• 締切済み
  • 暇なときにでも

恋愛相談(同性愛)

僕は高校1年です 今、クラスに同性で気になる子がいます 気になると言っても恋愛感情で好きなんです そんなに親しい訳でもないです。メアドも交換していないほどにです もうすぐクラス替えで、別々のクラスになったら話したりしなくなると思います だからメアドだけでも聞いておこうと思うのですが、今さらで聞くタイミングもなくてどうしようかな…と思っています。 告白とかは考えてなくて3年になったら、と考えています 支離滅裂な内容となってしまいましたがアドバイスしてくださる方どのようなことでもいいのでお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

あなたは最終的に、その同性のクラスメイトとどうしたいのですか? 告白すれば、大変なリスクが生じますが、その覚悟はありますか? 「3年になったら、と考えています」とは告白を、でしょうか。 恋愛の対象が異性でも同性でも、あるいは両方でも・・・それを 止めることは誰もできません。 恋愛とは私達の抑えきれぬ感情だからです。 ただ、同性愛には、異性愛の何倍ものリスクが 伴うことだけは覚悟しておいて下さい。 以下は私の本音です。 ・・・遠くから、ただ想っているだけが、一番賢明ではないかと。