• ベストアンサー

恋しました。

どうも!  僕は高校1年生の男でバド部に所属しています。 頭はそんなによくないかと・・・・・ 顔は自分で言うのも変ですが普通ですw とりえは明るい性格と、とにかく体力はあります。 中学の時は陸上部に入っていました! シャトルランの時に最後は僕1人だけ残っていました! でもスポーツはあまり得意ではないです・・・・・ んでもって気になっている人はまだ話したことはないけどおとなしい性 格で弓道部に入っています。 僕はその人に一目惚れしてしまいました! どうしたらまだ話した事のないその人から見た僕の印象をよくできるかなど、とにかくいろいろアドバイスください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiki09
回答No.3

初めまして。 異性の好みは人それぞれなので私の好みは書きませんが、こういう人は良い印象を受けるという人物像を書いてみますね。 ではさっそくですが あまりキツイ言動が無い (冗談にせよあまりにもキツイ言動が目立つと話しかけずらいです…) 何事にも一生懸命 (こういうものは行事等のときによくわかります) 誰にも分け隔たりなく同じ態度 (あの人には優しく、あの人には多少キツク、など人によって態度を変える人は関わりにくいです) 取り合えずこんなとこでしょうか? 私も自分で言うのもなんですが性格はおとなしい方です。 とくに「誰にでも同じ態度」はおとなしい方の私としてもとても良い印象を受けます。 人によりころころ態度が変わる人は「私にはキツイかも…」と話しかけないように努めてしまいます(笑 参考にでもなれば幸いです。 頑張ってください。 余談ですが話しかけることも大事だと思います。 彼女が弓道部だとわかっているなら弓道の話題から入ってみては如何でしょうか? 弓道の知識が無くとも「弓道だったよね?弓道って格好良いよねー」など。 自分の部活を格好良いなど褒めてもらえると私はうれしいですね。

その他の回答 (2)

noname#216729
noname#216729
回答No.2

う~ん とにかく少しでも話してみれば?共通の友達とかいませんか?間に立ってもらうとか、手紙渡すとか、印象は相手の取り方なのでなんともいえませんがお話しましょう。そこからです。

• cerise-
回答No.1

中学3年の女子です☆ 体力有ると言うことは筋肉も多少はあるってことですよね? 私の場合ですが,筋肉がほどよく付いているのはちょっといいなぁと思います(笑 明るくてフレンドリーだったり,困っている人を助ける(手伝ったり・・・)人は誰から見ても印象はいいと思いますよ♪ それが好きな子じゃなくても,その姿を好きな子が見ていたら好感度は確実に上がると思います☆ 逆に,陰で人の悪口を言っているとかそういうのは印象が悪いですね↓ やっぱり恋愛とか関係なくしても,印象がいい人って言うのは性格が良く人だと私は思います。 あとは,見た目も少し気にすればいいだけだと思いますよ☆ うまくいくといいですね♪♪私も片思い中なのでお互い頑張りましょう!!!