• ベストアンサー

恋の忘れ方教えてくださいっっ

私は今、高校1年です。 高校から水泳部に所属しました。 私は部長のことを好きになってしまいました。 そこで告白をしたのですがフラれました。 部長は今まで通りに接してくれると言ってくれているのですが、、、 やっぱり顔をあわせるのも結構辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

確かに辛いけど。 部長は貴方の告白を受け止めてくれたんでしょ? 結果としては振られてしまったけど。 貴方の勇気ある「志」は受け止めたんだよね? 先ずその事だけでも「感謝」しないと。 これからも同じ部活の大切な仲間同士。 だからこそ、今まで通り普通に接しようとしてくれている。 大人の対応をしようとしてくれている。 今度は貴方の番なんじゃない? 告白したのは貴方の都合。 告白した「後」に、 相手に気を遣わせないようにするのは大切なマナーなんだと思う。 辛い辛いというのは。 貴方の世界の感覚でしょ? 貴方の辛さよりも。 彼にとって、告白後の貴方との関係がしんどいなと。 同じ部内に居ても何だか気を遣ってしまうなと。 楽しい部活動に対するエネルギーが心地良く注げなくなってしまう。 そういう状態を創らないようにする事。 彼に気を遣わせないようにする事。 そこまでやって「告白」なんだよ? 今は振られた直後で、どうしてもギクシャクはあるんだと思う。 当然しんどさもある。 それも素直な感覚。 直ぐに切り替えるのは無理。 でも、自分で動いて、自分で齎した結果。 今の気持ちは時間の中で少しずつ解決していくもの。 一気に「スッキリ」を急がない。 多少のギクシャクは彼も理解している。 貴方も理解する。 改めて二人の関係を理解する。 理解があれば、整理は進んでいく。 これも経験。 これからは大切な先輩として、仲間として。 楽しく活動をしていける関係を丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う☆

mickeygirl
質問者

お礼

そうですね!! 私もできるだけ切り替えていきますゞ 回答ありがとうございましたっ 本当に役立ちました!!!!