• 締切済み

同性恋愛っておかしいでしょうか。

中1女子です。私が好きになったのは同学年の女の子です。 その子は、髪が短くて、見た目が完全に男の子なんです。でも、よく考えたら、見た目が男っぽいから惚れたわけじゃなくて、その子のことはとても可愛いと思っています。(腐女子仲間だし。笑) その子とはクラスも部活も帰り道も同じで、話すタイミングならたくさんあります。 最近、授業中にたくさん目が合ったり、可愛いって言ってくれたりしてくれます。勿論、それだけが脈アリサインだ!とは流石に思ってないですけどね。 同性恋愛っておかしいですか?もしよければ、恋のアドバイスなどもしてもらえたらと思います。告白するつもりは…好きって言って、無理と言われたら嘘だよーと返せばなんとかなるとは思っていますが、良くないことだとも少し思っています。 回答お願いします!!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.6

少数派なのは間違いないでしょうが、おかしいとは思いませんが、いまだに偏見のキツイ人は多いとは思います。 嘘だよ~はイメージが悪いので止めましょう。まず、彼女が同性愛について、どう思ってるかを聞いてみたら?

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

別に同性恋愛でもいいと思います。 ただ、告白してうまくゆかないからと言って、その後しつこく追い回したりしたら、その時点で男のストーカーと何ら変わらないですから、それは我慢しましょうね。 相手の女の子がご質問者様を振る理由として、「私レズではないから」は、彼女にとってそれは十分に正当な理由ですから。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

恋愛はおかしい。と思いました。

noname#251946
noname#251946
回答No.3

全くおかしくないですね。私としましては。 (女子校とかだと尚更レズになりやすいといいますし、、)

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

同性愛者はたまにいらっしゃるので、自分はそういう人間なんだな、と認識さえしておけば問題ないと思います。 ただ、相手の方がそれを受け入れてくれるかはその人の価値観次第なので、徐々に距離を縮めていって様子をみながら…という感じでいくのが妥当かと。 残念ながら、私は同性愛者ではないのでこの程度のことしか書けないのですが、同性愛者さんからの御意見の方が参考になりやすいかも。

回答No.1

一言だけ言います。 >同性恋愛っておかしいですか? ぜんっっっっぜんおかしくないです。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 同性が好きかもしれません

    これは恋ですか? また、相手は脈ありですか? 中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。 (というか、恋かもしれない・・・と思う時がある) でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。) 恋と思ったとき↓↓ ・メールが来るとドキドキする。うれしい。 ・一日、二日会えなきゃ落ち込む。 ・叩かれるとうれしい。 ・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。 ・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。 ・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう ・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している) こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。 あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓ ・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。 ・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。 ・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS) ・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?) ・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある) これって脈ありですかね・・・? 自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。 回答お願いします

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • 中1女子です!恋愛のことで質問があります!

    はじめまして。 中1女子です! 恋のことでききたいことがあります。 私は同じ部活の1個上の先輩に恋してます。 その先輩とは何回か遊んだことがあり たぶん相手は私の気持ちを知っていると思います たまに先輩のことをちらっと見ると 目が合います これって脈あると思いますか?? その先輩は今までに一度も恋をしたことが ありません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり告白しても振られちゃいますかね? 結局は後輩だから... なんかアドバイスをくれると 嬉しいです お願いします

  • 同性の子に告白できません

    同じクラスの同性の子がずっと好きなんです どうにかして気持ちを伝えたいんですが どうしたらいいかわかりません... 告白して関係がなくなったら怖くて告白を渋っています もうすぐ卒業なんです.... 私はいわいるオタクとか腐女子とか言われる人で 相手の子も同じです どうしたらいいでしょうか?

  • 同性愛?

    中3男子です。 今までこんなことを思ったことはなかったのですが 中1の後輩(男子)がすごく気になっています。 寝るまえだとか、ちょっとすれ違ったりだとか そういうちょっとした出来事も考えてしまって敏感になっています。 部活も違うし学年も違うし 共通点もなければ話す機会もないのですが、 運動会の係が一緒になって ちょこっと話したのがきっかけです。 すごく人懐っこい子で、多分 俺だけでなく、みんなにそんな態度なんだとおもうのですが かわいい!!って思ってしまうんです… これって同性愛なんでしょうか。 それと、どうすればいいんでしょうか。

  • 同性愛?(男-男)

    僕は中学2年生男子です。 同性愛者について、調べてもよくわからない事があるので質問させて下さい。 <小学5年生の頃>6年生にめちゃくちゃ可愛い男の子がいました。イケメンとかとはちょっと違う気がするのですが、髪の毛が長くて、可愛くて、とにかくずっと見ていたいようなそんな子がいたんです。 その子はバスケをやっていました。見ているうちに憧れてしまったのか、ぼくもバスケをはじめました。実際にバスケは楽しかったし、これを機会に仲良くなれるかもしれないという期待もあり、続けていました。学校ではその子を見かけたらジ~っとみてしまう、そんな生活が1年続きました。 <小学6年生の頃>あの可愛い先輩をみる事が出来なくなってしまいました。そうして数カ月が過ぎた時、5年生に可愛い子がいる事に気付きました。これも1年前と同様にじっと見つめたりしていました。僕は、女子を好きになった事がないので、間違った表現かもしれませんが「ときめいた」という感じでした。 <中学1年生の頃>中学に入って、あの先輩がいるかもしれないと期待していました。校内でたまに見かける事はありましたが、部活に入っていない僕は先輩とのかかわりがほとんどなく、見る機会も1カ月に1回あるかないかくらいに、減少してしまいました。 <中学2年生(今)>僕は水泳が苦手なので、夏の水泳特訓に呼ばれました。そこには1年生も呼ばれます。そこでもカワイイい子をみつけてしまいました。 ある大会で知り合った中1の子も可愛かったです。 中1にはあの可愛い子、中3には可愛い先輩、そんな感じの、周りにたくさん可愛い子が今いるんです。 この可愛い男の子たちに対して思っている事は「おちんちんが見たい」という事です。 この時期の男子なら、友達のちんちんをみたいと思うのは別におかしい事でもないと思います。そう考えれば僕はちょっとエロい人ですみます。 でも、女子にも好きな男の子の裸をみたいという感情はありますよね。そう考えてしまうと、僕はやはり…。 可愛い先輩をみつけた小5の頃、だんだんとちんちんが大きくなっていました。(勃起じゃないです。せいちょうです。) 小6の頃には毛が生え始め、中学にはいって声変わりもだんだんとしてきています。 考えすぎかもしれませんが、可愛い男の子をみて性に目覚めてしまったのでしょうか。 僕は、そこらへんの女子よりもこの男の子と楽しい時間を過ごしたいし、友達になりたいです。人を好きになった事がないので「好き」という感情がわかりません。この男の子に対する感情が「好き」なのか、はたまたただエロいだけなのか、そこら辺が全然分かりません。 背の高い友達に対しては全然そういった感情はありません。 背が小さくて、目が輝いていて、ホップがプニッとしていて、髪の毛が長くて、そんなような子に興味があるんです。 中2にもなれば、女子に好きな人ができるはずですよね。僕にはそんなのがないんです。 僕は同性愛者なのでしょうか?ただのエロい中学生なのでしょうか? もし同性愛者ならどうすればよいのでしょうか?(これから困ることなどはあるのでしょうか) 分かりにくい文章ですみません。 これでも真剣に考えているので、回答よろしくお願いします。

  • 不細工の恋愛

    私は今同じ部活の男の子に 恋をしています。 私は昔から自分に自信が なく、不細工であることに コンプレックスを感じていました。 だからちょっとはましになるように ダイエットをしたりしています。 私が所属している部活は部員みんな 仲が良く楽しく大好きです。 しかし一つ上の男の先輩がいるの ですが私は彼が苦手です。 先日その先輩はみんなの前で お前の顔は萎えるよなーとか 私が恋してる男の子に、 私と学年で可愛い女の子を比べ させたりとすごく傷つくこと ばかりしてきます。 ちなみに部員は笑ってました。 その日の帰り道、悔しくて友達の 前で泣いてしまいました。 友達は私はいじりたくなるキャラだからで別に本心ではないと励ましてくれま したが、私は今正直傷ついています。 その出来事のせいで不細工な私は 恋をしていいのか不安になりました。 不細工が恋をしてもいいことは あるのでしょうか?

  • もう同性を好きになりたくないです。

    もう同性を好きになりたくないです。 現在高校1年生です。同じクラスの女子に恋してます。 正直、辛いです。 また中学の時みたいに、好きな子に彼氏ができたりしたら。 前の子より、ずっと好きなので、怖いです。 なのでもう女の子を好きになりたくないです。苦しいし、なにより恋が叶ったこともないし、見込みがあったこともありませんでした。 こんな辛い思いばかりするならもう普通に異性を好きになって、楽しい恋愛をしたいです。 どうすればこの恋を諦められますか?

  • 好きな子(同性)

    前に似たような質問をしたのですが、他にも聞きたいことがあるので質問します。 中2女子です。私はバイで、去年一年間好きな子がいました。(同学年で、去年同じクラスの同性です。)2回告白して2回振られ、2年生になって違うクラスになりました。ちなみに振られたときの文章の内容は「女だからじゃなく、普通に恋愛として好きじゃない」って感じでした。ですが今年から何故かすごく目が合うんです。やっぱり告白されて振ってから好きになることもあるのでしょうか? あと、それはそれで嬉しいですが、廊下やトイレですれ違ったりばったり会うことが多く、部活も同じでかなり気まずいです。目が合うたびに私の方から目をそらしてます。どうすればいいでしょうか?気まずいのが嫌なのでこれからインスタのDMで、嫌な思いさせたかもしれないので謝ってもう関わらないようにしたいと思ってます。どんな文章を送ればいいでしょうか?

  • 恋愛について

    私は同性の子に恋をしてます。 部活もクラスも違いますが一目惚れでした。優しくて面白くて頭もいい方だし運動も出来るし... でも人その子と同じ部活に入ってる子と仲良くしてるのを見て嫉妬してしまいます。 どうせ叶わぬ恋なのでその好きな人と距離をとる方法を教えてください。 その子はあっちから結構話しかけてくる系の人です。