• 締切済み

こんな気持ちになったのは初めてです。恋なのでしょうか?

高3、女です。 クラス替えの発表がありました。 高2のときに同じクラスだったある子と離れました。 それがすごくショックなんです。 でも特に仲がよかったわけでなく、ただときどき話すだけって感じでした。 グループ違うし、その子はわたしと違ってかわいいので気負いしてしまってなかなか自分からは関われませんでした。 新クラス発表のあと、「どうしてminiminini違うクラスなの~?」って言ってくれたのがすごい嬉しくて涙が出そうになったぐらいです。 その子とクラスが違うと分かったとき今まで生きてきてこんなに悲しいことってあっただろうか?ってものすごい喪失感を感じました。 切ない気持ちでいっぱいです。 違うクラスなのに目でその子を集会のときなどに追ってしまいます。その子がほかの子と仲良く話しているのを見るだけで 泣きたくなります。 こんな感情をいだいている自分が大嫌いで消えてしまいたいと思うぐらいです。 こんなにいつもその子を考えているのにいざ本人を目の前にすると素直になれなくて、つれない態度に出てしまいます。 そのたびに後悔していました。その子とクラスが離れたという現実を突きつけられて今、泣きそうです。 同性でしかもさほど親しくなかった子にこんな感情をいだくのって変でしょうか? 人生の中でこんなに切なくてどうしようもない気持ちになったのは初めてです。一日中、常にこの子のことばかり考えています。 もしかして初恋なのでしょうか?

みんなの回答

• Ference
回答No.1

恋では無く欲求や憧れです。 恋なら肉体関係まで想像するはずです。 その子ともっと親しい友人になりたいというのがあなたの気持ちですから、 積極的に電話なりメールなりで仲良くなれば今の感情は収束します。 思春期は多かれ少なかれ皆あなたのような感情を抱いているものです。