microchipのプロフィール

@microchip microchip
ありがとう数58
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2010/03/15
  • 今中学3年で、高校受験を控えております。

    今中学3年で、高校受験を控えております。 統一テストなどで、よく英語が足を引っ張っているのですが、僕の希望する高校は英語の配点が高いのです。 すると他の教科でかなりの点数を取らなければならないので、弱点である英語を強化したなぁーと思いました。 ですが、どの問題集や参考書を使えばいいのかわからず、困っております。 苦手なことは、 ・リスニング ・長文読解 ・複雑な日本語の英訳 僕の目指す高校は、公立高校で独自入試はありません。 ただ、満点を目指せるぐらいの力はつけたいです! 一応、群馬県の高校を受験します。 おすすめの参考書・問題集等確実に力をつけていけるものを教えてください。 また、1日5時間は勉強できる集中力を持っております。

    • ベストアンサー
    • ksraku
    • 英語
    • 回答数3
  • 千葉県内で定時制(または三部制)のある高等学校を幾つか上げてもらいたい

    千葉県内で定時制(または三部制)のある高等学校を幾つか上げてもらいたいです。 東京都内でも構いません。 できれば、まあまあ落ち着いてるところが良いです。 よろしくお願いします(^_^)

    • 締切済み
    • izmx
    • 高校
    • 回答数1