• 締切済み

彼と髪型の好みが合いません

彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

モヒカンとか普通の人の範囲を超えてますからね。ファッションとか外見とか刺青とか、許容できるもの、できないものがあります。器が小さいとかではないですね。そういうのを受け入れてくれる人と彼は付き合うべきだし、あなたも無理して付き合うことはありません

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

異様な外見を受け入れられないのは器が小さいという問題でもないのでは。 嫌なものは嫌ですよね。 こちらまでおかしな人と思われそうでそんな人と一緒に歩きたくないです。

fun4_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺はお前が坊主にしても嫌じゃないし好きなままだよ。 と言われました。 私だって嫌いになるわけじゃないんですが、そういう問題ではないですよね。 どいうところに妥協点をもっていったらいいんでしょうか

noname#211277
noname#211277
回答No.1

髪型で そうなるのなら 別れた方が良い・・ 人生 何があるか解からないのです・・ 彼氏が 不慮の事故等で 顔等が変形しても愛せるくらいで無いと この先上手く行きません・・ 容姿なんて 気にする事では無い・・

fun4_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん彼が事故に遭い顔が変わろうと、五体不満足になろうと好きな気持ちには変わりありません。 病気で髪が抜け落ちても側にいます。 だから、どんな髪型にしてもいいということではなく、私はそれとこれとは別物として考えてきました 普段は素敵な髪型なんですが、年に数回発作的にそういう髪型にしたくなるようです。 あるときは、ジミーヘンドリクス、あるときは、ボブ・マーリーの髪型にしてこようとしてました。

関連するQ&A

  • 髪型について

    大学生の男です 僕の髪型はソフトモヒカン(長め)です それで今アシメにしたいなと思うのですが モヒカンの髪型のままで片サイドの髪を刈り上げたら変になりますか? 片方を坊主くらい短くするアシメにしたいのですがトップの毛が長くないとへんですか?

  • 面接時の髪型について。

    現在、初めて超短髪で面接に望むので髪型をどのようなものにした方がいいのか教えてください。 髪型は、トップと後頭部の上半分くらいが長めで、その他は坊主レベルです。(今は伸びて坊主レベルから1~2cmくらいになってますが) 普段はジェルを付けて、ソフトモヒカン風にしておりますが、髪質は硬めなので、ジェル無しだと髪が立ってゴリラやモンチッチ風になります。普通のハードワックスでも髪が硬くモヒカンのようにまとめれないので、ジェルを使用しています。 面接でもジェルを使用しようと思っておりますが、ソフトモヒカン風だと印象が悪いですか?オールバックの方がいいでしょうか?

  • 薄毛に似合う髪型は?

    50歳男、今までの髪型だとかなり地肌が目立つようになりました。 ブラマヨ小杉かフット岩尾よりやや毛が少ないくらいです。 頭が大きいので坊主は似合わないと思います。どんな髪型が似合うでしょうか? ソフトモヒカンが良さそうですが、スプレー等で固めないとサイドに髪が落ちてしまいそうです。手入れが面倒な髪型はできません。 カツラは試してみましたが、元々頭が大きいので更に大きくなると不自然だし暑いし高いしということでやめました。貼り付けタイプは嫌いです。 ふりかけみたいなのもありますが、近くで見たらどうなのかな?と思って試してません。

  • 男の髪型

    くだらない質問ですが、自分で探しても見つからず皆様に助言、回答願いたいです。 最近、自分で髪を切る事が増えてきたのですが、 どうしてもかっこいい髪型がにならず、 ネットで見れる、男性の色んな髪型が載っているサイトはないでしょうか? モヒカン、ソリコミ、長髪、短髪、坊主そしてカラーヘアなど・・・ いっぱい載ってるところで色々勉強したいです! 心当たりのある方、くだらない質問ですが是非回答宜しくお願いします!!

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 特別な髪型って…

    こんにちは、中3の男子です。 自分の通っている中学校の風紀規程には以下のようなものがあります。 ―――――――――――――――――――――――――― 頭髪について 男子:前髪は目にかからない程度。    (髪には何もつけない。特別な髪型も禁止。) ――――――――――――――――――――――――――    ↑の文章は生徒手帳を読んだ時に発見したんですが、     この中にちょっと疑問に思うところがありました。 それは、「特別な髪型も禁止」というところです。 自分が思うに「特別」というのは、かなり主観が関わると思うんです。 一体、何を持って「特別」としているのか分かりません。 今年の一学期にはワックスなどの整髪料をつけずに、 ソフトモヒカンで登校してきた友達が、風紀の先生に「1週間以内に元の髪型にしてこい」と命じられてました。 この場合、整髪料をつけて頭髪を固めて来たわけじゃないので 風紀面には問題ないかなと思っていたんですが、先生は許してくれなかったみたいです。 ソフトモヒカンが「特別な髪型」だというのでしょうか? いったい学校の言う、「特別な髪型」とは何を定義に「特別」だと決めているんでそうか? 学校長が特別だと決めているんでしょうか? それとも、教師が特別だと思ったらそれは「特別な髪型」になるんでしょうか? みなさんの意見をお待ちしてます。

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    こんにちは。私は高校生(♀)です 最近、長かった髪を肩くらいまでバッサリ切り、分けていた前髪もぱっつんにしたら見事にダサくなってしまいました;; 童顔で地味な顔にショートは似合わなかったみたいで本当に残念な感じです... 学校では、校則によりノーメイクなのでもう中学生にしか見えません;; 地味で童顔でも似合うショートヘアはあるでしょうか? ぜひ可愛い髪型があったら教えて下さい!! ※坊主とベリーショート以外でお願いします

  • 男性警察官の髪型について

    男性警察官の髪型について質問です。 男性警察官は必ず髪型は坊主か短い髪じゃないといけないのでしょうか?(ロン毛は問題外ですがミディアムもダメ?) あと、警察官は髪を染めてもいけないのでしょうか?(金髪は当然ダメでしょうけど、茶髪もダメなのでしょうか?また、メッシュもダメなのでしょうか?) もしくは、ダメって規則はないけど、市民の目が気になったり、先輩や同僚が誰もしないから上記のことはしずらいのでしょうか?

  • 坊主頭に・・・

    髪が薄くなり坊主頭(ほぼスキンヘッド)にしました。 しかし、髪型でおしゃれができなくなったので他におしゃれをしたいのですが、坊主頭に似合うおしゃれはどうすればいいですか?? メガネをかけるとかひげをはやすとか??? 教えてください。