• ベストアンサー

高2男告白?

今気になっている同じクラスの女子が居ます。今年初めて同じクラスです。 彼女明るい子で学年でも5本の指に入るくらいかわいい人です。 そして僕も自分でいうのもあれなんですが5本の指に入るくらいのイケメンと言われます。 しかし普段あまり人と関わらずひっそりとしていますが、毛嫌いされている訳ではありません。 たまにというか結構彼女から視線を感じます。  まだ話したことは無いです。 告白するべきでしょうか?また、その方法をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 まだ早すぎるんじゃない? 話もしていないんでしょう? まず、会話をしてからじゃない? 笑顔で<おはよう!>から入り、登下校を狙うのが、さりげなくて、良いかも…。 ある程度話した後なら、告白しやすくなると思うけれど…。 君のメアドを書いたメモを渡しながら、<良かったら付き合ってください!>と、告るか、無難に<良かったらメールください!>にしておくか。 挨拶から、まずは頑張って!!!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    自意識過剰、 りこしゅぎ。  

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.4

自分で イケメンで彼女からの視線を感じる?(はははっ 自分で五本の指に入るイケメンて言うか フツー ) 行って来なさい 校舎裏か 彼女の自宅の近くの公園かに呼び出して あなたの思いをあくまで爽やかに あたって砕けろだ 砕け散ってもいいじゃないか 若いんだから (なんか縁起悪いな  笑)

回答No.3

自意識過剰では??

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

イケメンなら自信を持って! 以下のどちらかで。 1)人のいない場所に呼び出して告白 2)メルアドか携帯番号を聞いて、仲良くなり、告白

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 高2女子です 昨日告白したのですが…

    高校2年の女子です。 私は好きな人がいます。 その人とはクラス替えしてから同じクラスになったので、春休みからLINEしていました。そこそこ仲良くなったのですが、実際に会うと緊張であまりしゃべれません。 彼は今年になってからもてていて、ライバルがたくさんいます。 私は勇気を出して昨日直接告白しました。 考えとくねと言われ、その夜LINEが来ました。 「まだ○○のことよく知らないから、付き合うことはできない。ごめんね。」と言われました。 でも、○○とはふつうに話したいから、気が向いたらLINEとかしてね?と言われました。 そして、これからも仲良くしてねと言ったら、もちろんと言われました。 俺なんかに告白してくれてありがとうとまで言われました。 こんなフられ方をしたため、まだ彼を諦められません。 仲良くなったら、付き合ってくれるのでしょうか? 今後私はどうすれば彼とうまく行きますか? 回答よろしくおねがいします!

  • 告白(高2♂から高2♀に)

    質問を見ていただきありがとうございます。 早速本題ですが、僕は高校2年の男子です。僕は2年連続で同じクラスの女子を好きになってしまいました。出会いは去年の4月で、同じクラスになった時でした。そして好きになったのは半年くらい前です。その人とは3ヶ月くらい前からメールを始めました。鬱陶しいと思われたくないので週に1日くらいメールをしています。高校生活も残り半分に近づいてきたので、そろそろ告白を考えています。そこで2つ問題が出てきました。1つは、生まれてから一度も告白というものを経験していこと。2つ目は、告白に失敗してクラスで過ごしにくくならないかを心配していることです。何かいい告白の方法などありましたら教えてください。 最後に僕と好きな人のスペックを書いておきます。 【僕のスペック】 ・164cm、68kg ・よく童顔といわれる ・臆病者 ・部活は文化部のマネージャー 【好きな人のスペック】 ・150cm代後半? ・微妙にかわいい(友人談) ・好きな人がいる(残念ながら僕ではありません) ・僕の住んでいる市の隣の市に住んでいます(車で片道30分くらい) ・部活は水泳部のマネージャー それでは、よろしくお願いいたします。

  • 告白をしようと思います

    告白をしようと思います こんばんは、毎度お世話になります中学生(中学1年)の女子です。 バレンタインデーも過ぎ、学生にとっての年度の区切りが近づいてきました。私の学校は残すところ約一週間弱と学年末試験のみ。好きな人と会える時間も限られてきました。 私の学校は私立なので次の学年で彼と同じクラスになれる可能性は6クラス中の1の確率なのでほとんどありえません。以前の恋愛からの経験で、ずるずる引きずることは良くない、長い片思いが偉いわけではないと学びました。なので近いうちに告白をしなければしなければと今日まで引きずってきました。 告白をする度胸がありません。そしてどうしたら二人っきりになれるのかもわからないんです。 告白の言葉はその時の「好き」という気持ちを素直に、率直に伝えたいと思っています。二人になれる方法、決心の仕方をどうか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。

  • イケメンじゃない僕・・・

    僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。 どうしたらその子がイケメンではない僕に好意を持ってくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結局は顔・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人がいます。その人とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その好きな人(以下その子)に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンでもなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。その子は結局顔(イケメン)で好きな人、付き合いたい人を決めているのでしょうか? もしそうなら、イケメンではない僕はどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら仲良くなれる・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 質問です。 どうしたらその子と仲良くなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。