告白の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が同じクラスの女子に告白を考える。告白経験がなく、クラスでの関係を悪くしたくないと心配している。効果的な告白の方法や注意点を教えて欲しい。
  • 告白の方法と注意点
  • 告白の方法や注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白(高2♂から高2♀に)

質問を見ていただきありがとうございます。 早速本題ですが、僕は高校2年の男子です。僕は2年連続で同じクラスの女子を好きになってしまいました。出会いは去年の4月で、同じクラスになった時でした。そして好きになったのは半年くらい前です。その人とは3ヶ月くらい前からメールを始めました。鬱陶しいと思われたくないので週に1日くらいメールをしています。高校生活も残り半分に近づいてきたので、そろそろ告白を考えています。そこで2つ問題が出てきました。1つは、生まれてから一度も告白というものを経験していこと。2つ目は、告白に失敗してクラスで過ごしにくくならないかを心配していることです。何かいい告白の方法などありましたら教えてください。 最後に僕と好きな人のスペックを書いておきます。 【僕のスペック】 ・164cm、68kg ・よく童顔といわれる ・臆病者 ・部活は文化部のマネージャー 【好きな人のスペック】 ・150cm代後半? ・微妙にかわいい(友人談) ・好きな人がいる(残念ながら僕ではありません) ・僕の住んでいる市の隣の市に住んでいます(車で片道30分くらい) ・部活は水泳部のマネージャー それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは一緒に食事しなさい。そして一緒に帰り、話しなさい。お互いが打ち解け合ってきたら告白。振られても間を空けてもう一度告白。こんな感じでしぶとくいけば可能性が高くなるかもね。

mikio_tv
質問者

お礼

なるほど、 まずは食事に誘うんですね。 非常に親切なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いざ告白・・・へ・・・

    高1の♀です。明日、告白をしたいと思います。(今書いててもどきどきしているんで、実際伝えられるか心配…) 中3からクラスが同じで好きだったけど高校別れるから…と思っていたら高校&クラスが一緒で、部活も同じ道場です。前よりかは話すことは無くなりましたが、前と同じ反応をしてくれます。私は前よりも好きです。 告白の方法は、テスト後に部活で使っている道場の掃除をするんで一人のトコを狙い、メモ帳で「『△△(中学のクラスメイトで彼の友達)*好き*→私』で、しつこかったの知ってる?」って書いて見せて少し話した後に「じゃあ『私*好き*→彼』なのは知ってる?」って書こうと思ってます。口では言えそうもないんで^^; そこで質問です。 1.こういう方法では戸惑いますか? 2.前日からメールはした方がいいですか? 3.中学が同じでも高校入って"最近好きになった"のはありますか?(彼は最近好きな人が出来たみたいなんで…振られる覚悟でいきます) 他、アドバイスあればお願いします!

  • 告白

    高校生男子です。 自分が臆病で告白できなかったんですがこのままではいやなんで告白したいと思います。 時期が時期なので付き合うとかはもうあまり考えず気持ちを伝えたいと思うんですが気持ちを伝えるだけの告白はありだと思いますか? ちなみにその女子とはクラスも同じになったことはありませんがよく話すしメールもします。 回答お願いします。

  • 二度目の告白

    現在高校2年です。 今年の5月くらいに同じ部活のある女の子のことをいつのまにか好きなってしまい7月に告白してフラれました。 告白してくれたのはめっちゃ嬉しかったけど 同じクラスの人や同じ部活動内の人とはあまり付き合いたくない。 (部活の)周りの皆に迷惑かけたくないから。 だから、今までどうり友達でいたい。 って言われました。 でも、どうしてもその人の事諦められないし というより、その人しか無理! ってくらい好きなんです。 今は、メールを自分からよくしています。 二度目の告白したいんですがタイミングがわかりません。 どうしたら、OK貰えるのでしょうか… もしよければ、 アドバイス下さい!

  • 告白の方法

    学生です。 今好きな人がいます その子は小学校の同級生です 中学校も高校も違います でもメールだけはずっとしています。 その中でも「優しい」他には「~のこと嫌いじゃないよ」 〔~は自分の名前です。〕 などの内容が書いています 僕はナルシストではありませんが 身長175cmで体重63キロで水泳部でルックスは結構いいほうだとと思います。 だからその子に告白しようと思っています。 そこで質問です。 告白のシチュエーションなど どのように告白すればいいのか どのように告白すればOKをもらえるのかわからないので 教えてください。 お願いします。

  • 告白しようか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) それで、昨日メールで好きな人がいる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)(笑) とりあえずいないってことにしといてー(笑) と言われました(;>_<;) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白しようと思ってるのですが…少し長いです。

    私は、高校2年の♀です。 今、好きな人(A君とします)がいるんです。 A君はサッカー部(うちの高校ではサッカー部=かっこ良い人が多い)で、沢山の女子に人気なんです。 私も前からすごくカッコ良いと思ってて、2年になってから、A君の友達で、1年の時私と同じクラスだった男友達にアドレスを教えてもらい、メールするようになりました。 高校が東京なのに二人とも湘南地域に住んでいる事もあり、メールでは割と色んなことを話し、仲良くなりました。また、初めの頃はメールは1日で終わっていたのに、最近は日が変わっても返してくれるようになりました。 でも話したことは一度しかないし、私にはレベルが合わないかも、と思い、告白はしないと思っていたんですが、夏休みに入り、彼を見れないこともあって告白したくなりました。 一回しか話したことのない人に告白するっておかしいですか?もしOKされても、ちゃんと話せなさそうで心配です。私次第でちゃんと普通に話せるようになるんでしょうか? ほんと大したことのない質問なんですが、明後日告白しようと思っててどんどん不安になってしまいました。お願いします…。

  • 告白の…

    こんばんは、突然ですが皆さんに、告白の文章をともに考えて欲しいです。 文章を細かく書いて頂くと嬉しいですが、文の構成だけでも考えて頂けると嬉しいです。すぐに告白はしませんがもっと仲良くなってからする予定です。 今の状況 ・同じ部活 ・同じ中学校 ・クラスはちがう ・性格は真面目ですが明るい ・高校に入って告白されたことが無いらしい・メールはめったにしない。相手からはあまり来ません

  • 告白しようかとても迷っています…

    私は千葉に住んでいる高校1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスで、校外学習で同じ班になり、メアドを聞かれて6月くらいからかなりメールをするようになりました。 でも、学校で話したことはほとんどありません(´`) 廊下などですれ違った時に、目はよく合います。 先週 メールで、好きな人はいるのか?という話になりました。 彼は「いないよ」と言っていました。 私は「うち実はいるんだ~」(その彼のことです)と言ったら、「うちのクラス?」「身長どのくらい?」「部活は?」などと、いろいろ聞かれました。 部活まで言うとさすがに彼だとわかってしまうかもしれなかったのでそこまで詳しいことまでは明かしませんでした。 彼は穏やかで、頼もしくて、だけど天然キャラで、クラスメイトにけっこう人気です。 廊下のロッカーを一度だけ「バン!」と閉めた時は驚きましたが。 でも、私はそんな彼が好きで、最近は自然と彼のことが頭に浮かんできます。 夏休み中か、夏休み明けに彼に告白したいなぁと思っているのですが、初めてなのですごく不安です。 このまま悩んでいるよりも告白した方が良いのでしょうか? もしもそうならば、どんな方法で告白したらOKされる可能性が高いですか?(直接会って、電話、メールなど) 何かアドバイスお願いします! 長くてぐだぐだな文ですいません。