好きな子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中2男子の私には、クラスに好きな子がいます。彼女は成績優秀で料理もでき、ピアノも弾けます。週に一度電話をしていますが、最近彼女の態度が冷たく感じます。クラスでの私のジョークに対する反応も薄く、他の子との関わりも積極的です。私のことを嫌っているのでしょうか?
  • クラスの中で優れた才能を持つ好きな子に対して、私は自信を持てません。彼女との関係が冷え込んでいるようで心配です。私のジョークに対する反応が薄く、他の子とのコミュニケーションが活発です。また、電話の頻度が彼女にとってしつこいと思われているのかもしれません。どうすれば彼女との関係を改善できるでしょうか?
  • 私は中2の男子で、クラスに好きな子がいます。彼女は成績が良くて料理もでき、ピアノも弾ける才能豊かな子です。私は週に一度彼女に電話をしていますが、最近彼女の態度が冷たく感じます。私のジョークに対する反応も薄く、他の子との関わりも活発です。この状況から嫌われているのではないかと心配です。皆さんはどう思いますか?私の悩みに対してアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩みで相談したいんです。その2

みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiu
回答No.1

学校では冷たいけれど、毎週水曜日の電話は今でも続いているのですか? だとすれば、彼女のほうもあなたを意識し始めているのかもしれません。告白のしどきです。 もし電話にも出てくれなくなっている状態なのであれば、ちょっと状況は変わっているかもしれませんが。 今でも電話にはちゃんと出てくれているようなら、来週の電話のときにでも「最近、学校で冷たいじゃん?」など、あくまで冗談ぽく聞いてみてはいかがでしょうか?

hioki721
質問者

お礼

学校で冷たいので嫌われているのかなと思い、 今週は電話をしてません。 来週、電話してみようと思います。 貴重な意見ありがとうございました。