• ベストアンサー

初めての恋 男性の方に質問です。

私は都内に住む21歳の女子大生です。 最近友達(女)が「久しぶりに高校時代の友達と遊ぶから一緒に来ない?」と誘われて私を含めた女3男3でボーリングに行きました。そこでA君にひと目惚れしちゃいました。。性格も雰囲気も大好きで、話していくうちにどんどん好きになっていきました。こんな気持ちになったのは初めてでした。 私は中・高と女子校で、男性と接する機会が全く無かったので、大学では絶対彼氏を作りたい!と思っていたのですが、いい感じの人といざ付き合いそうな雰囲気になるとひいてしまって積極的になれませんでした。また、ちょっとでも優しくされたり、話しかけられたりするとすぐ「ときめく=好き!」という風に勘違いしてしまうので好きな人がたくさん出来てしまい、自分が今一番誰がすきなのか分からない状態で2年が過ぎていました・・(涙)付き合いたい!と思う反面、今まで男性と付き合った事がないので不安や恐怖が邪魔して前に進めなかったんです。 でもA君と遊んだその日からもう周りの男の人にときめかなくなり、A君しか見えなくなっちゃって・・(笑)これが本当の恋なんだなぁって思いました。 その日私は積極的にアドレスを聞くことができず、A君も聞いてこなかったので何もなく終わってんですが、数日後、A君がmixiで私を見つけてくれてメッセージをくれたんです!そこで「またみんなで遊びたいね~」という話をして、数日後また同じメンバーで遊びました。その時私はもう自分から積極的に行かなきゃここで終わってしまう!と思って勇気を振り絞ってアドレスを聞きました☆そして次の日にメールしました♪その時にA君が「次遊ぶとしたら何したい?」と聞かれたので勇気を振り絞って「ドライブに行きたい!」と送ったらOKしてくれました!でも2人きりはやっぱり抵抗があったし、まだ知り合って間もないので女2男2で行こうと提案しました。そして、お互い今は忙しいので6月末に入ってから行くことになってメールを終えました。 そこで!男性の方に質問です。(前置き長すぎてごめんなさい(>_<) これから頻繁にメールを送っても大丈夫だと思いますか?送るとしたらどういう内容がいいと思いますか?共通の話題も少ないし、大学が違うので6月末まで会えないと思うと死にそうなんです(;_;)でもA君は女の子から積極的にこられるとひきそうな感じだし、かなり理想が高いみたいで・・。今まで恋愛に関して頑張らずに逃げてしまっていたのでこれからどう頑張ればいいのか全然分からなくて・・。アドバイスお願いします! 長くてまとまりの無い文章を読んでくださってありがとうございました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.2

とても楽しく過ごされているのが文書から溢れてます。懐かしくうらやましく私も楽しい気分になってます。 メール、世代によって送る数は違うと思いますが、数・文の量はやはり相手の返事で調整されるのがいいと思います。メールを毎日の挨拶代わりにする人、連絡用として使用している人、筆?不精な人・・・一概に何日おきとか言えません。しかし、頻繁にあえる環境で無いので彼との繋がりはメールだけでしょう。mama1610さんの趣味とか読んだ本、今、通っている大学の事とかもっとmama1610さんの事知ってもらえるといいのでは? ・・・所で意地悪な疑問ですが、彼に彼女はいないんでしょうね?油断大敵。恋愛は距離も影響大です。我ら男は誘いに弱いですから。

mama1610
質問者

お礼

もう生きているのが楽しくて楽しくて両親に産んでくれたことを感謝してしまいます!(笑)メールの頻度や内容はやっぱり相手のペースにあわせた方がいいですよね(>_<)やぱり相手を思いやる気持ちがないと恋愛って進みませんもんね・・☆A君と繋がれる手段はメールか電話(緊張しすぎてとても電話はできませんが・・笑)しかないのでもっと私のことを知ってもらえるように頑張ってみます♪A君の事ももっと知りたいですしね(^▽^)☆ A君は彼女いません♪友達によると大学入ってからずっといないそうです。でも私からするとものすごーーーーーくかっこいいので知らないうちに彼女が出来ちゃいそうで怖いです(+_+) ためになるアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

20代後半の♂です。 う~ん、楽しそうですね。と同時にかなり切迫してますね。 あまり、深く考えてダウンしないようにてください。 相手の趣味思考がわからないときは、こっちが行きたいところを それとなしに伝えてはいかがですか?「TDLに行きたい」とか、 でも、相手もあなたも学生で金銭的な問題もありますよね。 そんなときは、無料で遊べるところがいいかな、そうすれば、 お互いそんなに気を遣わないですみますし、了承を得やすいと 思いますよ。 都内であれば、ありきたりですが、お台場とか横浜中華街とか 普段見慣れているところでも、相手が違うといろいろな発見が あって面白いと思いますよ。あまりお金を使わなくていいですし。 あとは、東京ビッグサイトや幕張メッセなどの見本市なんかは お勧めです。全然意図しないところで、彼の趣味思考を垣間 見れると思いますよ。 それと、メールは頻繁に送っても問題ないですよ。その代わり、 返信にあまり期待しないでね。メールのメリットは後でまとめて 連絡できることなので…。 がんばってね~♪

mama1610
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) あれからちょくちょくメールしてます♪A君はメールの返事がすごく遅いですけど気にしてません☆(笑) 都内で遊べるところを教えてくださってありがとうございました♪

• inositol
回答No.1

頻繁に送りすぎるとやっぱりめんどくさくなってしまったりするかもしれませんね。 お互いの大学の話やテレビのドラマの話などで軽く話をふってみたりしてそのメールの返信の加減(返信までの時間とか文字数とか)でメールの送信頻度とかを考えてみたりするといいかと思います。 でもメールをやりすぎて次会ったとき会話をする内容がなくなってしまったら寂しいので加減も必要ですね^^

mama1610
質問者

お礼

友達によるとA君は自分からはめったにメールを送らないみたいなのでやっぱり頻繁に私から送るとめんどくさい女と思われるかもしれませんよね(>_<)でもドライブの話をしていた時は20分くらいの間隔でやりとりできていたし、文章も「笑」が多く長い文章だったのでメールは嫌いじゃないと思います♪6月末に会った時に話すネタがなくならないように相手のペースをよく観察しながらメールで話せるように努力してみます☆ とてもためになるアドバイス、ありがとうございました!