• ベストアンサー

恋について男性の方に相談です!

高2の女子です。好きな人が出来たのですが 分からないことばかりなので質問します! 名前しか知らない女の子から声をかけられました。 あいさつ程度ですが、それが少しずつ頻繁になってきました。 その女の子はあなたのことが好きなようです。 ほんの一言ですが、ほぼ毎日声をかけられる あなたは、どう思いますか?(別にいい、毎日は嫌だ…など) また、その女の子からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? 答えの他に、アドバイスや注意点があったら是非教えてください! 相手の男の子は日常でも女子とあまり関わりがなく、 恋愛経験の全くない人です…そういう男の子に対して 積極的過ぎるのは引かれてしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h1r0kazu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.3

初めまして。30歳(おっさんかな…)です。恋に一生懸命さが伝わってきたので、答えてみたいと思います。 相手の男性が(1)日常でも女子とあまり関わりがない(2)恋愛経験の無い人という彼のようですが、貴女と同級生かな?もう少し彼の情報が知りたいんだけれども、想像すると、もしかしたら、貴女の積極的さに圧倒してしまってるかもしれません。同級生だとしたらクラスは一緒?クラスは違う、学年が違うけど部活などで顔を合わせる機会があるとか? メールアドレスの交換はまだ早いと思います。と、いうのは、”彼からのアプローチ”が今まであったか無いかで、貴女と友人関係を持ちたいかどうか、恋人関係に発展させたいかどうかがある程度決まるからです。 何回か彼と接触したみたいだけど、彼から貴女に声がかかった事がどれくらいありましたか? 貴女からの声かけだけかな? 貴女が彼にあいさつする時はすごい笑顔でしょ?彼は貴女の笑顔のあいさつにどのように返してくれてるかな?よ~く観察してみて。彼の目を見てごらん。 『貴女に「友人として」興味があるか』が、スタートだからさ。出来れば長時間同じ環境(例えば部活とか)に貴女と彼が一緒にいる時間があればお互いを知る事が出来るし、貴女もアピールしやすいけど、あわてずに、お互い、彼と貴女が知り合える環境が整ったら次のステップだと思う。貴女が彼を知らないように、彼も貴女を知らないわけだから。 来年受験でしょ?勉強の教え合いじゃないけれど、学生!っていうのを武器にして、なんとか彼に”自然に”近づく術を考えてみては?”急がば回れ”だよ。

yuuuna
質問者

お礼

同級生で隣のクラスです。 授業がたまに一緒になるくらいで接触点がほとんどないんですっ!涙 彼から声をかけられたことはありませんが 私が声をかけるといつもニコニコしてくれて 時には振り返って手を振ってくれるんです。 うれしくて泣きそうになります! 相手の反応を見る、というのはとても大事なんですね 話したときに観察してみます!ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

自分が高校生ぐらいに戻ったとして考えてみます。 その女の子がどんな子かにもよりますが、あいさつ程度でもよく話しかけてくれるならうれしいです。 自分だったら100%意識してしまいます。 メールアドレスを聞かれたら、うれしいけれど、「急にどうして???」と警戒する気持ちが出そうな気もします。 まずは、あいさつにもう一言プラスして会話を増やしてみてはどうでしょう? 「おはよ~!毎朝、同じ電車だよね?どこから乗ってるの?」とか「部活とかやってるの?」とか。 若い頃は暴走気味なので、空回りしすぎないでくださいね。 No.1の方の言う通り、コミュニケーションはキャッチボールが肝心です。 うまく行くといいですね!!

yuuuna
質問者

お礼

キャッチボール、大事ですね。 目の前にするとそうにも上がってしまって 会話がいつもかくかくになってしまうんです 意識しますか…! この頃よく目が合うようになりました はい、暴走してる気がします…空回りもしてます 彼から好感を持ってもらえるように 配慮しつつアピールしてみます ありがとうございました!

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

普通は、好きでもない人から声を掛けられても迷惑ですよ。 バレンタインが良い例でしょう。 勝手に義理チョコをあげて おいて、お返しを期待している女性などがそうです。 とりあえず、友達を誘って告白しに行ったらどうだ? って古い作戦かな。何も判らないんだから友達から 始めるという事で。 ストーカーにはならないようにね。 頑張れ女子高生!

yuuuna
質問者

お礼

お友達から、ですね! あまりビシバシ行くと逆に構えてしまいますよね 気をつけようと思います。 告白はまだまだできそうにないですが いつかは伝えたいです 好きすぎて ストーカーになりかけてないか心配です(笑) 精一杯頑張ります ありがとうございました!

  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

女性から声をかけられて嫌な人はいないと思いますが 付き合っている人がいる場合には別です。 しかし、今回の場合恋愛経験のない方ということなので 大丈夫だと思いますよ。 メールアドレスは、色々理由を付けて聞くのが いいのではないでしょうか。 例えば、パソコンの調子が良くないから質問しても いいかなーなど、その人が知識として強そうな部分に 甘える形で! いきなりメアド教えてというと、恋愛経験のない方の 場合、構えてしまうかも知れません。 うまく行くといいですね。 がんばって!

yuuuna
質問者

お礼

確定情報ではないですが恋人も 好きな人もいない、とは聞いてます。 甘える感じ…!いいですね 彼は学年で指折りに入るほど成績優秀な人なので お勉強のことを聞く感じでいこうと思います。 がんばります!ありがとうごいざいました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その女の子に惹かれるものがあるかどうか、それ次第です。 惹かれるものが無いなら、「それだけのこと」としか考えないです。 アドレスはどっちであっても教えるかも。 但し、メールのやり取りはするかどうかは違ってきます。 自分の経験として、積極的に来られたことはありますけど、一人で勝手に盛り上がってるみたいで引きましたね。 日常の会話のキャッチボールをこそ大事にすべきでしょう。 それがうまく行かないようなら、どうにもならないと思います。

yuuuna
質問者

お礼

アドレスがわかっても 会話が弾まなかったら意味ないですもんね! 私もう引かれてるかな…相手の立場や気持ちをしっかり 考えてから行動したいと思います ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • これって恋ですか?

    はじめまして。高2女子です。 いままで中高ともに女子校だったこともあり、恋愛というものをしたことがありません。 しかしとある男の子のことが気になるようになりました。 彼は私と同い年で、男子校に通っています。私とその彼は、3ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合い、それ以来ちょくちょく友達も交えて遊んでいます。 私が彼を気になり出したのはつい最近なのですが…。私は男の子との友情は成立すると思っているので、彼とは普通に話すのですが、彼も私に対し、かなりフレンドリーに接してくれて(そういう性格なのですが)います。 彼はたまに電車が一緒になります。朝に会えないと、少しがっかりしてしまいます。先日彼に軽く頭をぽんぽん(よくあるアレ)をされた時は、さすがにドキドキが止まりませんでした。笑 ただ、私が男の子と大して接したことがなかったので、目の前にいる初めての男の子の接し方がわからなくて錯覚しているだけかとも思ってしまいます。恋ってなんなのでしょうか… これって恋ですか? そして、仮に恋だとして、私はどうするべきでしょうか。ちなみに、9月になると彼は忙しくなり朝も会えません。正直少し焦っています…。 同世代の男の子、女の子に答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この恋は諦めたほうがいい?

    中一の女子です。 ここ最近、好きな男の子がいます。ですが、その人は付き合っているのです クラスが一緒なのですが、その人は明るい人で、わたしはものすごい地味な子です。 席は、彼の前で班も一緒です。ですが、彼の隣の女の子はとっても彼と仲がいいのです その女の子は、可愛いし、明るくお似合いだし・・・ (彼女には彼氏がいます) 諦めるなら、早く諦めたいと思います みなさんこの状況どう思いますか? 諦めたほうがいいですかね? 長くて申し訳ないのですが、 中一の男の子に質問です おとなしくて口数の少ない女の子か 明るくてリーダー的存在の女の子か どっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします(´;ω;`)

  • この恋、諦めた方がいいですか?

    私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

  • 特に男性の方、教えてください!!

    高2女子です。新しいクラスになり、心気一転!! 男っ気ゼロの私なので、そろそろ男の子とも仲良くして、最終的には誰かと友達以上になりたいな~~と思います。 そこで3つ質問です。  (1).どんな女の子にドキッとしますか?  (2).イマドキなスカートの短いギャル??なかんじの女の子(茶髪とかも)、スカートは短すぎないしっかりしてそうな女の子、どちらと付き合いたいですか?  (3)・その他、自分の嫌なタイプの女の子を教えてください。 あくまで回答して下さる方自身のお考えで結構です。 どうぞご回答お願いいたします。    

  • 主婦なのに恋しちゃいました。。。

    36歳の主婦、結婚して10年。子供はいません。 夫婦仲は、それなりに・・・って感じでしょうか。 事情(ちょっとした病気だったり、主人の転勤だったり)で、 仕事は現在していません。 最近、スポーツクラブ(っぽい所)に毎日通うようになったのですが、 そこで毎日会う男の子(多分、一回りぐらいは年下かな)に 恋しちゃいました。 「あっ、カッコいい男の子がいる♪」と思ってたけど、 自分から声なんてかけられないし、見ているだけでドキドキでした。 それで満足だったのですが、最近挨拶してくれるようになり、 「挨拶だけじゃなくて、喋りたい!」って思うようになってしまいました。 もちろん、自分から声かけるなんて出来ないけど。 相手からすれば、30代後半の私はオバちゃん? 挨拶も、毎日会ってるから・・・だと思うけれど、 彼からの挨拶だけで舞い上がり、あんまり見れなかった日には ガッカリしてる私は、バカみたいかな? 毎日会うのだけを楽しみに、そして、旦那に恋愛感情なんて持ってない今、 年下の男の子を気になっちゃうのは、これは浮気に当たるものなのかな? (そもそも浮気って、なんだろう、、、って思うけど。) アホくさい質問・・・って感じですが、気持ち的には 独身時代に感じた片思いみたいな気持ちでいるって感じで、 本人的にはちょっと苦しいんです。 同じような経験してる方(していた方)いませんか? その時、どうしましたか?

  • 男性にご相談します。

    男性にご相談します。 恋愛対象ではない女の子の方が、口説きやすいんですか? 積極的に好きな男性のタイプや、共通の趣味の話や、彼氏がいるかどうかとか、いなかったら¢自分もいなくて、いない時は彼女欲くなるよ£とか言うのって、恋愛対象の人にいいますか?対象外の人に言いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方へ、性的な感情と恋の感情の違いって・・・?

    今、私には好きな人がいるのですが、その人が私を性的な目?というか身体?について男性同士の話でしていたらしく… よく「好きな女の子とエロい目で見る女の子は違う」と言う人がいますが、私の場合は、これは恋愛感情は持たれていないと見るのが一般的でしょうか? それとも恋愛感情を抱いたうえでのそういう目なのでしょうか? もちろん個人差?というか人によるというのは分かっていますが、一般的にはどうでしょうか? 一言でいいのでできるだけ多くの回答が欲しいです。お願いします。

  • 男性の方!「好きになっちゃダメ?」って…?

    こんばんわ!いつも相談させていただいている、女子高校生のものです☆ 突然ですが、最近いろいろと恋愛がらみの問題が起きていて、爆発寸前なので、もう彼に直球でいこうと思っています!! そこで、なのですが、、、ちょ~~~っとだけ気になる女の子に、ある日突然「好きになっちゃダメ?」と聞かれたらどう思われますか? 引いちゃいますか? あと自分に積極的にアプローチしてくる女の子ってどうですか??

  • 14歳上の男性に恋(?)

    質問させていただきます。 現在16歳なんですが、14歳上の男性に多分恋愛感情を抱いてます。 今まで恋愛をしたことがないので、はっきり好きなのか分からないんですが、いつも目で追ってしまったり、その人の声だけやけに大きく聞こえたり、その人の前だと上手く声が出なかったり、逆に大きくなってしまったりします。 まずはじめにこれって恋ですか? まだ18歳未満なので、告白するにしても、ちゃんと二年待つつもりでいます。 だけど実際、30歳の男性が16歳の女の子を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 知り合ったのは一年前で、劇団。彼は役者で私は制作です。 私がヲタで腐女子(男性同士の恋愛モノを好む女子)だと暴露しています。彼もヲタで私より詳しいです。 そもそも腐女子って時点で恋愛対象にならなさげですが……。 でも彼とは、打ち上げの席なのでよく隣になるので、話をしたりします。このあいだは、最初隣じゃなかったのに、後々みんなが酔っ払い始め、席移動したころ、私の隣にきて話しかけてくれました。私が帰るまでずっと彼は隣でした。 普段は無口なんですが、打ち上げでお酒が入ると饒舌になり「○○ちゃん(私の名前)は可愛いよねー」とかいってくれたりします。 勿論、お酒が入っているので、その言葉を信じているわけではなし、劇団の中でも私はいじられキャラなので、からかってるだけって可能性もあります。 彼が私を恋愛対象としてみているのか、または妹みたいな存在なのかわかりません。もしかしたら、言いだせないだけで、内心ウザがられてるんじゃないかとも考えることがあります。 劇団の人に知られたくないし、今の関係が崩れるのも嫌です。 この恋(?)はやっぱりハードルが高いですか?

  • 初めての恋 男性の方に質問です。

    私は都内に住む21歳の女子大生です。 最近友達(女)が「久しぶりに高校時代の友達と遊ぶから一緒に来ない?」と誘われて私を含めた女3男3でボーリングに行きました。そこでA君にひと目惚れしちゃいました。。性格も雰囲気も大好きで、話していくうちにどんどん好きになっていきました。こんな気持ちになったのは初めてでした。 私は中・高と女子校で、男性と接する機会が全く無かったので、大学では絶対彼氏を作りたい!と思っていたのですが、いい感じの人といざ付き合いそうな雰囲気になるとひいてしまって積極的になれませんでした。また、ちょっとでも優しくされたり、話しかけられたりするとすぐ「ときめく=好き!」という風に勘違いしてしまうので好きな人がたくさん出来てしまい、自分が今一番誰がすきなのか分からない状態で2年が過ぎていました・・(涙)付き合いたい!と思う反面、今まで男性と付き合った事がないので不安や恐怖が邪魔して前に進めなかったんです。 でもA君と遊んだその日からもう周りの男の人にときめかなくなり、A君しか見えなくなっちゃって・・(笑)これが本当の恋なんだなぁって思いました。 その日私は積極的にアドレスを聞くことができず、A君も聞いてこなかったので何もなく終わってんですが、数日後、A君がmixiで私を見つけてくれてメッセージをくれたんです!そこで「またみんなで遊びたいね~」という話をして、数日後また同じメンバーで遊びました。その時私はもう自分から積極的に行かなきゃここで終わってしまう!と思って勇気を振り絞ってアドレスを聞きました☆そして次の日にメールしました♪その時にA君が「次遊ぶとしたら何したい?」と聞かれたので勇気を振り絞って「ドライブに行きたい!」と送ったらOKしてくれました!でも2人きりはやっぱり抵抗があったし、まだ知り合って間もないので女2男2で行こうと提案しました。そして、お互い今は忙しいので6月末に入ってから行くことになってメールを終えました。 そこで!男性の方に質問です。(前置き長すぎてごめんなさい(>_<) これから頻繁にメールを送っても大丈夫だと思いますか?送るとしたらどういう内容がいいと思いますか?共通の話題も少ないし、大学が違うので6月末まで会えないと思うと死にそうなんです(;_;)でもA君は女の子から積極的にこられるとひきそうな感じだし、かなり理想が高いみたいで・・。今まで恋愛に関して頑張らずに逃げてしまっていたのでこれからどう頑張ればいいのか全然分からなくて・・。アドバイスお願いします! 長くてまとまりの無い文章を読んでくださってありがとうございました(>_<)