• 締切済み

恋について

今僕は中学2年なのですが同じクラスに好きな女の子がいます。 その子(nちゃん)とは全然話した事がありません。 nちゃんはいつもsちゃんと喋っています。 話しかけたいのですが何を話したらいいか分かりません。 それにnちゃんが何を基準に笑うか分かりません。 と言うのもnちゃんは普段sちゃんと喋っていてそのときは、 よく笑っているのですが、他の人と喋ると話が続かなかったり、 あまり笑っていません。 だから少し笑うツボみたいなのが違うのかな~と思います。 nちゃんはおとなしい顔をしているのですが私服は結構はででした。 それに普段喋るのはsちゃんぐらいであとは吹奏楽部の友達と喋っています、それ以外は読書をしています。 それに僕の特徴?みたいなのが 1、身長(172~3cm) 2、体重(70kg) 3、顔・髪型(顔は普通より少し悪い・髪型は坊主です今は1cmぐらいですが切る時は3~5mです。) 4、性格(男子・結構明るい 女子・少しおとなしくなる) 5、学力(テストの平均20~40点) 6、部活(剣道部)(臭い) こんなのです。 告白したいのですかぼくが告白したら迷惑になるんじゃないか心配です。 もし告白が失敗してみんなにひやかされるのが怖くてなかなか出来ません。 それにどうやって告白していいか分かりません。 直接言うのか・電話やメール(番号・メルアドは知りません)・手紙 どれで告白したら良いか分かりません。 それに告白する場所とか雰囲気とか全然知りません、 告白する雰囲気とかになりにくいです。 それにもうすぐ3年生になります。 そうなると前期ぐらいしか一緒にいられないのかなと思います。 後期になると受験勉強をしなければいけないので会えなくなると思います。 同じ高校にいくにも僕の学力ではむりです。 今告白してもいいのでしょうか? 何でもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.5

いきなり告白はやはり考えたほうがよいのではないでしょうか? あまり親しくない人に急な告白をされると、まず驚きます。 あなたがお友達の目が気になるように、彼女も同じでしょうから、 困らせてしまうとかわいそうですよね。 それにあなたの事を良く知らないのに、彼女も答えが出せないと思いますよ。 その結果、あなたを知っていればOKが出たかもしれないものが、 だめになってしまう可能性も大きいと思います。 まずあなたを良く知ってもらう事から始めてみてはどうでしょう。 それにはやはり話しかけるという努力は必要になりますが。。。 お話の内容は、受験やテスト、高校に入ったら何をしたい… というような、共通の話題などなら大丈夫ではないでしょうか。 きっとあなたがそうやって話しかけるだけで、 彼女はあなたが自分に好意を持っているかもと思うでしょう。 つまり告白へのステップが自然に踏めるわけです。 女性は好意を持たれて嬉しくない事は無いはずです。 だからきっと、迷惑がられはしないと思いますよ。 いつもsさんと一緒で離れないようでしたら、 sさんとnさんに話しかけるような感じからスタートしてみては? そうするとお互い自然なスタートがきれるかもしれないですね。 告白は急がずに。。。 卒業までにしたいなら、卒業前後にする目標でもいいと思います。 でもタイミングが何より大事ですね。 卒業まで告白しなくても、お付き合いしなくても、 お友達として一緒に勉強などに励めたら、 いい中学生活の思い出になると思います。 頑張ってくださいね。

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

男子だったら直接です!先手必勝!テスト前の諸活動停止期間に告白したらどうですか?放課後に空いてる教室で・・・(呼び出すのは、手紙で)(中1剣道部男子)

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 もうすぐテストなので考えてみます。

  • hiro531
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

青春ですね! 私は女性ですが、話したことのない人に告白されたら、やはりお友達から…ってなってしまうと思うので、思い切って話しかけてみて、少し仲良くなるところからはじめてみるのがいいんじゃないかなぁ?と思います。 もしあなたが告白するなら、直接伝えるのがいいと思います!その方が断然気持ちが伝わると思うので。あと、友達がいろいろ言うかもしれませんが、そんなことで迷うくらいなら告白しない方がいいです。 そして、告白されて嫌な女の子はいませんよ!! がんばって、中学生活ENJOYしてくださいね!応援しています。

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しかけるのはこれからがんばっていきたいと思います。 それと「そんなことで迷うくらいなら告白しない方がいいです。」 とても勇気が出ました。これからがんばってみます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

青春ですね~ 思い切って告白するのもいいと思います。 結果は×の可能性が限りなく高いですがいい思い出になりますよ。 喋った事無いのに告白しようとするのはこの時期独特なものでしょうね 、大学生以上ではありえないことです。 結果の可能性をあげたいのでしたら少しずつ話すことからはじめましょう。 がんばってください。

7772356
質問者

お礼

ふられたら悲しいので少しずつ話していこうと思います。 ありがとうございます。

  • thebest
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

今告白するべきではないとおもいます。 今は時を待つべきだと思います。 nちゃんが困っているときに誰よりも早く手を差し伸べてあげてください。 そうすればきっとあなたの思いはつたわります。 まだ我慢。いまがふんばりどころです!

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • 部活について迷っています。

    僕は高校一年生の男子です。 中学校までは剣道部に所属していましたが、高校になると、元々あまり好きでは なかったのと、そこの剣道部はかなり厳しいと 聞いていて、 両立できるかが不安でもあったので、 前々から興味のあった吹奏楽部に入部しました。 吹奏楽は男子自体は全体で僕含め2人(もう1人も一年)しかいませんが、 先輩達は優しく、部自体も楽しいです。 ですが、頭の中でどうしても剣道部の事が引っかかってしまいます。 中学校時代同じ剣道部員だった仲間は数人高校の剣道部に入っており、 自分は自分、他人は他人とは分かっているのですが、「何で自分は入らなかったんだろうな」と、時々思い悩んでしまいます。 前に述べた通り吹奏楽はとても楽しくて部の雰囲気もいい感じなんですが、 一回剣道部に見学に行ったことがあり、先輩達もすごく優しそうで 面白そうな人達でした。やっぱり男の先輩がいると すごく盛り上がるものなんだなと、とても思いました。 また、その先輩達の中に中学校同じ剣道部の先輩がいて、僕が吹奏楽に入ったことに対して驚きながらも、 「入る気になったらいつでも来いよ」と言ってくれ、更に悩む原因となりました。 吹奏楽と剣道部、両立する事は確実に不可能なんです。 要は自分にとって吹奏楽は「自分のやりたいこと」、 剣道部は「友情」なんです。 剣道も忘れられないし、また、かといって吹奏楽を 簡単に捨ててしまうこともできません。 こういう場合、どうするべきでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 恋の相談です。

    高校生の女子です。私には今好きな人がいます。その人とはあまり接点がないのですが、剣道部と柔道部なのでほぼ毎日顔を合わせてはいます。最近少し話したり、メールアドレスを聞いたりと多少近づけたんですが、なんてメールを打ったらいいか思いつきません。ちなみに彼は多分私の気持ちに気づいていると思います。 彼との距離を縮められるいい方法はないですか?

  • 告白について

    僕は中一で吹奏楽部です。 その、部活の先輩が好きなんです。 僕を好きな確率はとても100%に近いです。(二人っきりになったときに腕と腕がつくくらい近づいてきたとか、好きな人や彼女がいるかなどを聞いてきたり、好きな髪形を言うと、その、髪形にしたりと、たくさんあります。) ですので、告白のセリフなど思いついたことがあればなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 坊主から伸びた髪型から切りたいんですが・・・

    今高校一年なんですが今度髪の毛を切りに行こうと考えています。 今の髪型は坊主から伸びて、今2cmくらいなんですが、長年坊主をやっているのでそれ以外の髪型にしたいんです。 なにか良い髪形などあったら教えていただきたいです 髪質はやや硬めで癖がすごいあります。

  • 恋の忘れ方教えてくださいっっ

    私は今、高校1年です。 高校から水泳部に所属しました。 私は部長のことを好きになってしまいました。 そこで告白をしたのですがフラれました。 部長は今まで通りに接してくれると言ってくれているのですが、、、 やっぱり顔をあわせるのも結構辛いです。

  • 伸びた坊主に似合う髪形

    よろしくお願いします。 部活で丸坊主にしてから伸ばしていたら爆発したような髪型になりました。 髪型を整えたいのですが、どのような髪型にしたらよいかわかりません。 直毛でとても硬く、髪の量も多い髪型です。髪の長さは今は約5cmくらいあります。 前に伸ばしていたときもワックスをつけてもべたべたになるだけで動きがつかず、すいても髪が立ってしまって変な髪型になっていました。 顔の形は縦長でとても大きいです。 できれば今回きる際にさっぱりとしていてワックスなどで少し変化をつけられる髪形にきりたいのですが、どのような髪形がよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 坊主のイメチェン!!なるべく急ぎでお願いします

    中3です。僕は今坊主頭です。坊主といっても今は伸びて1~2cmくらいですが・・・。さすがに伸びてきた坊主はかっこ悪いのでイメチェンもかねて夏休みが終わる前までに髪形を少し変えてみたいのですがおすすめの髪型とかあれば教えてください。難しい質問かもしれませんがよろしくおねがいします!!!ちなみにスキンとかではなければどんなに短くてもいいと思っています。

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 今までボウズで・・・

    今までは部活動の関係で3年以上坊主頭で、 髪型についてなんか考えたこともありませんでした。 しかし、部活動を引退し、 部活動をやめてもまだ坊主のままな訳にもいかないので困っています。 そこで質問なのですが、 初めての美容室というのはどのようなところに行き、どうすればいいのかが全く分かりません。 (予約やいろいろな振るまいかたなど・・・) 髪型的には今まあでの坊主のイメージからは大きくはハズレないものがいいです(難しいですかね・・・) 質問の趣旨もしっかりしていなく、答えにくいかとは思いますが、 何か教えていただけないしょうか? 拙い文章ですが、お願いします。

  • 面接時の髪型について。

    現在、初めて超短髪で面接に望むので髪型をどのようなものにした方がいいのか教えてください。 髪型は、トップと後頭部の上半分くらいが長めで、その他は坊主レベルです。(今は伸びて坊主レベルから1~2cmくらいになってますが) 普段はジェルを付けて、ソフトモヒカン風にしておりますが、髪質は硬めなので、ジェル無しだと髪が立ってゴリラやモンチッチ風になります。普通のハードワックスでも髪が硬くモヒカンのようにまとめれないので、ジェルを使用しています。 面接でもジェルを使用しようと思っておりますが、ソフトモヒカン風だと印象が悪いですか?オールバックの方がいいでしょうか?