好きな子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中2男子の私には、クラスに好きな子がいます。彼女は成績優秀で料理もでき、ピアノも弾けます。週に一度電話をしていますが、最近彼女の態度が冷たく感じます。クラスでの私のジョークに対する反応も薄く、他の子との関わりも積極的です。私のことを嫌っているのでしょうか?
  • クラスの中で優れた才能を持つ好きな子に対して、私は自信を持てません。彼女との関係が冷え込んでいるようで心配です。私のジョークに対する反応が薄く、他の子とのコミュニケーションが活発です。また、電話の頻度が彼女にとってしつこいと思われているのかもしれません。どうすれば彼女との関係を改善できるでしょうか?
  • 私は中2の男子で、クラスに好きな子がいます。彼女は成績が良くて料理もでき、ピアノも弾ける才能豊かな子です。私は週に一度彼女に電話をしていますが、最近彼女の態度が冷たく感じます。私のジョークに対する反応も薄く、他の子との関わりも活発です。この状況から嫌われているのではないかと心配です。皆さんはどう思いますか?私の悩みに対してアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩みで相談したいんです。その2

みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.1

学校では冷たいけれど、毎週水曜日の電話は今でも続いているのですか? だとすれば、彼女のほうもあなたを意識し始めているのかもしれません。告白のしどきです。 もし電話にも出てくれなくなっている状態なのであれば、ちょっと状況は変わっているかもしれませんが。 今でも電話にはちゃんと出てくれているようなら、来週の電話のときにでも「最近、学校で冷たいじゃん?」など、あくまで冗談ぽく聞いてみてはいかがでしょうか?

hioki721
質問者

お礼

学校で冷たいので嫌われているのかなと思い、 今週は電話をしてません。 来週、電話してみようと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の悩みで相談したいんです。

    みなさんはじめまして。 僕は中2男子です。 早速ですが僕には同じクラスで好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノがひけます。 あと少林寺拳法を習っていました。 好きな子はジャニーズの山田君がすごく好きです。 その子の寝る時間は10時~1時くらいといってました。 その子は携帯を持っていて、僕はもっていません。 メールアドレスはお互い知りません。 周に1回は電話します。(毎週水曜日) 電話で話した回数は4~5です。 いつも自分からかけます。 電話したときは嫌そうでもなく楽しそうに接してくれます。 学校では席が左斜め前で近いのに滅多にしゃべりません。 あるとき電話ではなしていて、 好きな子「うちらってさ、学校ではあまりしゃべらないよね~(笑」 自分「そうだね~しゃべらないよね。」 好きな子「なんでだろうね。」 自分「う~ん、わかんない。じゃ明日学校で話をしよう!」 好きな子「うん、わかった!」 ↑みたいな感じで約束したけどやっぱりしゃべりません。 悩み1 もっと好きな子としゃべれるようになりたいです。 自分から話しかけようとしても言えそうで言えません。 どうしたらいいでしょうか? 悩み2 今日の夜(8時くらい)に携帯に電話したんですけど 電話に出ません。 「用事でもあるんだろう」、「寝ているのかな」と思い電話をきりました。 その後30分くらい待っても電話はかかってきませんでした。 そしたら、だんだん不安になってきました。 「嫌われてしまったのかな?」、「しつこく思われているのかな?」と思えてきました。 どうしても不安で仕方がありません。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします! (説明が下手でごめんなさい、わかりずらいところがたくさんあると思います。 必要な情報がめけているかもしれません。)

  • 恋の悩みで相談したいんです。その3

    みなさん、こんばんわー。 たびたび質問させてもらってます。 中2男子です。 早速ですが相談です。 僕には好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノが弾けます。 あと過去に少林寺拳法を習っていました。 同じクラスの子です。 毎週水曜日に電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 メアドは昨日知ったけどメールしてません。 電話したときも嫌そうな感じもなく、楽しそうに接してくれます。 学校ではあまりしゃべりません。 僕は2回告白されたことがありました。 告白して失敗したことが1回ありました。 ナガシマのお土産でケーキ型のLEDキャンドルもあげました。 悩み1 電話で話していて、好きな子が「うちと電話して楽しい?」と聞かれたんですけど、 これって遠まわしに あなたと電話して楽しくないですよ って意味でしょうか? 悩み2 あと好きな子は自分の恋愛に興味がないらしく、 他人の恋愛に興味があるみたいです。 で、最近、好きな子は告白されました。でも振りました。 (告った子は女たらし+坊主頭+エロい) 電話でその話題になって、「いま告白されたら付き合う?」と聞いたら、 「誰ともつきあわない」と言って「自分の恋愛に興味がない」と聞きました。 あと「まわりに好きな子がいない」、「ましな子がいない」とも聞きました。 こうゆう場合 僕に もうアプローチしないで と言っているのでしょうか? また本当に好きな人がいないのでしょうか? どうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 (大切な情報が抜けているかもしれません。説明がわかりずらいと思います。)

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

  • 恋の悩みと友達の悩み

    はじめまして!高校生のmiddleといいます。 最近、かっこいいと思える人Oくんを見つけて、その人を見るたびにいいなぁって思って、好きになってしまいました>< ただ、その人とはクラスも違うし体育祭でおんなじ団だっただけで話したこともないし・・・っていう状態です。 Oくんと同じクラスの私の友達Aはメールもしていて、なので私がOくんを好きだとおもっていることを伝えてもらいました>< Oくんは別のクラスのある女子のことをちょっと気になっていたらしいのですが、Aにそのことを言ってもらったら、Oは私のクラスの前にきて、私を見ている?みたいな感じになりました。 男子って女子がそう思っていたらその人のことが気になるもんなのでしょうか^^;? あと、今度思い切ってメールアドレスを聞いてみようと思っているのですが、メールから入る付き合いみたいなのってやっぱり長続きしないですよね・・・?私も最初はそう思っていたんです。でも実際自分がその立場に立ってみると、そういうのも仕方ない、ありかなって思うようになってしまったんです。 あと、私の親友も、メールから入る付き合いや、かっこいいから付き合う、とかそういうのが嫌いです。私の今回のことはまさに親友の嫌いなことと重なっている気がして、親友にどうやったらわかってもらえるかわかりません>< なんか何を質問したいのかぜんぜんわからない文になってしまいましたが、こういう経験のある方、ぜひ解答お願いします><

  • 相談があります。

    こんにちは、僕は体育が大嫌いで、体育の授業の時はいつも嫌な思いをしてきました。 そのために最近、体育の時間になるといつの間にか別のところでサボっています。 とはいっても後ろめたい気持ちでいっぱいで授業が終わって帰る時間になるまでは帰らないで学校にいます。 クラスに友達もいないし、いつも体育を見学しているのでいまさら再起はできないです。 嫌な体育をさぼっていて、嬉しいはずなのに心のどこかにもやもやとした体の中になくてもいいようなものがあるような苦痛な感じがするんです。 どうしたらいいでしょうか

  • こんにちわ。私には悩みがあります。

    こんにちわ。私には悩みがあります。 それは、ある授業のメンバーです。 その授業は2クラスが合同で受ける授業なんですけど、 授業で友達が1人しかいません。 もう1人去年同じクラスで友達?(まぁ仲は微妙)な子がいるんですが、向こうから絡んでくれば話す程度で。 その授業は2時間連続であるので、友達がその友達の所に行き、放課の時1人になってしまいす。 まぁ私もその輪の中に行けばいい話しかもしれませんが、2人ほど仲良くないし、入りにくい時だってあります。 1人なら1人でもいいかもしれませんが、周りの子も話してるので私も遊びたいし、 一番嫌なのが私はいじられキャラなので、男子が私1人になるとからかってくる事です。 普段そこまで喋らないのでどう反応すればいいか分からないし、裏では普通に私の悪口を言ってるし・・・ まるでイジメられてるみたいです。 もぉその授業が苦痛でたまりません。わがままですが、その授業の日だけ学校に行きたくありません。 他の友達で少しずつ絡んでいってる子がいるので、その子の中に入ろうかなぁと思ってるんですが、まだ入れる雰囲気ではなく、入りずらくて。 新学期始まる前に、アドバイスが欲しいです!

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 恋の悩みです><(長文です…)

    こんばんわ! 私は今高校一年で、同じクラスの男の子に恋をしています><(以下K君といいます) K君は、頭もいいし、カッコイイし、スポーツ万能の子なんです。しかも何より女子からかなり人気があります;;他のクラ スの女の子とかもうちのクラスまで来て、K君のことを呼んで廊下で話したり、K君のメアドを聞いたり、カッコイイだの好 きだのとにかく女子から人気があるんです。。。私もメアドを聞きたいのですが勇気が出なくて…^^; しかも、高校に入学して2ヶ月しか経ってないから、喋ったことも少しくらいしかないんです;; K君の席は、私の席から右前の少し離れたところです。でも、授業中や休み時間、私がクラスで目立ってる時とか、K君の方が私の方を見てる、って私の隣の席の女の子から聞きました。でも最近よく授業中とか休み時間とか、K君からの視線を感じます…!!気になって私のほうもK君を見るとバッチリ目が合います。恥ずかしくて私のほうから逸らしちゃうんですけど、私が逸らしても見てるって感じで^^; これって向こうも私のことが気になってるってことでもあるのでしょうか…><(そうだったら嬉しいですがぁ…)それはただの勘違いか偶然なのでしょうか…;; K君が私のことをどう思っているのかとても気になります。。。 みなさんの意見など聞かせていただけませんか…?体験談でも、自分も気になる子のことを見ちゃうとか、なんでも結構です!!お願い致しますm(._.)m

  • 学校生活についての相談です。

    学校生活についての相談です。 高校生です。 高校に入学してからずっと学校内での友達がいません。 体育の授業でペアを組まされる時いつも余ってしまいます。でも友達がいないし友達じゃない人に声を掛けるのも苦手で働きかけたくありません。 ペアのいないまま体育の授業を受けたら欠課になってしまうかもしれません(その時は補習を受けます) 同じクラスの生徒達は皆私に無関心です。 たまに関心を向けたとしても、孤立していることを馬鹿にしたり、私のことをよく知らないで「可哀想と思って欲しそう」「みんなにどんだけ迷惑を掛けていると思っているのか」などと言ってくるだけです。 そういう事を言われて自信を失いかけたりしますが、人を攻撃してくる人こそが弱いと思うのです。それに他の授業は嫌いではなく、高校を卒業したいです。 以上の事に否定ではなく何かアドバイスをお願いします。

  • 誰でもいいので私の悩みを聞いてください

    私は、今中1で口下手で、人見知りです…。新しく中学校生活が始まって、頭の中では友達を自分から積極的に話して友達をたくさんつくりたいと思っていたのですが、いざとなると結局あまり友達は作れづに、『静かな子』『大人しい子』とクラスでもそんな感じで見られていると思います。私は人見知りの他に極度の運動オンチです。体育のある日は正直に言うと学校を休みたいですがいつも仕方なくやってます。最近、体育の時間にバレーをやり始めてこの前ちょっとした試合をやったんですがその時に、相手チームが私の方をみてコソコソ話してたんです。なにかな?と思ったらどうやら、作戦を練ってたらしくその後の最初のサーブがどれも私はの方へきて(しかも強いボール)勿論頑張ったのですがやっぱりどれも打ち返せぬまま試合が終わりました…。私は何もできない、ただただ勉強だけやっている自分が大嫌いです。どうして皆んなのように上手く楽しく会話が出来るのか、口下手な自分が悔しくて悔しくてたまりません…。長々とゴメンナサイもしよろしければコメントお願いします