• ベストアンサー

恋の忘れ方教えてくださいっっ

私は今、高校1年です。 高校から水泳部に所属しました。 私は部長のことを好きになってしまいました。 そこで告白をしたのですがフラれました。 部長は今まで通りに接してくれると言ってくれているのですが、、、 やっぱり顔をあわせるのも結構辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

確かに辛いけど。 部長は貴方の告白を受け止めてくれたんでしょ? 結果としては振られてしまったけど。 貴方の勇気ある「志」は受け止めたんだよね? 先ずその事だけでも「感謝」しないと。 これからも同じ部活の大切な仲間同士。 だからこそ、今まで通り普通に接しようとしてくれている。 大人の対応をしようとしてくれている。 今度は貴方の番なんじゃない? 告白したのは貴方の都合。 告白した「後」に、 相手に気を遣わせないようにするのは大切なマナーなんだと思う。 辛い辛いというのは。 貴方の世界の感覚でしょ? 貴方の辛さよりも。 彼にとって、告白後の貴方との関係がしんどいなと。 同じ部内に居ても何だか気を遣ってしまうなと。 楽しい部活動に対するエネルギーが心地良く注げなくなってしまう。 そういう状態を創らないようにする事。 彼に気を遣わせないようにする事。 そこまでやって「告白」なんだよ? 今は振られた直後で、どうしてもギクシャクはあるんだと思う。 当然しんどさもある。 それも素直な感覚。 直ぐに切り替えるのは無理。 でも、自分で動いて、自分で齎した結果。 今の気持ちは時間の中で少しずつ解決していくもの。 一気に「スッキリ」を急がない。 多少のギクシャクは彼も理解している。 貴方も理解する。 改めて二人の関係を理解する。 理解があれば、整理は進んでいく。 これも経験。 これからは大切な先輩として、仲間として。 楽しく活動をしていける関係を丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う☆

mickeygirl
質問者

お礼

そうですね!! 私もできるだけ切り替えていきますゞ 回答ありがとうございましたっ 本当に役立ちました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋について

    今僕は中学2年なのですが同じクラスに好きな女の子がいます。 その子(nちゃん)とは全然話した事がありません。 nちゃんはいつもsちゃんと喋っています。 話しかけたいのですが何を話したらいいか分かりません。 それにnちゃんが何を基準に笑うか分かりません。 と言うのもnちゃんは普段sちゃんと喋っていてそのときは、 よく笑っているのですが、他の人と喋ると話が続かなかったり、 あまり笑っていません。 だから少し笑うツボみたいなのが違うのかな~と思います。 nちゃんはおとなしい顔をしているのですが私服は結構はででした。 それに普段喋るのはsちゃんぐらいであとは吹奏楽部の友達と喋っています、それ以外は読書をしています。 それに僕の特徴?みたいなのが 1、身長(172~3cm) 2、体重(70kg) 3、顔・髪型(顔は普通より少し悪い・髪型は坊主です今は1cmぐらいですが切る時は3~5mです。) 4、性格(男子・結構明るい 女子・少しおとなしくなる) 5、学力(テストの平均20~40点) 6、部活(剣道部)(臭い) こんなのです。 告白したいのですかぼくが告白したら迷惑になるんじゃないか心配です。 もし告白が失敗してみんなにひやかされるのが怖くてなかなか出来ません。 それにどうやって告白していいか分かりません。 直接言うのか・電話やメール(番号・メルアドは知りません)・手紙 どれで告白したら良いか分かりません。 それに告白する場所とか雰囲気とか全然知りません、 告白する雰囲気とかになりにくいです。 それにもうすぐ3年生になります。 そうなると前期ぐらいしか一緒にいられないのかなと思います。 後期になると受験勉強をしなければいけないので会えなくなると思います。 同じ高校にいくにも僕の学力ではむりです。 今告白してもいいのでしょうか? 何でもいいので教えてください。

  • 恋しました。

    どうも!  僕は高校1年生の男でバド部に所属しています。 頭はそんなによくないかと・・・・・ 顔は自分で言うのも変ですが普通ですw とりえは明るい性格と、とにかく体力はあります。 中学の時は陸上部に入っていました! シャトルランの時に最後は僕1人だけ残っていました! でもスポーツはあまり得意ではないです・・・・・ んでもって気になっている人はまだ話したことはないけどおとなしい性 格で弓道部に入っています。 僕はその人に一目惚れしてしまいました! どうしたらまだ話した事のないその人から見た僕の印象をよくできるかなど、とにかくいろいろアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • 100mFrで1分切りたい!

    水泳部所属の新高校3年生♂です。 今長水路で1フリ1'04、50フリ28'8なんですが、 6月に高校生最後の大会があります。 タイトルにも書きましたが、1フリでどうしても1分を切りたいんです! 利用できる施設としては25mプール、50mプール、スポーツジムがあります。残念ながら飛込みは禁止です。 水泳部所属の方、コーチの方、その他水泳に詳しい方など、具体的なメニュー、ちょっとしたアドバイス、なんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 1日の消費カロリー

    質問です 一日の消費カロリーはどのくらいになるでしょうか? また、1日に摂取すべきカロリーの値はどのくらいでしょうか? 164.5cm 43kg 女 高校1年 水泳部所属 電車通学(駅までの10分は自転車) よく運動強度というものがありますが、水泳部に所属していると I 低い II ふつう III やや高い IV 高い のどこに当てはまるのでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • 高1女子・水泳部への入部を勧められています。でも水泳以外のスポーツが?です。

    高校1年生の女子です。私の高校は部活は強制では無く今はどこにも所属していません。 先日から体育で水泳の授業がはじまり、初日からいきなりグループ分けの為の泳力テストがあったのですが、その泳力テストの私の泳ぎを見ていた担当の先生(水泳部の顧問もしています)から水泳部への入部を勧められています。 でも私は水泳は得意というか好きな方ですが、水泳以外のスポーツは全くとまではいかないのですがあまり出来ず、短距離走では誰と走ってもビリが多く長距離走ではビリにはならないのですが最後から数えた方が早いくらいです。 体操も体が硬いのであまり出来ず、球技も自分のところに来たボールに素早く対応出来なくてワンテンポ遅れる(ゆっくり来たボールには対応出来ても早いとダメ) なのに何故か自分でも分からないのですが水泳だけは得意な方で 自由形(クロール)・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・はもちろん飛び込み・クイックターンも恐怖感がありません。 私の小学校の体育の成績は1学期と2学期は水泳の授業のおかげ?で平均よりも上の方(先生が水泳だけの為にかなり上げてくれていたみたいです。特に5.6年生の時の先生が)、3学期はほぼ平均くらい 中学校は保健体育の筆記テストがあるので小学校よりは少し上がりましたが、それでも水泳の授業が無い3学期は少し落ちました。 高校に入学して4月からの水泳以外の体育の授業もその水泳部の顧問の先生が担当で、私が水泳以外のスポーツがあまり出来ないことを知ってる水泳部の顧問の先生に「せっかくのお誘いは嬉しいのですが、私は水泳以外のスポーツはあまり出来ず、例え入部しても水泳以外のトレーニングで皆についていく自信が無く、皆に迷惑をかけてしまいます」と一度はお断りしたのですが、「君が思ってるほど皆が運動神経が良いとは限らないよ。それに君のその水泳の能力をただ授業だけでやるのはもったいない。確かに水泳部の練習はきついかも知れないが今以上に水泳がうまくなれば他のスポーツの自信にもつながるよ。」と言って下さっています。 さらに、おそらくその顧問の先生から頼まれたのだとは思いますが、3年生の水泳部の女子の部長さんがわざわざ私の教室まで駆けつけて「一緒にやりましょう」と声をかけて下さりました。 それに、私は人見知りするタイプではなく誰とでも普通に話せるのですが、7月に入りある程度クラスの 中でグループが出来て私も数人のグループのような中には入っていて、普段授業以外のことをあまり話さない他のグループの中に水泳部に入ってる子がいて、その子からも入部を勧められるようになりました。 ここまで言って下さるので今は水泳部で頑張ってみようと思うところまできているのですが、高校の水泳部って水泳以外のトレーニングってどのようなことをするのでしょうか。 近いうちに水泳部の練習を入部するしないは別に見学することになってるのですが、仮入部の時期ならともかく見学してまで入部しないのは悪いので事前に予備知識を持っておきたいのです。

  • 合唱 発声練習法 筋トレ法を教えてください

    私は今、高校の合唱部に所属しています。 もうすぐ先輩が引退し、私が部長となります。 そこで、なにか新しいことを始めたいと思っています。 皆さんが過去にやった発声練習、筋トレをおしえてもらえませんか?

  • 僕は中学2年の男です。今、陸上部の部長に恋をしています。 その人とはまだ話したことはありません。 でも友達を通じで手紙交換をしてました。 でももうやめたいといわれ手紙交換をやめました。でも僕はその人を諦めきれません。どうやったら発展したり、恋を成功させることができるかがわかりません。アドバイスをください。お願いします

  • お願いします

    僕は兵庫県の高校二年生で弓道部に所属しており、 部長をやらしてもらっています。 来月8月8日に弓道のリーダー講習会があり、どのようなことをするのか教えていただきたいので教えてください。お願いします!

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

  • 水泳に関する本

    8年ぶりに水泳を始めました。 高校生の頃水泳部に所属していたので、4泳法はもちろんどれもそつなくこなせます。ブレストが専門で、もうタイムは忘れましたが、フリーなら100メートルを一分ちょうどで泳げました。 せっかくなので本やDVDを見て、早く泳げるフォームなどを知りたいと思っています。 本格的に競泳をやる高校生や大学生が参照するような本はないでしょうか?あれば教えてください。