬局でアルバイトをすることになりました。 面接の時に服装については担当の方にお聞きして 「上は襟付きのシャツ。派手なものでなければ良い。下はジーンズは駄目」と言われました。 その時はそれで納得してしまったのですが、襟付きのシャツというのはネルシャツは駄目なんでしょうか? ちなみに仕事中はエプロンをするようです。 直接電話でもして聞こうと思ったのですが一度納得しているだけに気が進まないんです。 それから下はチノパンやカーゴパンツで大丈夫ですかね? どうかよろしくお願いします。

  • イタリア旅行:服装や注意事項について

    新婚旅行でイタリア(ミラノ・ベニス・フィレンツェ・カプリ島・ローマ)へ行きます。(8/25~10日間) 私はTシャツまたは半袖シャツ+ジーンズ+スニーカーのスタイルメインで行こうかと思っており,妻はまだ未定です。 教会・寺院の観光がかなり多めですので服装が気になっています。「肌が露出してはいけない」とありますが,半袖のシャツや,短パン,スカートなどでもNGなのでしょうか? また妻はTシャツやジーンズを持っていないので,かなり心配です。(スカートや花柄のワンピースばかりです。) 自由時間にはブランドショップにも行ってみたいので,Tシャツ+ジーンズ+スニーカーだけ用意するのもマズイかな?とも思っておりますが,なるべく荷物は増やしたくないという気持ちもあります。 夕食も普通のレストランに行く予定ですが,色々調べると,夕食時には着替えるという文化?があるとかで,せめて襟付きのシャツやポロシャツにスラックスなど,ジーンズ以外の服装も用意した方がいいというアドバイスもありました。 一番の心配は,妻の服装で,あまり派手な格好で,スリなどに狙われるのも嫌ですし,男性の私が色々調べても良く分からないのが現状です。 また,スリ対策として貴重品は首掛けのポケットをぶら下げ,カメラやガイドブックは,小さなショルダーバッグをタスキ掛けにして行こうかと思っております。 何か他に注意した方が良いことや,お勧めのグッツがありましたらアドバイスお願い致します。 乱文にて分かりにくいかと思いますが,どうかよろしくお願いします。

  • 急いでます! デートの服装について。

    至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

  • 合コンの服装

    合コンの人数調整のため合コンに誘われましたが、正直合コン初参加です。 普段の服装はこの季節だとポロシャツにジーンズ、腕時計にアクセサリー。 シューズはスポーツメーカーのカジュアルモデルです。 詳しく書くと、 身長は170cm、普通の体型です。 ポロシャツは濃い色のラルフローレンやフレッドペリーが多く、最近はビッグポニーが多いです。 ジーンズはポケットのステッチが大きめなもので、太めのモデルが多いです。 腕時計はオメガのスピードマスターです。 リングやブレスのアクセサリーはポールスミスやコムサが多いです。 シューズはアディダスのスーパースターです。 こんなファッションセンスですが何かアドバイスお願いします。

  • 冬の服装

    冬の服装はどうすれば暖かくなりますか? ファッション雑誌などを見てるとアウターにシャツやパーカとTシャツだけなどをよく見るのですがあれはどうやって寒さをしのいでるのでしょうか?

専門家に質問してみよう