• 締切済み

恋の相談です。

高校生の女子です。私には今好きな人がいます。その人とはあまり接点がないのですが、剣道部と柔道部なのでほぼ毎日顔を合わせてはいます。最近少し話したり、メールアドレスを聞いたりと多少近づけたんですが、なんてメールを打ったらいいか思いつきません。ちなみに彼は多分私の気持ちに気づいていると思います。 彼との距離を縮められるいい方法はないですか?

  • golo0
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • 7ryu7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

メアド聞いたんですか!!すごいですね!! もう告白してみたらどうですか?? まず、好きな人か、彼女居るか聞いてみたらどうでしょう??

golo0
質問者

お礼

友達伝いでしたが、それでも頑張りました…!! まだ告白をする勇気はないですが、勇気が出たら告白してみます(≧≦) 好きな人がいるかとかを自然に聞くにはどうしたらいいんでしょう…?? ぜひ教えてもらえると嬉しいです!! アドバイスありがとうございます!

回答No.2

こんにちわ。28歳女性です。 好きな人がいる毎日っていいですよね。恋をしてる女の子って可愛いです^^ よくメルアドゲットしましたね~☆メールの内容は、私だったら彼の好きな話題から入りますかね。歌手とか、部活のこととか。男の人に限らずですが、自分が好きなことを一緒に話せる人がいるって嬉しいですよね。あと、彼の得意分野に触れて教えてもらう。聞かれて嬉しい人います。ちゃんと最後に「ありがと~!!すごく分かりやすかった☆教え方上手♪」みたいに御礼を忘れず。 でも、メールが苦手な人もいます。長文が苦手だったりメールより電話派とか。もう何度かメールをしてるのでしょうか。初メールはまだなのでしょうか。彼のタイプに合わせて、やりすぎず、重すぎず、~過ぎないことが大切です。 素敵な恋愛をしてくださいね☆

golo0
質問者

お礼

メアドは友達伝いだったんですが(^^;) 好きな話題かぁ~!!何が好きとかも聞いてみたいと思います。 初メールは挨拶程度のとかをしました。 具体的なアドバイスありがとうございます!!

回答No.1

彼がもし気付いているならば告白してみれば良いと思います。 告白が失敗しても近づけることには変りありません。 告白をあしらうような男はさっさとやめましょう。

golo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 告白をする勇気が出たら頑張ります!!

関連するQ&A

  • 柔道か剣道どちらがいいとおもいますか?

    わたしは女子高校生なのですが、 今からでも柔道か剣道ができるとおもいますか? ずっとやってみたかったのですが、できなくって。 もしも、できるなら、どちらがいいとおもいますか? どちらがいいとかは人それぞれだとおもいますが、 参考にしたいので答えてください! おねがいします!

  • 男子校生、恋をしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子の扱い方はまったく分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 恋の相談

    私は中1の女子です。 9月頃に好きになった人がいます。 でもずーっと何にもできなくて、この前やっと友達を通じて手紙交換を始めました。 その人とは小学校も違ったし、クラスも1組と5組で離れているし、全く接点がありませんでした。 最初に書いた手紙の内容は 「5組の○○と申します。急に手紙なんか書いてごめんなさい。今まで全く接点がなかったんで、知らないかもしれないけど・・・お見知りおきを。。。」 みたいな感じでした。 そしたら返事が来て 「手紙ありがとう。これからよろしく!」って来ました。 それからちょこちょこ手紙交換してたんですけどこの前 「思ったんだけど、なんで急に手紙なんか書いてきたの?(1組と5組で)」 って来ました。 どうしようか迷ったけど、まだ告白するのは早いと思って 「手紙書いた理由はまだ言えないなあ。。いつかは言うと思うけど。何だと思う?」と書きました。 今はここまでなんですけど。 みなさんはクラスの離れた全く知らない人から急に手紙もらったらどんな気持ちですか? やっぱり気分悪くなりますか? 今、それがとても心配なんです。 でもやっと手紙交換までこれたんだから、やめたくないんです。 いつ告白するかも、どうしようか迷っています。 こんなこと、相談するのもどうかと思いますが・・・。 ちなみにまだ一度も話したことはありません。

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • くだらない恋の相談です。

    職場に気になっている人がいました。 仕事上の会話がほとんどで親しく話せる機会はなかったけれど、姿を見掛けるだけで嬉しくなったり、顔を見ない日があるとちょっと凹んだりして、もしかして恋なのかな…?って思い始めていました。 これから接点を増やして仲良くなれたらいいなぁと前向きに考えていたのに、突然その人が辞めてしまったんです。 本来ならもうこの時点で縁がなかったのだと忘れるべきなのでしょうが、私自身、久々に抱いた恋心だったので、こんな風にあっけなく終わってしまったことが悲しくて何となく割り切れずにいるのです。 仕事は嫌なこともあるけれどその人に会えることが楽しみの一つになっていたので、もう会えないんだと思うと気持ちが沈んでしまって、告白して振られた訳でもないのに失恋したような喪失感でいっぱいです。 こんな感情どうしたらいいのでしょう? 時が過ぎるのを待つしかないでしょうか?

  • 恋の相談です。悩んでいます。

    恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。

  • 剣道をやりたいのですが、無知な初心者です。

    現在高校1年です。 私は部活には無所属なのですが、最近、剣道をやりたいという 気持ちが強くなってきました。以前は「武術をやりたい」と いう曖昧な形だったのですが。 中学生にあがる時に、剣道部に入りたいという気持ちがあり 体験入部もしたのですが、そこで私だけが先輩に褒められてしまい、 見ていた友達に「私がやるからあんたは入らなくて良いよ」 と言われ…『こんな奴が入る部活に入りたくない』と思い 剣道部に入部するのはやめてしまいました。 (今思うと、何故あのまま入部しなかったのかと悔しくなりますが) 高校にあがってからは弓道部に入部しましたが、いじめに遭い 退部しました。 部活以外では、今年の体育の選択授業で柔道を選びましたが、 自分が求めてるものとは少し違うな…と思ってしまいました。 (既に柔道の授業は終わってしまいました) 地元で、初心者から剣道を教えてくれる教室は見つけたので、 いつか体験教室に行きたいと思ってはいるのですが…。 剣道は今までに1度も経験が無く、防具についても何も知りません。 おまけに頭が悪いので、もし防具などをそろえたとしても ちゃんとした剣道が出来るのか不安です。 (柔道の時にも、技の名前や形を全然覚えられず担当の先生に 苦労をかけさせてしまいました;) 防具などの値段も考えると、まだ先のことになりそうなのですが、 こんな私でも剣道を始めようとして大丈夫でしょうか? もし剣道経験者の方、または私と同じような(なかなか色々なことを 覚えることが出来ないような)方がいたらご意見ください。 宜しくお願いします。

  • 恋について男性の方に相談です!

    高2の女子です。好きな人が出来たのですが 分からないことばかりなので質問します! 名前しか知らない女の子から声をかけられました。 あいさつ程度ですが、それが少しずつ頻繁になってきました。 その女の子はあなたのことが好きなようです。 ほんの一言ですが、ほぼ毎日声をかけられる あなたは、どう思いますか?(別にいい、毎日は嫌だ…など) また、その女の子からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? 答えの他に、アドバイスや注意点があったら是非教えてください! 相手の男の子は日常でも女子とあまり関わりがなく、 恋愛経験の全くない人です…そういう男の子に対して 積極的過ぎるのは引かれてしまうものでしょうか?

  • 高校生の恋愛相談です。

    高校生男子です。今、多少気になっている女子がいます。その女子とはほとんど面識がないですがメールでのやり取りをしているというところです。ちなみに学校が違います。 この前から僕が向こうの顔をはっきりと認識していなかったので「会いませんか?」とメールしていたところ「恥ずかしいから無理」という返信しかきません。ですのでメールからの進展がありません。向こうは僕のことは知ってるっぽいです。 それで夏休みに花火大会や定期演奏会などがありその子行ってみたいな、なんて思っていたんですが会いたくないというから無理そうですね。 顔を知っているのに会うのは嫌というのはまだ不安しかないんですかね?これからどのように彼女に接していけばいいでしょう? 追記:彼女に「会おう」とメールしたところブチられた時がありました。

  • 恋の相談です・・・(´ヘ`;)

    中2女子です。私には好きな人がいます。私=R  顔は普通にカワイイって言われます。 彼は隣のクラスでまだまともに話したことはないです。彼には去年の夏から好きな人います。その人は違うクラスで彼のことは好きじゃありません。 話したいと思っていても彼は女子とあまり話さなくていつも男子と一緒にいて話しかけづらいオーラがでてます(汗) 彼はメールだと話しやすいです。←多分そこに惹かれました。 でも好きな人には毎日メールしてるって噂で聞きました。←多分本当です。゜(゜´Д`゜)゜ 友達が彼にもしRが告ったらどぉする??って聞いたところその時に考えるって言ったそうです。 それと前友達が早とちりして彼のジャージを借りてきてしまった時私はバレた!と思って友達に「 Rの好きな人はあんたじゃないよ!」って言ってもらいました。そこで彼は「R、俺のジャージ着てた?」って言ったところ友達は「着てないよ」彼は「そっか」友達「着てて欲しかった?」彼「別に(絵文字(照れる))」って言ってたらしいです。 長々とすいませんでした。。。 聞きたいことは・・・ ・上文で彼は私のことどんな感じに思っているでしょうか?? ・メールで好きな人がいる彼を振り向かせるテクを教えていただきたい。 ・今の私でも可能性ありますか?  これからプールの季節です。水着とかでも振り向かせるコトって可能なんですか?? ↑の質問に答えてください<(_ _)> 今回、本気の恋なんです!