• ベストアンサー

恋しました。

どうも!  僕は高校1年生の男でバド部に所属しています。 頭はそんなによくないかと・・・・・ 顔は自分で言うのも変ですが普通ですw とりえは明るい性格と、とにかく体力はあります。 中学の時は陸上部に入っていました! シャトルランの時に最後は僕1人だけ残っていました! でもスポーツはあまり得意ではないです・・・・・ んでもって気になっている人はまだ話したことはないけどおとなしい性 格で弓道部に入っています。 僕はその人に一目惚れしてしまいました! どうしたらまだ話した事のないその人から見た僕の印象をよくできるかなど、とにかくいろいろアドバイスください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiki09
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

初めまして。 異性の好みは人それぞれなので私の好みは書きませんが、こういう人は良い印象を受けるという人物像を書いてみますね。 ではさっそくですが あまりキツイ言動が無い (冗談にせよあまりにもキツイ言動が目立つと話しかけずらいです…) 何事にも一生懸命 (こういうものは行事等のときによくわかります) 誰にも分け隔たりなく同じ態度 (あの人には優しく、あの人には多少キツク、など人によって態度を変える人は関わりにくいです) 取り合えずこんなとこでしょうか? 私も自分で言うのもなんですが性格はおとなしい方です。 とくに「誰にでも同じ態度」はおとなしい方の私としてもとても良い印象を受けます。 人によりころころ態度が変わる人は「私にはキツイかも…」と話しかけないように努めてしまいます(笑 参考にでもなれば幸いです。 頑張ってください。 余談ですが話しかけることも大事だと思います。 彼女が弓道部だとわかっているなら弓道の話題から入ってみては如何でしょうか? 弓道の知識が無くとも「弓道だったよね?弓道って格好良いよねー」など。 自分の部活を格好良いなど褒めてもらえると私はうれしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#216729
noname#216729
回答No.2

 う~ん とにかく少しでも話してみれば?共通の友達とかいませんか?間に立ってもらうとか、手紙渡すとか、印象は相手の取り方なのでなんともいえませんがお話しましょう。そこからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cerise-
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

中学3年の女子です☆ 体力有ると言うことは筋肉も多少はあるってことですよね? 私の場合ですが,筋肉がほどよく付いているのはちょっといいなぁと思います(笑 明るくてフレンドリーだったり,困っている人を助ける(手伝ったり・・・)人は誰から見ても印象はいいと思いますよ♪ それが好きな子じゃなくても,その姿を好きな子が見ていたら好感度は確実に上がると思います☆ 逆に,陰で人の悪口を言っているとかそういうのは印象が悪いですね↓ やっぱり恋愛とか関係なくしても,印象がいい人って言うのは性格が良く人だと私は思います。 あとは,見た目も少し気にすればいいだけだと思いますよ☆ うまくいくといいですね♪♪私も片思い中なのでお互い頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弓道部

    私は今年の四月から新高校1年生になる 女子です。 中学の時は部活をしていなかったのですが 高校に入ったら部活に入りたいと思っています。 それで、私が行く高校には弓道部があり 私は弓道部に興味をもっているのですが…。 (1)中学の時部活に入っていなかったので 体力がないです。運動も苦手なのですが、 私みたいに体力がなく運動も苦手な人でも 弓道部に入ることは出来ますか? (2)弓道部の練習はどんなことをしますか? 弓道の知識がないので…。 (3)私は背が低いのですが それでも弓道が出来ますか? よければ教えてください。 1つでもいいので、回答お願いします。

  • 全身持久力がないですT^T

    私は高1の陸上部短距離で専門は走り幅跳びです。体育の授業で20mシャトルランや持久走をやっているのですが、陸上部の短距離の他の部員に比べて記録が低いです。陸上部じゃない子に負けたりしてしまって、自分の体力のなさに悔しくて仕方ないです。走り幅跳びにそのような全身持久力がなくても大丈夫ですか?短距離を専門とする人の方が勝ってあたりまえですか?ちなみに記録は74回でした。練習メニュー以外で家でできる補強などがあれば教えてください。

  • シャトルランと持久走

    陸上部で長距離をしている中3です。僕は学校のスポーツテストで行われる持久走(1500m)は得意で、この間も5分3秒で学年トップだったんですが、シャトルランがどうも苦手なんです。今日のシャトルランでは107回で、バスケ部やサッカー部に軽く負けてしまいました…自分は長距離選手なので、絶対持久系の種目では負けたくなかったのに…100回を超えたあたりで足がしびれて動かなくなるんですよね。持久走とシャトルランでは必要な能力とかも違ってくるんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋の病にかかってしまいました。

    当方大学2年男です。先日部活のバーベキュー大会がありまして、そこに部の先輩の友だちが参加していたんですが、一目ぼれしてしまいました。相手は部の人じゃなかったので面識はなかったんですが、ほんの少しお話しました。相手は4年生で学部も違います。彼氏はいません。付き合うとまで行かなくても、仲良くなりたいのですがどうしたらいいでしょう?もちろん付き合えれば万々歳ですが。

  • 1500M走 中学2年生サッカー部

    中学2年生の男子です(^o^) 僕はサッカー部に所属しています。 毎年5月中旬に市内中学陸上が行われます。 僕は1500Mの選手になりたいんですが 選手の出場枠は2つしかありません。 去年の市内新人陸上ではこの2人が出ました。 1人はサッカー部の人で 去年の駅伝に2年生ながら出場しました。 もう1人は野球部の人で 長距離が速いですけど僕とはあまり差がないと思います。 20Mシャトルランでもサッカー部の人には負けましたけど 野球部の人には勝ちました。 僕は駅伝部ではありませんが 20Mシャトルランでも学年5位ですし 2000Mもクラス順位は3位です。 去年に陸上の先生にこんな事を言われました。 「お前には潜在能力が眠っている。来年発揮してみろ。 1500M走ったら4分00秒走れるかもな。」 その言葉で僕は陸上を頑張ってみようと思いました。 そして 今年からたくさん走ろうと思いました。 でもいくら家の周りを走っても あまりタイムが思うように伸びません。 やっぱり僕には1500Mの選手になる事は無理なのでしょうか? 先生言った事は冗談か嘘だったのでしょうか? でも僕は諦めた訳ではないので 絶対頑張ろうと決意しました。 1500Mで4分00秒走るにはどんな練習をすれば良いのでしょうか? ちなみに僕の自己ベストは5分02秒です。 僕は本当に真剣です! 選手になりたいです! 2人に勝ちたいんです!

  • 1500M走 中学2年生サッカー部

    中学2年生の男子です(^o^) 僕はサッカー部に所属しています。 毎年5月中旬に市内中学陸上が行われます。 僕は1500Mの選手になりたいんですが 選手の出場枠は2つしかありません。 去年の市内新人陸上ではこの2人が出ました。 1人はサッカー部の人で 去年の駅伝に2年生ながら出場しました。 もう1人は野球部の人で 長距離が速いですけど僕とはあまり差がないと思います。 20Mシャトルランでもサッカー部の人には負けましたけど 野球部の人には勝ちました。 僕は駅伝部ではありませんが 20Mシャトルランでも学年5位ですし 2000Mもクラス順位は3位です。 去年に陸上の先生にこんな事を言われました。 「お前には潜在能力が眠っている。来年発揮してみろ。 1500M走ったら4分00秒走れるかもな。」 その言葉で僕は陸上を頑張ってみようと思いました。 そして 今年からたくさん走ろうと思いました。 でもいくら家の周りを走っても あまりタイムが思うように伸びません。 やっぱり僕には1500Mの選手になる事は無理なのでしょうか? 先生言った事は冗談か嘘だったのでしょうか? でも僕は諦めた訳ではないので 絶対頑張ろうと決意しました。 1500Mで4分00秒走るにはどんな練習をすれば良いのでしょうか? ちなみに僕の自己ベストは5分02秒です。 僕は本当に真剣です! 選手になりたいです! 2人に勝ちたいんです!

  • 最近体力がないです。。。

    私は陸上部で短距離をやっています。1ヶ月ぐらい前からなのですが、みんなと同じようにやっていて栄養もちゃんと摂っていて規則正しい生活を送っているのになぜか急に体力が落ちています。練習メニューでは私より遅い人についていけなかったり、すぐにバテてしまいます。今まで頑張って練習していたのにも関わらず最近本当に体力がなくて悔しいし辛いし不安です。そして、学校の体育では今長距離をやっているのですが私だけ陸上部の中で圧倒的にタイムが遅いです。陸上部とは思えないぐらい遅くて泣きそうでした。短距離ですがもともと長距離はそこそこ得意な方なので自分でも体力の衰えに信じられない気持ちです。どうすればもとに戻りますか?これはほんとに体力がただなくなってしまっただけなのでしょうか?毎日自分のカスさに落ち込んでいるばかりです....こういうのをスランプというのですか?

  • 30歳から格闘技

    30歳近くになるのですが、仕事で人と衝突することが多く、ストレス解消したいと思っています。 そこで格闘技でも習おうと思うのですが、30歳の社会人でも格闘技って始められますか? 一応陸上部に所属していたので体力的には人並みにあります。

  • 運動部の方、質問です!!

    大学で運動部の人を好きになってしまいました。 (運動サークルではなくセミプロみたいな正式?な運動部) うちの大学は人数がハンパなく多く、「人数が多すぎて逆に出会いが無い」といわれています。 確かにその大学で私も1年ほど過ごしましたが、そう思います。 そこで大学で運動部に所属していた方に主にお尋ねしたいのですが 運動部に所属すると女性との出会いは無いものなんでしょうか? 友達に相談したところ、「運動部は男ばっかりで出会いが無いからイケる!」と ものすごく押してくれましたがそういうものなのでしょうか。 一目惚れだったので、そういった点からもアプローチの仕方を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私が一目惚れしたのは500人くらいで講義を受ける教養科目の授業で 向こうは確実に私のことを知らないと思います。

  • 高校の弓道部について

    弓道部に入ろうと思っています。 弓道部に所属している人は中学校のときどんな部活をやっていた人が多いのでしょうか。 現役・卒業したかたどちらでもいいです。 回答お願いします。 男子はこの部、女子はこの部、みたいに男女別だと嬉しいです。