• ベストアンサー

髪型について

大学生の男です 僕の髪型はソフトモヒカン(長め)です それで今アシメにしたいなと思うのですが モヒカンの髪型のままで片サイドの髪を刈り上げたら変になりますか? 片方を坊主くらい短くするアシメにしたいのですがトップの毛が長くないとへんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月並みな回答しかできず申し訳ないのですが、 短髪のアシンメトリー自体が見る人によっては「変」な髪型なので、 (私は、あまりこの髪型に好感が持てません・・・。) もしも周りの目を気にされているようならばやめた方が無難ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 薄毛に似合う髪型は?

    50歳男、今までの髪型だとかなり地肌が目立つようになりました。 ブラマヨ小杉かフット岩尾よりやや毛が少ないくらいです。 頭が大きいので坊主は似合わないと思います。どんな髪型が似合うでしょうか? ソフトモヒカンが良さそうですが、スプレー等で固めないとサイドに髪が落ちてしまいそうです。手入れが面倒な髪型はできません。 カツラは試してみましたが、元々頭が大きいので更に大きくなると不自然だし暑いし高いしということでやめました。貼り付けタイプは嫌いです。 ふりかけみたいなのもありますが、近くで見たらどうなのかな?と思って試してません。

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • 面接時の髪型について。

    現在、初めて超短髪で面接に望むので髪型をどのようなものにした方がいいのか教えてください。 髪型は、トップと後頭部の上半分くらいが長めで、その他は坊主レベルです。(今は伸びて坊主レベルから1~2cmくらいになってますが) 普段はジェルを付けて、ソフトモヒカン風にしておりますが、髪質は硬めなので、ジェル無しだと髪が立ってゴリラやモンチッチ風になります。普通のハードワックスでも髪が硬くモヒカンのようにまとめれないので、ジェルを使用しています。 面接でもジェルを使用しようと思っておりますが、ソフトモヒカン風だと印象が悪いですか?オールバックの方がいいでしょうか?

  • 髪形に付いて意見ください。

    今、髪型をソフトモヒカンにしているのですが、転職先がソフトモヒカンがNGとされています。 でも、調べてみても、ソフトモヒカンと例えばベリーショート+トップ長めとの違いがいまいちわかりません。 違いとかあるんでしょうか?例えば、トップ何センチ以上とか、サイドの剃りこみ方などなど。 私の頭の骨格はハチ張りで逆三角形なのでこういう髪型が自然なのです。できれば、ソフトモヒカンのような感じにしておきたいです。

  • 中学生の髪型!!アドバイスお願いします!(男)

    中3の男なんですが、今髪の長さが5~8cmくらいです。それで受験、面接のときに短くする予定なので、それまでの間今までと違う髪型にしたいな~、と思います。 で、黒髪でパーマなしの、中学生でできる範囲で変わった髪型と言ったらどんな髪型がいいでしょうか? 卵型で髪が長いわけではないのに、女の子みたいとよく言われます。 あと雑誌を見てて片方のサイドを坊主っぽく刈り上げて、逆サイドを長くするっていうのがカッコイイと思ったんですが中学生がやると変でしょうか? いろいろと質問があるけど、教えてください!よろしくお願いします!!

  • 髪型に疑問がありまくり・・・誰か教えて下さい。

    僕は中3の男です。たくさん髪型に疑問を持ってます。 (1) 今、やっとフロントとトップの間らへんが立つようになってきました。しかし、(WAX)付けすぎるとパイナップルみたいになってしまうのです。どんな感じかわかりますかね?それで、アウトラインを揃えようと思ってサイドもちょっとふんわり系にするんですよ。しかし、朝学校に着くともうペチャンコというかWAXがついてないような状態になっています。どうすれば、アウトラインが揃うのでしょうか?良い具合に(笑) (2) あと、モヒカンラインもネープらへん(えり足)がクラウンに対して、かなり頭側に引っ付いています。わかりますかね・・・説明。モヒカンラインを揃えるにはどうすれば良いでしょうか? (3) あと、フロントとトップの間らへんを軽くパイナップル系に立ててます。だから、フロントの前の方が何もない状態なのです。。。なんか良い方法ありますかね? (4) 最後に、髪全体を無造作ヘアーにする方法を教えて下さい。WAXはアリミノのハードWAXです。 (1)~(4)まで全てが疑問です。一つでも良いので教えて下さい。        

  • 髪型についてなんですが

    耳の上の髪の毛あるじゃないですか? あそこだけを坊主みたいにする髪型あるじゃないですか? 例えば クローズの小栗旬みたいな 小栗旬みたいに周りの髪はあまり長く残したくないです あれって何て言う髪型なんですか? あと あの両サイドを坊主にする髪型ってトップと後ろはどんな感じに残す方法があるんですか? あと丸顔の僕があの髪型をしても似合いますか? 宜しくお願いいたします

  • 彼と髪型の好みが合いません

    彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

  • 髪型

    髪型(メンズ) トップを短く、前に行くにしたがって長くなるようにして トップは寝かせて、前髪だけを立たせたいのですが、美容室で、どの様に言えばいいでしょう? ちょっとスポーツ刈りっぽいような感じです。 美容室で、上記のようにいったら、ソフトモヒカンにされたし。 取り敢えず、美容師に「お前、俺の言ったこと聞いてた??」って言っておきました。 しかも、事前に、モヒカン、ソフトモヒカン風には絶対するなと言っておいたのに。 最近の美容室は、バカの一つ覚えのように、短髪だと、すぐにソフトモヒカン にして手抜きして誤魔化すだけですしね~。