• ベストアンサー

丸顔に似合う髪型

僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 釣り
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「アウトドア」なんて言葉は読み飛ばし、「趣味」の分野で 「フィッシング」を「ファッション」とでも読み間違え られたかと思われ… (-_-;  

その他の回答 (3)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

こんにちは。 >顔は小出恵介に似てるとよくいわれます 御子柴ですか。 (自分の中では小出=御子柴です) 個人的には 2 かなぁ・・ 眼鏡はかけてるんですか? 眼鏡ありなら 1 は無しが無難かな・・・ 御子柴に威喝そうなサングラスは 似合わないと思います。 ところで、このジャンルって事は やはり 釣り ですか・・? ε=ε=┏( ・_・)┛

1480ppp
質問者

お礼

眼鏡かけてないです 釣りとは?

回答No.2

片方だけでもアシンメトリーですよ^^

回答No.1

一番がええと思いますよ^^ ブロックって言うんですが片方だけ入れて剃り込みとか入れるとええ感じですよ!

1480ppp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 片方だけだったらアシメにならないですか?

関連するQ&A

  • 髪型について

    大学生の男です 僕の髪型はソフトモヒカン(長め)です それで今アシメにしたいなと思うのですが モヒカンの髪型のままで片サイドの髪を刈り上げたら変になりますか? 片方を坊主くらい短くするアシメにしたいのですがトップの毛が長くないとへんですか?

  • 丸顔に似合う髪型について。

    こんにちは 高校生女です 今度冬休みに髪を切りにいく予定ですが、私の髪はとても短期間で増えやすいです。 (たてではなく、横に増えていく感じです) こんな人が ショートにしたら 後、きのこみたいな髪型(横に広がった髪型)にならないか不安です…。 あと、私は ・丸顔 ・おでこが広い ・今は肩にちょっとつくぐらいの長さ です。 前髪も作ろうと考えてるんですが、丸顔が強調されてしまうでしょうか?? サイドの髪で頑張ってカバーしようと思っていますが…

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • 丸顔に似合う髪形を教えてください!

    私は高校3年生なのですが、小学生から今までずっと同じ髪型を貫いてきたのでそろそろイメチェンをしたいと思っています。 でも今まであまり髪形を変えたことがないので 自分にどんな髪形が似合うのかがわかりません。 今はウエストより少し上くらいまで伸びてますが 肩あたりまでは切りたいと思ってます。 もともと丸顔で、しかも体系がぽっちゃり…というか太っているので ホントに顔が丸いです。 なのでそれを少しでもマシに見えるような髪形にしたいのですが、 どれ位の長さでどんな髪型にしたらいいのか教えてください!! (少し我侭かもしれませんが朝はあまり時間がないので 髪をカールさせたりとかはあまり出来ないので そういったセットなどが簡単な髪型がありましたら ぜひ教えていただきたいです) また、今はセンター分けで顎の下あたりまで前髪を垂らしているのですが、 それも切ってしまいたいので前髪をどうしたらいかなどもアドバイスを下さると嬉しいです!

  • 髪型についてなんですが

    耳の上の髪の毛あるじゃないですか? あそこだけを坊主みたいにする髪型あるじゃないですか? 例えば クローズの小栗旬みたいな 小栗旬みたいに周りの髪はあまり長く残したくないです あれって何て言う髪型なんですか? あと あの両サイドを坊主にする髪型ってトップと後ろはどんな感じに残す方法があるんですか? あと丸顔の僕があの髪型をしても似合いますか? 宜しくお願いいたします

  • 薄毛に似合う髪型は?

    50歳男、今までの髪型だとかなり地肌が目立つようになりました。 ブラマヨ小杉かフット岩尾よりやや毛が少ないくらいです。 頭が大きいので坊主は似合わないと思います。どんな髪型が似合うでしょうか? ソフトモヒカンが良さそうですが、スプレー等で固めないとサイドに髪が落ちてしまいそうです。手入れが面倒な髪型はできません。 カツラは試してみましたが、元々頭が大きいので更に大きくなると不自然だし暑いし高いしということでやめました。貼り付けタイプは嫌いです。 ふりかけみたいなのもありますが、近くで見たらどうなのかな?と思って試してません。

  • 彼と髪型の好みが合いません

    彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

  • 髪形に付いて意見ください。

    今、髪型をソフトモヒカンにしているのですが、転職先がソフトモヒカンがNGとされています。 でも、調べてみても、ソフトモヒカンと例えばベリーショート+トップ長めとの違いがいまいちわかりません。 違いとかあるんでしょうか?例えば、トップ何センチ以上とか、サイドの剃りこみ方などなど。 私の頭の骨格はハチ張りで逆三角形なのでこういう髪型が自然なのです。できれば、ソフトモヒカンのような感じにしておきたいです。

  • 髪型について

    散髪に行きたいのですが、髪型に困ってます。 髪型って、顔によって似合う似合わないがあると思います。 ツーブロックだと地肌が見えすぎるので、 ツーブロックだけどちょっと長めに刈ってもらおうかと、思っているのですが、 他に、いい髪形ってありますでしょうか。 私の顔は、丸顔でベース顔。 日活系なので変に短髪にすると、古臭くなる思います。 ------------------------------------- 【詳細】 顔が大きく見える。/強そう、きつそうと思われがち。 頬が膨らんでいる。/エラが気になる。/天パ --------------------------------------- こういう顔や事情を考慮したうえで、似合いそうな短髪を教えて下さい。 あ、職業上ボウズはなしです。 ご教授願います。

  • 面接時の髪型について。

    現在、初めて超短髪で面接に望むので髪型をどのようなものにした方がいいのか教えてください。 髪型は、トップと後頭部の上半分くらいが長めで、その他は坊主レベルです。(今は伸びて坊主レベルから1~2cmくらいになってますが) 普段はジェルを付けて、ソフトモヒカン風にしておりますが、髪質は硬めなので、ジェル無しだと髪が立ってゴリラやモンチッチ風になります。普通のハードワックスでも髪が硬くモヒカンのようにまとめれないので、ジェルを使用しています。 面接でもジェルを使用しようと思っておりますが、ソフトモヒカン風だと印象が悪いですか?オールバックの方がいいでしょうか?