• 締切済み
  • 困ってます

これって恋ですか?

はじめまして。高2女子です。 いままで中高ともに女子校だったこともあり、恋愛というものをしたことがありません。 しかしとある男の子のことが気になるようになりました。 彼は私と同い年で、男子校に通っています。私とその彼は、3ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合い、それ以来ちょくちょく友達も交えて遊んでいます。 私が彼を気になり出したのはつい最近なのですが…。私は男の子との友情は成立すると思っているので、彼とは普通に話すのですが、彼も私に対し、かなりフレンドリーに接してくれて(そういう性格なのですが)います。 彼はたまに電車が一緒になります。朝に会えないと、少しがっかりしてしまいます。先日彼に軽く頭をぽんぽん(よくあるアレ)をされた時は、さすがにドキドキが止まりませんでした。笑 ただ、私が男の子と大して接したことがなかったので、目の前にいる初めての男の子の接し方がわからなくて錯覚しているだけかとも思ってしまいます。恋ってなんなのでしょうか… これって恋ですか? そして、仮に恋だとして、私はどうするべきでしょうか。ちなみに、9月になると彼は忙しくなり朝も会えません。正直少し焦っています…。 同世代の男の子、女の子に答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kanakyu-

ただの男友達なら、彼が他の女の子を好きになっても、応援する気持ちしかないですよ。 恋だろうなぁと思いますが、 免疫が少ない場合は、ちょっと良いなぁと思う相手にコロッといっちゃうこともあります。 異性への免疫がついてくると、かなり良いなぁと思う相手と出会わないと、恋に落ちにくくなったり。 だから、本気の恋なのか、とかはまだ分からない。  初恋、なのでしょうね。 ^^ あら甘酸っぱい。 初恋は淡い恋で終わることも多々あります。 そんな淡い恋も、恋です。 初恋が実ったら、ステキですね。 わたしは、後から振り返ってみたら、初恋の男の子はものすごいタイプの人でした。(小学校) 相手も私を好いていたのはあきらかで、とっても仲良かったです。 周りに彼氏彼女とか好きなんだとか冷やかされて、恥ずかしくて距離を置きがちになってしまいましたが、 ご縁さえあれば、結婚していてもおかしくないほど相性よしさんだったと思います。 家が離れていたので、中学校は別々になってしまい、そこからぱったり音信不通です。 やぶれた初恋で、本当に素敵な人を好きになれたと気づいたのは、いろいろな恋をしたずっと後でした。 後悔があるとしたら、冷やかしに負けず素直でいること、年賀状だけでも続けることでした。 子供の恋愛って、状況に左右されやすいですからねぇ・・・