• 締切済み

恋=性欲?

はじめまして。高校1年の男です。 僕が以前から好意を抱いている同じクラスの女子がいます。 その子は彼氏こそいませんが学年でもかなり可愛い部類に入るような方なので 話をしたことは片手で数えられるくらいしかありません。 その子とは別に、普段から仲良くさせてもらっている子がいるのですが こちらの方は、失礼を承知で言いますと全く僕のタイプではありませんし 異性としての魅力も感じられません。 ですが、一緒に話をしていてとても落ち着くし、どんな人にも分け隔てなく接している所にとても好感がもてます。 どちらと付き合いたいかと言われたら僕は間違いなく後者の子を選ぶと思います。 ただやはりその子に対して性的な感情は抱けません。 果たしてこれは恋と言えるのでしょうか。 最後に付け足しておきますと、 僕は健全な男子高校生なので人並みに性欲はあります(笑)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

私だってどんなぶすでも親しくなればあれをすることを期待します。 根本は人間は繁殖する本能を持った動物なのでそれに逆らうことは ほぼ無理です。  性欲=恋 私は正解と思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

恋したからSEXしたい…は、あります。 でも、SEXしたいから恋した…は、ありません。 恋は貴方がドキドキと<ときめく>方です。 付き合いたい…という解釈も、自分が楽にだせる友達感覚と、恋をした恋愛感情とがあると思います。 <性欲>が絡むと、ただSEXしたい欲と、愛したからすべてを愛おしいと感じてのSEXとがあります。 そこに<理性>が絡んでくると、また複雑な…いわゆる<恋の悩み>に発展する訳です。 例えば恋は、全く貴方のタイプで無い子が、年頃になり、ちょっとした可愛いしぐさを見つけた時に、貴方のドキドキが始まることもあるのです…。 恋は貴方にとって、どこが<スイッチ>になるかです! それは人によっても違いますし、いつ入るかも違います。 これから大人の階段を上っていく貴方に頑張ってね!…と、おばさんからエールを!(笑)

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

恋=性欲 全くそのとうりだと思います。

  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

その人に好意があるからこそ。 「その人に近づきたい」「触れてみたい」「もっと触れてみたい」「全部自分のものにしたい」 という性欲という欲求や独占欲が出てくるのだと思います。 もし仮にその後者の方に告白をされても、私は付き合うのはやめたほうがいいと思います。 理由は簡単。 責任が取れないからです。 例え、その子と何かの拍子にエッチをしたとして、貴方は責任取れますか? 大好きな子だからこそ、万が一の時責任をとりたい、大事にしたいと思えるのです。 好きでもない子とのエッチはただの性欲です。

関連するQ&A

  • 性欲について

     異性愛の方で、同性に性欲を感じる(?)ことはありますか?(その場合、恋は女性にするのだと思いますが) または、中学、高校生時代はそうだったという方はおられますか?  高校生の男子なのですが、性欲を女性器より男性器に感じ(?)ます。女性器でも一様性欲を感じるのですが、男性器のほうが強く感じます。  中学生の前半ぐらいは何も考えずにオナニーをしていましたが、後半から今にかけてはほとんど男性器を想像したりしてやっています。(たまには女性とのSEXを想像してしますが)  これは、同性愛なのでしょうか?それとも両性愛?それか、思春期は同性にも性欲を感じたりするものなんでしょうか?教えてください。

  • 50歳くらいの男性の性欲について

    このカテゴリでははじめまして。わたしは30代の女です。片思いなのですが、相手は53歳くらいです(既婚。もち)。男性はそのくらいの年齢でも異性に興味が持てるものですか?男性にも更年期がありそれを過ぎると性欲が無くなるという話を聞いたことがあり、もうそういう風に女性に恋などしなくなるのかとふと思いました。

  • あなたの恋は、恋が自然に始まる?意図的に行動して始まる?

     あなたの恋は自然に始まるタイプですか?。  それとも、「欲しい」と思い、意図的に出会いの場に足を運び始まりますか?。  私は、この2種が恋愛の始まりとしてあると思います。その人の行動範囲と、自然体に備わっている異性へへの魅力(恋愛体質とでも言いましょうか・・・)が関係すると思うのですが、どんな感じでしょう?。  私は元々消極的な性格から後者の方なんですが、現実社会では後者の方が多いんですかね~。出会いの場を設けるビジネスが成立する訳ですし・・・。  皆さんどうでしょう?。

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 21歳男と16歳女の恋について

    私は大学3年生で16歳の高校1年の子に恋しました。 私達が初めてであったのが小学生でした。 私の学校では学校を案内したり、キャンプの時になどの活動を一緒に行う時低学年のサポートを高学年ペアですることになっていました。 そのペアが今回の彼女です。 そこからその子と仲良くなり、家も近いということで兄のようにいつも私の後ろをついてくるような子でした。 私が中学に進学してもたまに公園などで偶然に会い、そのときは遊んでいました。 しかし、私が高校に進学してからその事の関係はなくなりました。 それから月日が経って私は大学3回生になりました。その子は高校1年生です。 1ヶ月前twitterで女子校の生徒一人適当にフォローしてみたら(出会い目的とか不純な理由でフォローしてませんよ!たまたまです) 会話が合ってしばらく話してるうちに、なんとその子であるということが分かりました。 それから連絡先を交換してから会うことになりました。 それから、、久しぶりに会って、その子を見てびっくりしました。 そこらへんの大学生なんかよりも、キレイで、純粋で、それでいて優しくて。 私は今までその子に対して恋愛感情を持ったことはありませんでしたが、一人の女として完成された彼女をみて恋に落ちました。 それから彼女も私に好意を抱いてくれて、今後何回かデートをする予定です。 正直好きです、大好きです。結婚してもいいです。(私は結婚願望が強いので) けど彼女はキスもしたことのない女性です。16歳です。 こんな21歳の男が付き合ってもうまくいくでしょうか? 私は男です、なのでそれなりに性欲はあります16歳の彼女と大人の関係になってもいいのでしょうか? っと、いろいろ考えてしまいなかなか付き合って欲しいと言えません。 向こうも好き、付き合いたいみたいな感じで話してくれているので振られることはないと思いますが。。。 なにかアドバイスお願い出来ませんか?? ちなみに彼女の姉と私は同い年で。お互いがお互いの親と会ったこともありません。

  • 【男女問わず】性欲、一番強かったのは何歳台ですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さん性欲が強かったのは何歳代ですか? 私は大学入りたての頃が一番強く、 女性がほしいと思っていました。 でも実際性欲の強さは人それぞれで、異性と結びつく年代も性欲の強さと一致しないかと思います。 今現在あるもろ体育会系のスポーツをやっており大学生らと 汗を流していますが、異性に目もくれず、練習している姿を見ると、ああ、自分はこの時代に女性がほしくてほしくてしょうがなかったけど この子たちはどうなんだろう?と不思議に思います。 とくに、女性はいつごろ性欲が強くなるのでしょうか? 高校生、大学生の女性などを見ると肌の露出がすごく、 これは性欲に結びつくのかと思いますが、 実際の女性はどのような年代に性欲が強くなり、 男性がほしいとおもうのでしょうか? 取り留めのない質問になってしまいましたが、 ・性欲が強かったのはいつの年代か ・実際いつ異性と結びついたか ・そのきっかけはなにか ということを教えていただければと思います。 あと、20代後半で異性に関する関心がほとんどなくなってしまった自分はおかしいでしょうか?現役に戻りたいなと思うのですが(未婚だし) 女性の裸を見ても何もかんじません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 女子の性欲について

    高校3年生になる女子です。 単刀直入に言いますと、自分には男子高校生並の強い性欲があると感じます。 大体のきっかけは小さい頃、父が持っていたエロ本をたまたま見つけてしまい好奇心で中をパラパラと見てしまいました。そこから異性に興味が出てきてしまい、小学生の中学年くらいでエロい表現があるアニメがあると知って興味で見てしまいました。そこから色々な事を調べてしまい、高学年頃から自分の体にやってみたらどうなるんだろうと自慰行為を覚えてしまいました。 今になっては週3、4くらいの頻度で、多い時には毎日になってしまったり1日に何度も自慰行為をしていることがあります。 かと言って、今まで彼氏が居たことがなく未経験です。 正直、自分でも引くくらいなのですがなかなかやめることが出来ません。 やはりここまでだと異常なのでしょうか? それと、このまま続ける事のデメリットなどありますか? 拙い文書ではございますが、回答よろしくお願い致します。

  • 女性の性欲って

    女性の性欲って 20代後半の男なのですが、私は下ネタの話が嫌いで、 興味は人並みに有るつもりなのですが、同性は元より異性ともしたくなく、 過去に半年遠距離で付き合っていた人とも、 結局1度もそういう話はしませんでした。 私は女性側に積極的に促されなければ、自分からはまずしないタイプだと 思うのですが、これは男として危険なのでしょうか? そういうのも有りなのでしょうか? また他の方の質問で、ずっとしないと欲求がたまってしまって 変になりそうになる とか 男と違って解消で気持ちも移ると聞くのですが、 そういうものなのでしょうか? 変な質問で申し訳ないですが、ご助言頂けると幸いです。。

  • 好意でしょうか?

    バイト先で好意を寄せている女性がいます。 彼女は年下で誰に対しても明るく分け隔てなく対応出来る人です。 私に対しても明るくいつも笑顔で、それだけでなく色々と私に対して好意的なのでとても好感が持てます。 例えば先日、バイト終わりに彼女を含めた何人かでファミレスに行きました。 1人が飲みものを取りに行く時に、彼女の飲み物も「取りに行こうか?」と聞いたら「大丈夫」と言いました。ですがその5分ほど後に、私が飲み終わったら彼女から「何か取って来ますか?」と聞かれ自分の飲み物と一緒に持って来てくれました。 また話の中で恋愛の話になった時には、彼女の付き合いたい人がまるっきり私でした。それを聞いていた1人が「それ○○(私)のことじゃん」と言うと、彼女は「あ、本当だね!」と言って私の方を見ました。 この時には彼女と色々と話したのですが、ほとんど私に向けてが多かった気がします。 このように普段から彼女からは好きですという感じが伝わって来るのですが、それが人としてなのか異性としてなのかがわかりません。 これらは好意と受け取って平気でしょうか?