• 締切済み

彼と髪型の好みが合いません

彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.3

モヒカンとか普通の人の範囲を超えてますからね。ファッションとか外見とか刺青とか、許容できるもの、できないものがあります。器が小さいとかではないですね。そういうのを受け入れてくれる人と彼は付き合うべきだし、あなたも無理して付き合うことはありません

• sparkle719
回答No.2

異様な外見を受け入れられないのは器が小さいという問題でもないのでは。 嫌なものは嫌ですよね。 こちらまでおかしな人と思われそうでそんな人と一緒に歩きたくないです。

fun4_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺はお前が坊主にしても嫌じゃないし好きなままだよ。 と言われました。 私だって嫌いになるわけじゃないんですが、そういう問題ではないですよね。 どいうところに妥協点をもっていったらいいんでしょうか

noname#211277
noname#211277
回答No.1

髪型で そうなるのなら 別れた方が良い・・ 人生 何があるか解からないのです・・ 彼氏が 不慮の事故等で 顔等が変形しても愛せるくらいで無いと この先上手く行きません・・ 容姿なんて 気にする事では無い・・

fun4_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん彼が事故に遭い顔が変わろうと、五体不満足になろうと好きな気持ちには変わりありません。 病気で髪が抜け落ちても側にいます。 だから、どんな髪型にしてもいいということではなく、私はそれとこれとは別物として考えてきました 普段は素敵な髪型なんですが、年に数回発作的にそういう髪型にしたくなるようです。 あるときは、ジミーヘンドリクス、あるときは、ボブ・マーリーの髪型にしてこようとしてました。