• ベストアンサー

恋について男性の方に相談です!

高2の女子です。好きな人が出来たのですが 分からないことばかりなので質問します! 名前しか知らない女の子から声をかけられました。 あいさつ程度ですが、それが少しずつ頻繁になってきました。 その女の子はあなたのことが好きなようです。 ほんの一言ですが、ほぼ毎日声をかけられる あなたは、どう思いますか?(別にいい、毎日は嫌だ…など) また、その女の子からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? 答えの他に、アドバイスや注意点があったら是非教えてください! 相手の男の子は日常でも女子とあまり関わりがなく、 恋愛経験の全くない人です…そういう男の子に対して 積極的過ぎるのは引かれてしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1r0kazu
回答No.3

初めまして。30歳(おっさんかな…)です。恋に一生懸命さが伝わってきたので、答えてみたいと思います。 相手の男性が(1)日常でも女子とあまり関わりがない(2)恋愛経験の無い人という彼のようですが、貴女と同級生かな?もう少し彼の情報が知りたいんだけれども、想像すると、もしかしたら、貴女の積極的さに圧倒してしまってるかもしれません。同級生だとしたらクラスは一緒?クラスは違う、学年が違うけど部活などで顔を合わせる機会があるとか? メールアドレスの交換はまだ早いと思います。と、いうのは、”彼からのアプローチ”が今まであったか無いかで、貴女と友人関係を持ちたいかどうか、恋人関係に発展させたいかどうかがある程度決まるからです。 何回か彼と接触したみたいだけど、彼から貴女に声がかかった事がどれくらいありましたか? 貴女からの声かけだけかな? 貴女が彼にあいさつする時はすごい笑顔でしょ?彼は貴女の笑顔のあいさつにどのように返してくれてるかな?よ~く観察してみて。彼の目を見てごらん。 『貴女に「友人として」興味があるか』が、スタートだからさ。出来れば長時間同じ環境(例えば部活とか)に貴女と彼が一緒にいる時間があればお互いを知る事が出来るし、貴女もアピールしやすいけど、あわてずに、お互い、彼と貴女が知り合える環境が整ったら次のステップだと思う。貴女が彼を知らないように、彼も貴女を知らないわけだから。 来年受験でしょ?勉強の教え合いじゃないけれど、学生!っていうのを武器にして、なんとか彼に”自然に”近づく術を考えてみては?”急がば回れ”だよ。

yuuuna
質問者

お礼

同級生で隣のクラスです。 授業がたまに一緒になるくらいで接触点がほとんどないんですっ!涙 彼から声をかけられたことはありませんが 私が声をかけるといつもニコニコしてくれて 時には振り返って手を振ってくれるんです。 うれしくて泣きそうになります! 相手の反応を見る、というのはとても大事なんですね 話したときに観察してみます!ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

自分が高校生ぐらいに戻ったとして考えてみます。 その女の子がどんな子かにもよりますが、あいさつ程度でもよく話しかけてくれるならうれしいです。 自分だったら100%意識してしまいます。 メールアドレスを聞かれたら、うれしいけれど、「急にどうして???」と警戒する気持ちが出そうな気もします。 まずは、あいさつにもう一言プラスして会話を増やしてみてはどうでしょう? 「おはよ~!毎朝、同じ電車だよね?どこから乗ってるの?」とか「部活とかやってるの?」とか。 若い頃は暴走気味なので、空回りしすぎないでくださいね。 No.1の方の言う通り、コミュニケーションはキャッチボールが肝心です。 うまく行くといいですね!!

yuuuna
質問者

お礼

キャッチボール、大事ですね。 目の前にするとそうにも上がってしまって 会話がいつもかくかくになってしまうんです 意識しますか…! この頃よく目が合うようになりました はい、暴走してる気がします…空回りもしてます 彼から好感を持ってもらえるように 配慮しつつアピールしてみます ありがとうございました!

• cool104
回答No.4

普通は、好きでもない人から声を掛けられても迷惑ですよ。 バレンタインが良い例でしょう。 勝手に義理チョコをあげて おいて、お返しを期待している女性などがそうです。 とりあえず、友達を誘って告白しに行ったらどうだ? って古い作戦かな。何も判らないんだから友達から 始めるという事で。 ストーカーにはならないようにね。 頑張れ女子高生!

yuuuna
質問者

お礼

お友達から、ですね! あまりビシバシ行くと逆に構えてしまいますよね 気をつけようと思います。 告白はまだまだできそうにないですが いつかは伝えたいです 好きすぎて ストーカーになりかけてないか心配です(笑) 精一杯頑張ります ありがとうございました!

• usas
回答No.2

女性から声をかけられて嫌な人はいないと思いますが 付き合っている人がいる場合には別です。 しかし、今回の場合恋愛経験のない方ということなので 大丈夫だと思いますよ。 メールアドレスは、色々理由を付けて聞くのが いいのではないでしょうか。 例えば、パソコンの調子が良くないから質問しても いいかなーなど、その人が知識として強そうな部分に 甘える形で! いきなりメアド教えてというと、恋愛経験のない方の 場合、構えてしまうかも知れません。 うまく行くといいですね。 がんばって!

yuuuna
質問者

お礼

確定情報ではないですが恋人も 好きな人もいない、とは聞いてます。 甘える感じ…!いいですね 彼は学年で指折りに入るほど成績優秀な人なので お勉強のことを聞く感じでいこうと思います。 がんばります!ありがとうごいざいました

• gyounosuke
回答No.1

その女の子に惹かれるものがあるかどうか、それ次第です。 惹かれるものが無いなら、「それだけのこと」としか考えないです。 アドレスはどっちであっても教えるかも。 但し、メールのやり取りはするかどうかは違ってきます。 自分の経験として、積極的に来られたことはありますけど、一人で勝手に盛り上がってるみたいで引きましたね。 日常の会話のキャッチボールをこそ大事にすべきでしょう。 それがうまく行かないようなら、どうにもならないと思います。

yuuuna
質問者

お礼

アドレスがわかっても 会話が弾まなかったら意味ないですもんね! 私もう引かれてるかな…相手の立場や気持ちをしっかり 考えてから行動したいと思います ありがとうございましたっ!