• ベストアンサー
  • 困ってます

丸顔に似合う髪形を教えてください!

私は高校3年生なのですが、小学生から今までずっと同じ髪型を貫いてきたのでそろそろイメチェンをしたいと思っています。 でも今まであまり髪形を変えたことがないので 自分にどんな髪形が似合うのかがわかりません。 今はウエストより少し上くらいまで伸びてますが 肩あたりまでは切りたいと思ってます。 もともと丸顔で、しかも体系がぽっちゃり…というか太っているので ホントに顔が丸いです。 なのでそれを少しでもマシに見えるような髪形にしたいのですが、 どれ位の長さでどんな髪型にしたらいいのか教えてください!! (少し我侭かもしれませんが朝はあまり時間がないので 髪をカールさせたりとかはあまり出来ないので そういったセットなどが簡単な髪型がありましたら ぜひ教えていただきたいです) また、今はセンター分けで顎の下あたりまで前髪を垂らしているのですが、 それも切ってしまいたいので前髪をどうしたらいかなどもアドバイスを下さると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ichi701さん、こんにちは。 パーマをかけると、太ってみえるとか、 茶髪にすると、太ってみえるとか、 短髪にすると、太ってみえるとか、 それは視覚効果で仕方の無いことです。 なので、まぁ顔が丸く見えるようになったら、より痩せたい! と思うと思いますので、潔く自分の一番したい髪型にしてみたらいかがでしょう。 髪型に似合う体系に自分を近づけるのも良いと思いますよ。 普通に回答するのであれば、ストレートで、出来るだけ黒に近い髪の色で、 顔の輪郭を隠すためにも顎くらいまでの長さがあるとベストでしょう。

質問者からのお礼

とりあえず自分のやりたい髪型(?)で 肩までの長さで前髪は斜めわけにして横に流す感じにしました^^ アドバイスありがとうございましたっ!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

丸顔はサイドを隠す髪型が一番小顔でかわいく見えますよね。 「リアルクローズ」の香里奈の髪型。  パッツンですね。 これが一番!!!

• 回答No.1

ずっとセンター分けだった人がパッツンになれば、かなり印象が変わると思いますよ♪ どんな髪型が似合うかはお顔をみていないのでわかりませんが 丸顔ならボブなんかが似合うと思います。