• 締切済み

恋の相談です。

高校生の女子です。私には今好きな人がいます。その人とはあまり接点がないのですが、剣道部と柔道部なのでほぼ毎日顔を合わせてはいます。最近少し話したり、メールアドレスを聞いたりと多少近づけたんですが、なんてメールを打ったらいいか思いつきません。ちなみに彼は多分私の気持ちに気づいていると思います。 彼との距離を縮められるいい方法はないですか?

• golo0
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• 7ryu7
回答No.3

メアド聞いたんですか!!すごいですね!! もう告白してみたらどうですか?? まず、好きな人か、彼女居るか聞いてみたらどうでしょう??

golo0
質問者

お礼

友達伝いでしたが、それでも頑張りました…!! まだ告白をする勇気はないですが、勇気が出たら告白してみます(≧≦) 好きな人がいるかとかを自然に聞くにはどうしたらいいんでしょう…?? ぜひ教えてもらえると嬉しいです!! アドバイスありがとうございます!

回答No.2

こんにちわ。28歳女性です。 好きな人がいる毎日っていいですよね。恋をしてる女の子って可愛いです^^ よくメルアドゲットしましたね~☆メールの内容は、私だったら彼の好きな話題から入りますかね。歌手とか、部活のこととか。男の人に限らずですが、自分が好きなことを一緒に話せる人がいるって嬉しいですよね。あと、彼の得意分野に触れて教えてもらう。聞かれて嬉しい人います。ちゃんと最後に「ありがと~!!すごく分かりやすかった☆教え方上手♪」みたいに御礼を忘れず。 でも、メールが苦手な人もいます。長文が苦手だったりメールより電話派とか。もう何度かメールをしてるのでしょうか。初メールはまだなのでしょうか。彼のタイプに合わせて、やりすぎず、重すぎず、~過ぎないことが大切です。 素敵な恋愛をしてくださいね☆

golo0
質問者

お礼

メアドは友達伝いだったんですが(^^;) 好きな話題かぁ~!!何が好きとかも聞いてみたいと思います。 初メールは挨拶程度のとかをしました。 具体的なアドバイスありがとうございます!!

回答No.1

彼がもし気付いているならば告白してみれば良いと思います。 告白が失敗しても近づけることには変りありません。 告白をあしらうような男はさっさとやめましょう。

golo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 告白をする勇気が出たら頑張ります!!