• 締切済み

ちょと恋の相談です。

私はjcです。 前から好きな人がいます。 でも、今年クラスが分かれて、それから全然話していません。 なんで好きなん?と友達に言われたのですが、上手く訳ができなくて。 理由はクラスが一緒のとき一緒にいると楽しかったんです。 でもクラスが分かれて好きな人に彼女がいるって・・・ でも、あきらめてません。95%は。 残りの5%は、今年再配置で一緒になった子で、 気が合ってるとか言われてて。 私も、好きとかではないんですけど、面白くて。 なので、すごく気持ちが複雑です。 友達には、95%の彼より、5%の彼のほうが いいと思うって言ってくれています。 なのでそういわれると、確かにそれがいいかも、 とおもうんです。 この気持ちがわかる人は少ないと思いますが、 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスをお願いします。 冷やかしはやめてください。

みんなの回答

回答No.1

19の男です。 青春ですね。 あきらめずにそのまま好きな人を 思うのはいいことだと思います。 あきらめずにその人を思えばもしかしたら… って可能性もありますからね。 しかし、どちらか決めるのは あなた次第かとおもいます。 面白くて好きになるのはかまいませんが、 どちらの人ならうまく やっていけそうかな? ってのも 考えてみてください♪ あんまり難しく考えすぎないように してくださいね(^_^;) アドバイスになるかわわかりませんが、 頑張ってください

関連するQ&A

  • 卒業まで 恋を実らせたい

    中3 女子です!! 初恋での 相談です 隣のクラスに 片思いの彼がいます 実は、その彼には気持ちがばれてしまっています・・・! でも 残りわずか半年でも 彼と一緒にいられる 時間がほしいなぁと思っています マメに気遣いができる人柄がきっかけで好きになってしまいました  なので、あまり「仲が良い」訳ではないです・・・ それでも、このまま 見ているだけで 終るのは 嫌ですっ そこで、彼にどうしたら自然に 近くにいけるか?が 知りたいです!  でれど、周りの目も気になるので 私はだいぶ奥手です・・・ 答えてもらえたら うれしいです!ぜひ、お願いします。 最後まで 読んでいただき、ありがとうございました

  • 恋の相談っす!!学生の女性の方お願いします!

    僕は中ニの男子っす。 出来れば学生の女性の方にどうかお願いしたいです! 僕は最近から同じクラスの女子と付き合い始めています。その子は、友達と話すときは明るいけ友達と一緒にいるとき以外は、物静かで清楚な感じです。あまり感情を表に出さないので、自分と一緒にいるときは何をしたらいいかよくわかりません、中学生の付き合いとは、どういうことをすればいいですか?あと、彼女の気持ちとしたら僕と何がしたいんだかが知りたいです。 言うのわ恥ずかしいですが・・・手をつないだり・・・・・・ハグをしたり・・・・・・どこまでがいいのかがしりたいです。 ハグをするのは彼女的にどうなんでしょう?物静かで清楚な感じの彼女の気持ちが少しでも分かる方お願いします!!

  • 恋の応援

    私には同い年で同じクラス。部活は違う好きな人がいます。その好きな人は顔は別によくないんですが、モテる方です。それで私の友達の友達が好きな人のことを好きで、その子は別のクラスでほぼほぼ毎日教室に来ています。私は好きな人が被っているにも関わらず、その子の恋を応援したいなと思ってしまいます。この気持ちはどういうものなのか教えてほしいです。

  • 恋の相談です(>_<)!!

    こんばんは!(^o^)/ 私は今、好きな人がいます。 同じ学校で、同じ部活の子です! (クラスはちがいます。) その子には、きらわれてはいないと思うのですが...ただの部員としか思われてないと思うんです。 すごくすごくその子のことが好きなので、付き合いたいんです(ハード)!!!だから、いつかは告白しなくちゃな~と思ってます(>_<) それで、告白するまえにもっと仲良くなりたいんです。 そこで質問なのですが、 1.女の子のどんな行動、言葉にドキッとしますか?? 2.メールやLINEできゅんとするフレーズなどはありますか?? 3.登下校で駅がいっしょなのですが、電車で会ったときは話しかけるべきですか?また、何を話せばいいんですか?( T_T) どれか一つでもかまいません。 みなさんの意見をお聞かせくださいm(._.)m

  • 恋の相談

    私は中1の女子です。 9月頃に好きになった人がいます。 でもずーっと何にもできなくて、この前やっと友達を通じて手紙交換を始めました。 その人とは小学校も違ったし、クラスも1組と5組で離れているし、全く接点がありませんでした。 最初に書いた手紙の内容は 「5組の○○と申します。急に手紙なんか書いてごめんなさい。今まで全く接点がなかったんで、知らないかもしれないけど・・・お見知りおきを。。。」 みたいな感じでした。 そしたら返事が来て 「手紙ありがとう。これからよろしく!」って来ました。 それからちょこちょこ手紙交換してたんですけどこの前 「思ったんだけど、なんで急に手紙なんか書いてきたの?(1組と5組で)」 って来ました。 どうしようか迷ったけど、まだ告白するのは早いと思って 「手紙書いた理由はまだ言えないなあ。。いつかは言うと思うけど。何だと思う?」と書きました。 今はここまでなんですけど。 みなさんはクラスの離れた全く知らない人から急に手紙もらったらどんな気持ちですか? やっぱり気分悪くなりますか? 今、それがとても心配なんです。 でもやっと手紙交換までこれたんだから、やめたくないんです。 いつ告白するかも、どうしようか迷っています。 こんなこと、相談するのもどうかと思いますが・・・。 ちなみにまだ一度も話したことはありません。

  • 文化祭でぼっち回避したい……

    高2女子です。 もうすぐ文化祭があるのですが、一緒に過ごす予定の人が今の所いません。 クラスに1人しかいつも一緒にいる子がいないのですが、その子は他のクラスの子に一緒にいようと誘われて、その子と過ごすようです。誘った側の子は私のことがあまり好きじゃないようなので、3人で回ることは不可能です。 他クラスの同じ部活で仲良い子は結構いるのですが、その子達はその子達でクラスの友達と回りたいだろうし、あまり一緒に回ろうと言い出せそうにないです。 去年もこんな感じで、本当はいけないんですけど、途中でこっそり抜けて帰りました…。 でも今年は、クラスの出し物とかあるし、そういうわけにもいかなさそうだし、去年みたいな悲しい思い出をまた作りたくないので今年は最初から最後まで楽しみたいって思っているのですが。 同じクラスに1人だけ、1人でいる時の方が多い子がいて。 ずっと仲良くなれたらいいなとは思っている子です。 その子に、一緒に過ごさない?、って誘おうか迷ってるのですが、どうですかね。 話すとなれば割と話せる子なのですが、話すことは少ないので…。 そんな人に、急に誘われたら困ってしまいますかね…?? あと、誘うとしたら、ラインで言おうか、直接言おうか迷ってま…。 あんまり、直接話をするタイミングもないので。。 LINEで急に言われたら、キモいって思われるでしょうか。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これは 恋 ですか?(めっちゃ長文です)

    中2女子です。 私には、凄く大切な友達がいます。仮に Aちゃん とします。 私は、幼稚園を卒園したあとに東京から長野へ引っ越してきて、誰も友達がいない状態で長野の小学校に入学しました。 それで、なかなかクラスの子に声をかけられず(もとから消極的なタイプで…)、一人でいました。 そんな私に、声をかけてくれたのが、Aちゃんでした。 話してみると、家が結構近くにあることがわかって、Aちゃんが、 「じゃあ、一緒に帰ろうよ!」 と言ってくれました。 それから、毎日一緒に登下校したり、ほとんど毎日遊んだりして、とても仲良くなりました。 小学校3年生でクラス替えがあって、それから中1まで同じクラスになれませんでした。 小5ぐらいのときに、Aちゃんがいじめっぽいことをされて、会ったばかりの明るいAちゃんではなくなってしまいました。私はどうしていいかわからず、Aちゃんとの距離が少し空いてしまったように感じられたときもありました。 でも、登下校は昔から変わらず一緒でした。 それから、先生とか、Aちゃんのクラスの人たちのおかげでいじめもなくなって、中学校に入学し、Aちゃんは、またまた私と同じクラスになることは出来なかったけど、部活とかで新しい友達も増えて、昔の明るいAちゃんに戻りました。 で、そのころから、私の気持ちに変化が出てきました。 Aちゃんが明るい子に戻って、嬉しいと思っていました。 でも、なんだかAちゃんが私と喋っているときよりほかの友達と喋っているときのほうが楽しそうに見えました。というか絶対そう。 それで、よくわからないけど、嫉妬心(?)みたいなものを抱きました。 小5でAちゃんがいじめられていたとき、Aちゃんが私に 「○○(←私の名前)以外信じられない」 と言いました。 たぶんそれが関係してるんだと思います。 Aちゃんが私と喋っているときよりほかの友達と喋っているときのほうが楽しそうに見えたとき、『私が一番じゃなくなってしまうんじゃないか』って、焦りを感じました。 昔は『私が一番がいい』なんて思ってなかったのに… そんで今年やっとAちゃんと同じクラスになることができました。 同じクラスになって、話す機会も増えました。 だけど、たくさん話そうと思ってたはずなのに、何故だかうまく話せません。 中一のころから、話すときにちょっと違和感を感じてました。 今までと、気持ち的に、なんとなくおかしいな、って。 よくわかりません。話しづらいけど、でも一緒にいると嬉しい、楽しい。 他にもいろいろな感情が。。。 箇条書きします↓  ・下校時に誰かに「一緒に帰っていい?」って言われて、私とAちゃんとそのひとで帰るけど、微妙な  気持ちになる。 『ホントはAちゃんと2人きりで帰りたいのに…』  ・Aちゃんのことを見ると落ち着く、嬉しくなる。逆にAちゃんが学校を休んだ日は凄く学校がつまら   ないなって思っちゃう  ・下校時別れるときに「ばいばい」って言うのが嫌。『できることならずっと一緒にいたい』  ・Aちゃんに嫌われたくない! 一番がいい。  ・他の友達とは具体的には言えないけど違う。  ・誰よりもAちゃんが一番信じられる。 ……なんか全部書くときりがなさそうなんで終わりで。 私は下駄箱掃除なので、この前Aちゃんの靴にキスをしてしまいました。 自分でもなんでしたのかはっきりしません。 とにかく、Aちゃんが好き。大好き。 でも、この 好き が友達としての 好き なのか、恋愛感情の 好き なのかが、わからない。 今まで同性にも異性にも恋をしたことがないので、みなさんに助けてもらいたいです。 私の、この気持ちは 恋 ですか? もし恋だとしたら、同性が好きってことになります。 本当に、もし恋なら、私はどうすればいいですか?

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • 恋愛初心者…これって恋なんでしょうか?

    高2の♀です。 この年になるまでまともに好きな人というのが出来たことがなくて、 この気持ちがどんな感情なのかがよくわかりません。どうかアドバイスをお願いします! 高1の時に一度だけ話したことのある人で、その時は名前もクラスも一切知りませんでした。 自己紹介をしたわけでもなく、友達を交えて話したので、 きっと向こうは私のことを忘れていると思います。 その人のクラスに私と仲がいい子は少ないし、階も違います。 話した時はまったく意識なんてしていなかったのですが、 友達がある時、「あの人かっこいいね」と言ってから、意識するようになってきました。 かっこいい人なのですが、それだと自分が好きだから見ているのか、 単にかっこいいから見ているのかがわかりません。 無駄にその人のクラスに行ってみたり、自然と姿を探してみたり、 友達は「それはその人のこと好きなんだ」と言いますが、 いまいちぴんと来ません。 ただ、仲良くなりたいとか、喋ってみたいとは思うんです。。 だからアドバイスお願いします! (1)この感情ってやっぱり、「好き」なのでしょうか? だとしたら顔だけで好きになってるんでしょうか。話した時は、面白い人だなって思いました。 (2)何か仲良くなるきっかけっていうのはないでしょうか? 仲良くなるにしても、前に話した時に一緒にいた友達は、 クラスも違うし、もともとあまり仲良くなくて、きっかけがないです。 その人のクラスに行けばいつもほかの男子に囲まれていて、 とても話しかけづらい感じです。 メールアドレスを聞くにしたって、勇気がないし、突然そんなこと言って変に思われないかと不安です……。 何からはじめたらいいんでしょうか? 長文失礼しました! よければアドバイスお願いします。

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!