• ベストアンサー

高校生です。恋愛で困っている事があります

私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1,まぁ、困ると思います。気持ちはほんとうに嬉しいと思います。  しかし、やはり受験を終えてからのほうが相手は楽なのではないかと思います。 2,人によりますが9割がた無いですね。 3、それはないと思います。告白後にきまづくなりたくないって思うのは必然的です。  なのであなたも、きまづくなりたくない、と思ってるはずです。  それは相手も同じ気持ちです。 でも一番ダメなことは 「将来後悔すること」ですよ。 10代男性

anzu-0722
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく役に立ちました!先輩、進路決まったみたいなので、アタックしてみようと思います!