• 締切済み

恋について

今僕は中学2年なのですが同じクラスに好きな女の子がいます。 その子(nちゃん)とは全然話した事がありません。 nちゃんはいつもsちゃんと喋っています。 話しかけたいのですが何を話したらいいか分かりません。 それにnちゃんが何を基準に笑うか分かりません。 と言うのもnちゃんは普段sちゃんと喋っていてそのときは、 よく笑っているのですが、他の人と喋ると話が続かなかったり、 あまり笑っていません。 だから少し笑うツボみたいなのが違うのかな~と思います。 nちゃんはおとなしい顔をしているのですが私服は結構はででした。 それに普段喋るのはsちゃんぐらいであとは吹奏楽部の友達と喋っています、それ以外は読書をしています。 それに僕の特徴?みたいなのが 1、身長(172~3cm) 2、体重(70kg) 3、顔・髪型(顔は普通より少し悪い・髪型は坊主です今は1cmぐらいですが切る時は3~5mです。) 4、性格(男子・結構明るい 女子・少しおとなしくなる) 5、学力(テストの平均20~40点) 6、部活(剣道部)(臭い) こんなのです。 告白したいのですかぼくが告白したら迷惑になるんじゃないか心配です。 もし告白が失敗してみんなにひやかされるのが怖くてなかなか出来ません。 それにどうやって告白していいか分かりません。 直接言うのか・電話やメール(番号・メルアドは知りません)・手紙 どれで告白したら良いか分かりません。 それに告白する場所とか雰囲気とか全然知りません、 告白する雰囲気とかになりにくいです。 それにもうすぐ3年生になります。 そうなると前期ぐらいしか一緒にいられないのかなと思います。 後期になると受験勉強をしなければいけないので会えなくなると思います。 同じ高校にいくにも僕の学力ではむりです。 今告白してもいいのでしょうか? 何でもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.5

いきなり告白はやはり考えたほうがよいのではないでしょうか? あまり親しくない人に急な告白をされると、まず驚きます。 あなたがお友達の目が気になるように、彼女も同じでしょうから、 困らせてしまうとかわいそうですよね。 それにあなたの事を良く知らないのに、彼女も答えが出せないと思いますよ。 その結果、あなたを知っていればOKが出たかもしれないものが、 だめになってしまう可能性も大きいと思います。 まずあなたを良く知ってもらう事から始めてみてはどうでしょう。 それにはやはり話しかけるという努力は必要になりますが。。。 お話の内容は、受験やテスト、高校に入ったら何をしたい… というような、共通の話題などなら大丈夫ではないでしょうか。 きっとあなたがそうやって話しかけるだけで、 彼女はあなたが自分に好意を持っているかもと思うでしょう。 つまり告白へのステップが自然に踏めるわけです。 女性は好意を持たれて嬉しくない事は無いはずです。 だからきっと、迷惑がられはしないと思いますよ。 いつもsさんと一緒で離れないようでしたら、 sさんとnさんに話しかけるような感じからスタートしてみては? そうするとお互い自然なスタートがきれるかもしれないですね。 告白は急がずに。。。 卒業までにしたいなら、卒業前後にする目標でもいいと思います。 でもタイミングが何より大事ですね。 卒業まで告白しなくても、お付き合いしなくても、 お友達として一緒に勉強などに励めたら、 いい中学生活の思い出になると思います。 頑張ってくださいね。

• pno
回答No.4

男子だったら直接です!先手必勝!テスト前の諸活動停止期間に告白したらどうですか?放課後に空いてる教室で・・・(呼び出すのは、手紙で)(中1剣道部男子)

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 もうすぐテストなので考えてみます。

• hiro531
回答No.3

青春ですね! 私は女性ですが、話したことのない人に告白されたら、やはりお友達から…ってなってしまうと思うので、思い切って話しかけてみて、少し仲良くなるところからはじめてみるのがいいんじゃないかなぁ?と思います。 もしあなたが告白するなら、直接伝えるのがいいと思います!その方が断然気持ちが伝わると思うので。あと、友達がいろいろ言うかもしれませんが、そんなことで迷うくらいなら告白しない方がいいです。 そして、告白されて嫌な女の子はいませんよ!! がんばって、中学生活ENJOYしてくださいね!応援しています。

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しかけるのはこれからがんばっていきたいと思います。 それと「そんなことで迷うくらいなら告白しない方がいいです。」 とても勇気が出ました。これからがんばってみます。

• tomy41
回答No.2

青春ですね~ 思い切って告白するのもいいと思います。 結果は×の可能性が限りなく高いですがいい思い出になりますよ。 喋った事無いのに告白しようとするのはこの時期独特なものでしょうね 、大学生以上ではありえないことです。 結果の可能性をあげたいのでしたら少しずつ話すことからはじめましょう。 がんばってください。

7772356
質問者

お礼

ふられたら悲しいので少しずつ話していこうと思います。 ありがとうございます。

• thebest
回答No.1

今告白するべきではないとおもいます。 今は時を待つべきだと思います。 nちゃんが困っているときに誰よりも早く手を差し伸べてあげてください。 そうすればきっとあなたの思いはつたわります。 まだ我慢。いまがふんばりどころです!

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しがんばってみます。