• ベストアンサー

初めての恋 男性の方に質問です。

私は都内に住む21歳の女子大生です。 最近友達(女)が「久しぶりに高校時代の友達と遊ぶから一緒に来ない?」と誘われて私を含めた女3男3でボーリングに行きました。そこでA君にひと目惚れしちゃいました。。性格も雰囲気も大好きで、話していくうちにどんどん好きになっていきました。こんな気持ちになったのは初めてでした。 私は中・高と女子校で、男性と接する機会が全く無かったので、大学では絶対彼氏を作りたい!と思っていたのですが、いい感じの人といざ付き合いそうな雰囲気になるとひいてしまって積極的になれませんでした。また、ちょっとでも優しくされたり、話しかけられたりするとすぐ「ときめく=好き!」という風に勘違いしてしまうので好きな人がたくさん出来てしまい、自分が今一番誰がすきなのか分からない状態で2年が過ぎていました・・(涙)付き合いたい!と思う反面、今まで男性と付き合った事がないので不安や恐怖が邪魔して前に進めなかったんです。 でもA君と遊んだその日からもう周りの男の人にときめかなくなり、A君しか見えなくなっちゃって・・(笑)これが本当の恋なんだなぁって思いました。 その日私は積極的にアドレスを聞くことができず、A君も聞いてこなかったので何もなく終わってんですが、数日後、A君がmixiで私を見つけてくれてメッセージをくれたんです!そこで「またみんなで遊びたいね~」という話をして、数日後また同じメンバーで遊びました。その時私はもう自分から積極的に行かなきゃここで終わってしまう!と思って勇気を振り絞ってアドレスを聞きました☆そして次の日にメールしました♪その時にA君が「次遊ぶとしたら何したい?」と聞かれたので勇気を振り絞って「ドライブに行きたい!」と送ったらOKしてくれました!でも2人きりはやっぱり抵抗があったし、まだ知り合って間もないので女2男2で行こうと提案しました。そして、お互い今は忙しいので6月末に入ってから行くことになってメールを終えました。 そこで!男性の方に質問です。(前置き長すぎてごめんなさい(>_<) これから頻繁にメールを送っても大丈夫だと思いますか?送るとしたらどういう内容がいいと思いますか?共通の話題も少ないし、大学が違うので6月末まで会えないと思うと死にそうなんです(;_;)でもA君は女の子から積極的にこられるとひきそうな感じだし、かなり理想が高いみたいで・・。今まで恋愛に関して頑張らずに逃げてしまっていたのでこれからどう頑張ればいいのか全然分からなくて・・。アドバイスお願いします! 長くてまとまりの無い文章を読んでくださってありがとうございました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.2

とても楽しく過ごされているのが文書から溢れてます。懐かしくうらやましく私も楽しい気分になってます。 メール、世代によって送る数は違うと思いますが、数・文の量はやはり相手の返事で調整されるのがいいと思います。メールを毎日の挨拶代わりにする人、連絡用として使用している人、筆?不精な人・・・一概に何日おきとか言えません。しかし、頻繁にあえる環境で無いので彼との繋がりはメールだけでしょう。mama1610さんの趣味とか読んだ本、今、通っている大学の事とかもっとmama1610さんの事知ってもらえるといいのでは? ・・・所で意地悪な疑問ですが、彼に彼女はいないんでしょうね?油断大敵。恋愛は距離も影響大です。我ら男は誘いに弱いですから。

mama1610
質問者

お礼

もう生きているのが楽しくて楽しくて両親に産んでくれたことを感謝してしまいます!(笑)メールの頻度や内容はやっぱり相手のペースにあわせた方がいいですよね(>_<)やぱり相手を思いやる気持ちがないと恋愛って進みませんもんね・・☆A君と繋がれる手段はメールか電話(緊張しすぎてとても電話はできませんが・・笑)しかないのでもっと私のことを知ってもらえるように頑張ってみます♪A君の事ももっと知りたいですしね(^▽^)☆ A君は彼女いません♪友達によると大学入ってからずっといないそうです。でも私からするとものすごーーーーーくかっこいいので知らないうちに彼女が出来ちゃいそうで怖いです(+_+) ためになるアドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

20代後半の♂です。 う~ん、楽しそうですね。と同時にかなり切迫してますね。 あまり、深く考えてダウンしないようにてください。 相手の趣味思考がわからないときは、こっちが行きたいところを それとなしに伝えてはいかがですか?「TDLに行きたい」とか、 でも、相手もあなたも学生で金銭的な問題もありますよね。 そんなときは、無料で遊べるところがいいかな、そうすれば、 お互いそんなに気を遣わないですみますし、了承を得やすいと 思いますよ。 都内であれば、ありきたりですが、お台場とか横浜中華街とか 普段見慣れているところでも、相手が違うといろいろな発見が あって面白いと思いますよ。あまりお金を使わなくていいですし。 あとは、東京ビッグサイトや幕張メッセなどの見本市なんかは お勧めです。全然意図しないところで、彼の趣味思考を垣間 見れると思いますよ。 それと、メールは頻繁に送っても問題ないですよ。その代わり、 返信にあまり期待しないでね。メールのメリットは後でまとめて 連絡できることなので…。 がんばってね~♪

mama1610
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) あれからちょくちょくメールしてます♪A君はメールの返事がすごく遅いですけど気にしてません☆(笑) 都内で遊べるところを教えてくださってありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inositol
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

頻繁に送りすぎるとやっぱりめんどくさくなってしまったりするかもしれませんね。 お互いの大学の話やテレビのドラマの話などで軽く話をふってみたりしてそのメールの返信の加減(返信までの時間とか文字数とか)でメールの送信頻度とかを考えてみたりするといいかと思います。 でもメールをやりすぎて次会ったとき会話をする内容がなくなってしまったら寂しいので加減も必要ですね^^

mama1610
質問者

お礼

友達によるとA君は自分からはめったにメールを送らないみたいなのでやっぱり頻繁に私から送るとめんどくさい女と思われるかもしれませんよね(>_<)でもドライブの話をしていた時は20分くらいの間隔でやりとりできていたし、文章も「笑」が多く長い文章だったのでメールは嫌いじゃないと思います♪6月末に会った時に話すネタがなくならないように相手のペースをよく観察しながらメールで話せるように努力してみます☆ とてもためになるアドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、片想いしていた人に 勇気を出してアドレスを渡したら、 その日のうちにメールが来て 何回かやり取りすることができました。 以前から何度か挨拶程度は交わしていたのですが 突然アドレスを渡してしまったので 迷惑じゃなかったですか?と聞いたら、 「アドレスもらえて嬉しいし、 僕もメールしたいと思ったからしたので 全然迷惑じゃないですよ。 いつでもメールしてください。 僕もメールします」と言われました。 なので迷惑じゃないことは分かったのですが 昨日メールしたばかりなのに今日もしたら 相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 大学生、女です。 同じ大学に好きな人がいます。 友達づたいに好きな人のアドレスを聞きました。 質問です。 もし、メールのやりとりを数日間続けていた女性から、朝このようなメールが来たとします。 『おはよー バイト大変そうだね でもバイト頑張ってる〇〇くんは凄いと思う 〇〇くんとメールしてて、あたしは元気になれるよ ありがとう』 ↑このようなメールが来たら返信しますか?

  • 男性に質問:これってキモイですか?

    大学生女子です 今まで一度も男性と付き合ったことがありません。容姿もそんな感じです。 バイトで数回しか一緒に入ったことのない人(1こ上)のことが気になっていますが、その人はこの前卒業&就職のため辞めてしまいました。 最後の時に(先週)アドレスを聞くか渡すかしようと思っていたんですがどうしても勇気がでなくてできませんでした。 今すごく後悔しています。 バイト先の休憩室に、シフト調節のための連絡網があり、誰でも電話番号が見れるようになっているのですが、そこにあるその人のケータイに電話をかけたらやっぱりキモイでしょうか。 ちなみにバイトの雰囲気は結構イケイケ(?)というか今時の人たちばっかりって感じなんですが、その人と私は割と大人しめって感じです。 あと最後に一緒に入った日に、以前その人に勧められたマンガを読み始めた、とか、その人が旅行に行くっていう話になった時、彼女さんと行くんですか?とか聞いたりしてしまいました。 バレバレでキモイですか…? あともし電話するとしたらなんて言えばいいんでしょうか…。「こんにちは、●●(名前)です。休憩室の連絡網みて電話しました。もう会えなくなるのは寂しいので、アドレス教えてもらえませんか?」みたいな感じでいいと思いますか? 男性の視点からお答え頂ければうれしいです。 長い上に乱文ですみません。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私の女友達を含め3人で話をしている内に仲良くなった男性を好きになってしまいました。アドレスも交換させていただきました。 アドレスを交換した次の日。早速朝にメールが届いており、暇ならば遊ばないかと誘われ二人で遊び、別の日にもドライブへ行ったりと遊んだのですが、ある日の夜に夜中に外へ出れないかと誘われ夜のドライブへ行きました。そこでいきなり少し眠いからという理由でホテルへ連れていかれました。一線を越える事は阻止しましたが、危うくそういった行為になりかけてしまいました。それは何も考えずに行った私も悪いのですが。 その日から彼からメールがこなくなり、こちらから送れば返信はあるものの遊びに誘うと忙しいからと断られるようになりました。 遊ばれていたのだと思い大変ショックを受けました。それでも好きな彼に想いを伝えようとか迷っていると彼は他の女の子告白されに新しく彼女が出来たことを本人から聞かされました。 彼女が出来た今、アピールするのは迷惑だと思います。それに彼はきっと私の気持ちに気付いています。 こんな私でもまだ見込みはあるんでしょうか。 長々と書きましたがすみません。 今後のアドバイスや男性の意見などを聞ければ嬉しいです。

  • (長文です)できれば男性の方おしえてください

    私(女21歳)はバイトの先輩(Aさん27歳)と同じ人が好きなんです そのことはAさんは知っています 好きな人は本店からこちらの店舗に毎朝配達にくる程度なので話をする時間は少ないです ただ、Aさんは積極的で彼に対してガンガン話しかけ軽く彼を触ったりもしてます 2ヶ月ほど前 本店が忙しく私だけそちらに手伝いに行ったときに お互いバタバタしてる中 彼から「だいじょうぶ?慣れないけどがんばってね」など声をかけてもらったのですが 恥ずかしさと忙しさでなかなかお話できませんでした 1ヶ月程前 Aさんが好きな人(Bさん27歳)にアドレスを書いた手紙をわたしました 反応は笑顔で「ありがとう」だったそうです 次の日「返事ありました?」ってきくと 「まだだよー忙しいから次の休みまで返事は無理かな」っていってました それから数日たち 私もあきらめようか考えたのですが彼のことがあきらめきれず、 正直に Aさんに 私もBさんにアドレス渡したいって伝えたら、 いいよって言われました なんとかがんばって Bさんにアドレスを書いた手紙をわたし、 彼の反応は照れた感じで 「ホント?よかったー!ありがとう!」って言ってくれました 私も返事は次の休みまではないだろうと考えていたのですが、 次の日の朝「きのうは徹夜で返事が遅くなった、俺でよかったら仲良くしよう」っていう内容で 2通目のメールで「Aさんにメアド渡されたけど返してないんだ。俺が○○(私)にメール返したことAさんには言わないで」ってメールが来ました Aさんには私は返事きたなんて言えないし、 Aさんにはまだ、返事がないそうです 私は彼とは今も3日に1回と 忙しい人で返事は遅いのですが メール続いてます 私が時折、仕事がんばってとか、おつかれさまって言う 返事を期待してないメールは2日に1回位のペースで送ってます それと、いろいろ事情がありその職場を先日辞めたのですが、 そのとき、こっそり彼から写真とらせてって言われ2人で写メをとりました 仕事を辞めた後、ちょっとどいいから会いたいって伝えたら、 勉強会で何時に終わるかわからないけど、食事行く?ってことになり・・・ ですが県外での勉強会が長引いて結局会えず 「本当にごめん!ぜっったいに埋め合わせするね!」って連絡がきました あと、メールで「○○はええ子やし、可愛らしいと思うよ」ってかいてあって なんだか恋愛対象にいい子なんて使うのかな…と思ってしまいました 彼はなんでAさんにはメールを返さないんでしょうか? 男の人って女の子からアドレスもらったら、返事返すものと思っていました… それと、私と彼とは少しは脈ありでしょうか? それとも、歳が離れてるから遊ばれてるだけ・・・? ちなみに、彼は面白いし明るいけど、まじめな人です。 今の職場には、実家から離れ修行に来ていて5年になるそうです。 6年くらい彼女はいないと聞きました。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋について男性の方に相談です!

    高2の女子です。好きな人が出来たのですが 分からないことばかりなので質問します! 名前しか知らない女の子から声をかけられました。 あいさつ程度ですが、それが少しずつ頻繁になってきました。 その女の子はあなたのことが好きなようです。 ほんの一言ですが、ほぼ毎日声をかけられる あなたは、どう思いますか?(別にいい、毎日は嫌だ…など) また、その女の子からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? 答えの他に、アドバイスや注意点があったら是非教えてください! 相手の男の子は日常でも女子とあまり関わりがなく、 恋愛経験の全くない人です…そういう男の子に対して 積極的過ぎるのは引かれてしまうものでしょうか?

  • こんな恋ってありますか?男性の方に聞きたいです。

    こんにちは、中学生の女子です。 男性の方にお聞きしたいのですが、もし、あまりしゃべったことがなかったとしてもその子を好きになることってありますか? それとも積極的に話しかけてくる子しか好きになれませんか? 私は好きな人とあまりしゃべれません。席も遠いし、きっかけもないからです。でも、時々こっちをふっと見てくれるんです。私の自意識過剰かもしれませんが。。 でも、それで嬉しくなってもクラスの目立っている子と笑いあっているのを見ると喜びもなくなってしまいます。。 なるべく詳しく回答していただけると嬉しいです。