卒業までの残り半年、中3女子が恋を実らせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、中学3年生の女子が卒業までに恋を実らせるための方法を紹介します。
  • 片思いの相手に自然に近づく方法や、周りの目を気にせずにアプローチするコツについて解説します。
  • 卒業までの時間が限られているため、積極的に行動することが重要です。ぜひ、参考にしてみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業まで 恋を実らせたい

中3 女子です!! 初恋での 相談です 隣のクラスに 片思いの彼がいます 実は、その彼には気持ちがばれてしまっています・・・! でも 残りわずか半年でも 彼と一緒にいられる 時間がほしいなぁと思っています マメに気遣いができる人柄がきっかけで好きになってしまいました  なので、あまり「仲が良い」訳ではないです・・・ それでも、このまま 見ているだけで 終るのは 嫌ですっ そこで、彼にどうしたら自然に 近くにいけるか?が 知りたいです!  でれど、周りの目も気になるので 私はだいぶ奥手です・・・ 答えてもらえたら うれしいです!ぜひ、お願いします。 最後まで 読んでいただき、ありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

恐らく今月下旬から8月下旬まで夏休みに入ると思います。 そのときはなかなか彼には会えないようになると思います。 なので勝負は夏休みが終わってからですね。夏休みが終わるころ。大抵の学校にはなんとか登校日があるはずです(名前忘れました…)その時に夏休みの宿題についてクラスの担任が言うはずなので、その時に彼が宿題に困っていないかをさりげなく確認できれば、近づきやすくなるとおもますが…奥手な方ですと厳しいですよね… だとしたら隣のクラスの知り合い(共通の友人)にうまいこと動いてもらうことが一番楽かもしれません。 共通の友人にやってもらうことは、あなたが彼と連絡をとれるように連絡先を彼に友人から教えてもらうのです。 メアドでもLINEIDでもフェイスブックでもなんでもいいので、あなたが紙に直筆で書いてその紙を友人に渡してもらう。 気持ちがバレてしまっているのなら、よほどのことがない限り彼も連絡をくれるはずです。 もしも、それすら戸惑うようでしたら、後悔しないためにも…自分で勇気を振り絞って連絡先を渡すか、教えてもらうことです。 卒業まで時間がないと焦ると、返って失敗してしまう可能性があるのですが…それもドキドキしますよね… なんせ初恋ですものね。 彼からアクションがないようなら、あとは自分で行くしか方法はないと思いますから、連絡先を聞くだけ、渡すだけと軽い気持ちで考えて彼にアクションを起こしてみましょう。 このあとの人生「あのときこうしていたら違ったのかなぁ…」と後悔をするよりも、「あのとき勇気を出してよかった!」と思える方が後悔はないはずです。 当たって砕けろ!と申します…(苦笑) 自分の判断で行動して友人を頼ることもいいですが、自分で行動して幸運を引き寄せることも大切だと思います。 人に頼んで失敗するよりも、自分で行動して失敗するほうが後悔は少ないはず…! ファイト!

1215sakamotu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! tunamayogoodさんのおかげで気づきました。 後悔を残さないようがんばってみます!

その他の回答 (1)

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

お相手がお気持ちを存じているのでしたら寧ろチャンスだとも思います。 好意を抱かれて少なからず嫌な気持ちを抱く人はいないでしょうし、質問主様の想いを知っているからこそ意識してしまって…ということもあるでしょう。 彼のクラスにお友達等がいらしたらそれをきっかけに、まずは積極的に彼の目にとまるように意識してみたらどうでしょうか? 奥手と書かれておりましたので、まずは基本の挨拶「おはよう」や「また明日」と声をかけてみたらどうでしょう? 徐々に会話を広げていったり、共通の趣味を見つけられればそこから更に広がるでしょう。 難しかったら「私にもその趣味を教えて欲しい」と声をかけるのもきっかけだと思います。 無理に着飾らずにありのままの質問主様の魅力を彼に伝えていきましょう。 想っているだけでは何も変わりません、行動も大事です。 応援しています、頑張ってください!

1215sakamotu
質問者

お礼

lv08さん、ご回答 ありがとうございます!! 具体的に 教えてもらえてすっごく助かります! そうですね。想いを行動に 変えてチャレンジします!

関連するQ&A

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • 片思いの恋

    現在中三で片思い中です。相手に思いを告げたいのですが勇気が無くてしゃべりかけられませんwww相手は同じ塾だけど違うクラスなので今までしゃべったことも無いです。とりあえず友達から発展させたいのですがキッカケが無いので、キッカケを作りたいのですがどうすれば良いでしょうか???今のところ僕の友達がその人の友達なので、そこからどうすればいいか悩んでいたところです。

  • 後ろの席の彼に恋しています。

    数ある質問の中で目を通してくださりありがとうございます。 女子高生の恋愛相談です。 一学期から、クラスの彼に片想いしています。 彼は部活生で、大人しい性格です。でも仲の良い友達の前ではとても楽しそうです(^^) クラスの女子ともあまり話しません。 私も仲の良い友達の前で素の自分を出せるタイプで、「男子に話しかけるの苦手…」な奥手なタイプです。 最近席替えがあって、彼の前の席になれました!!それまではあまり喋ったことはなかったのですが、頑張って喋りかけています。 彼から話しかけてきてくれたことは一度もありません(涙) 女子があんまり得意そうなタイプでもないし、迷惑なのかなって…。 色々考えてしまって、最近苦しくなります。 本当は彼の好きなものとか、彼の事を知りたいけど、恥ずかしくて聞けません。本当にそんな些細な事も聞けない自分が情けないです。 好きすぎて辛くなるので、告白もしたいのですが、まだ早いでしょうか?まだ席替えして間もないけど、そんなに仲良くなれてないけど 喉の近くまで「すき」が来てるんです。 文章がぐだぐだになってしまって申し訳ないです(>_<) 下らない質問でごめんなさい。 アドバイス、意見、よろしくお願いします!

  • この恋は終わらせるべきでしょうか

    中学3年生女子です。好きな人がいます。色々説明します 彼とは中学1年生の時に同じクラスになりました。私も彼も別々の小学校から来ていて初対面という感じでした。 そして中学1年生半ばくらい(?)に私が避けられる、嫌われるようになりました。私は他の人よりかなり太っていて肥満です。その肥満体型と(母が吸っていた)タバコの匂い、私の性格(友達と男子たちの悪口を言い合っていた)など全て含めて菌扱いされたり明らかに大袈裟な感じで男子たちから避けられるようになりました。先生も薄らそんなことを感じているようでしたがいじめられると言うよりか避けられたり嫌われたりするような感じだったのでどうすることも出来なかったと思います。そして私は登校日数が減ったり、遅刻をして(2、3時間目に)来るようになりました。 先生は周りの席に男子を少なくするように配慮してくれました。そして隣の席は私の好きな(当時は好きでは無い)彼になりました。 好きになったきっかけというのが、私が遅れて2時間目に来た際、保健体育の授業を教室でしていました。で、私が保健体育の教科書を忘れてしまい、先生に言ったら「隣の人から借りれ」との事。陰キャで男子から避けられていた私からしたら地獄に突き落とされたような感じで左後ろの女の子の友達(仲良い)に借りようとしました。ですが、保健体育の教科書をノートに写していた(勉強中)のでどうしよう...となっていたところ彼が「これ使いますか?」って教科書を渡してくれたんです...!もうこの時心臓バクバクで嬉しかったし泣きそうでした。避けられて嫌われている人でも態度を変えず接してくれる彼を好きになりました。 その後も国語でペアになる時に嫌々やらずに(今まで隣になった男子には嫌がられてた)してくれたり、笑ってくれたり、彼がのりを忘れた時に貸し合ったりしました 典型的な勘違い陰キャおんなですが、彼のことが好きになってしまいました。 ですが、それからも嫌がられたり避けられたりするのが絶えず私は不登校になりました。 中学2年生でもクラスが離れ私の不登校も治らずだんだん彼を思う気持ちは薄れていきました。 何度か思い出すことがあり、その度にドキドキして、諦めなきゃいけない現実に落ち込んだりです 最近中3になりましたがクラスが同じか違うかもわからないです。中一のグループLINEに彼のLINEもあったり、インスタグラム(彼は鍵垢)も知っていますが、避けられたり嫌われるのが怖く、追加・フォローできてません。学校が怖くて克服も出来そうにないし、仲良いことクラスが離れたのもあり、行けないと思います。進路も追追考えていくとして、不登校な女からフォローが来たらキモイですよね? フォローして一言DMしたりしたら気持ち悪いでしょうか?最後の1年(彼は頭が良く高校も絶対違う)なので焦っています。行動すべきでしょうか?

  • 恋相談

    こんばんは‼ 中3女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは中2の時に付き合っていました。 別れてしまいましたが… 中3になりまさかの同じクラスになってしまいました。 半年ぐらい気まずくて会話もありませんでした。 でも最近になってまた仲良くなってきました。 元彼と話してたら、中3の最近の半年間はお前のことまだ好きだったと言われました。 それから元彼が気になってきたんです。 でも元彼には新しい好きな人ができてしまって一歩遅かったです。 その人とは両思いでしかも告られたらしいんです。 でも受験生だから2月まで待ってと元彼は断ったらしいです。 私にはもうチャンスはないのでしょうか。 高校は離れても付き合う自信はもちろんあります。 こんなことだったら自分は何で降ったのかとすごく後悔しています。 いつも大事なものは近くにある時は気づかないのに離れてから気づきます。 誰か助けてくれませんか?(泣)

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 中3で恋をしています。仲はいいのですが、相手が途中で塾を辞めてしまいま

    中3で恋をしています。仲はいいのですが、相手が途中で塾を辞めてしまいました。どうしたらいいでしょうか? -------------------------------- 今、僕は中学3年生です。 実は今、恋をしています。 僕はECCに通っていて、その子も同じクラスの子でした。 2年間一緒で、比較的話も出来て、結構慕っていて、 とても好きだったんですが、 新しいクラスになった時、 「このクラスは同じ学校で嫌いな子が2人いるからECCをやめる」 と、4ヶ月前にやめてしまいました。 実は僕もそのクラスが苦手で、一緒にはなせる人もいないです。 そんな時にふと思い出したのが彼女でした。 「告白しよう!」 と思ったのですが、 住所も学校も知らないのでどうしたら良いか迷っています。 知っているのは女子校という事だけです。 いったいどうしたら良いでしょうか?

  • 卒業式行くか行かないか、

    こんにちは、中3男です。 僕は中2の頃に一人の女子にいじめられてから 「相互一人でいる時に話し掛けるのが難しい、 目を見て話すのが難しい、」など病気のような症状 が出ました。それでクラスでいつも仲良かった女子 (Aさん)に話し掛けようとしていたが躊躇ってやめた。 などをしたり、友達と話しているときに話し掛ける。 などをして「よく視線を感じる。」など思わせてしまい LINEが音信不通です。それに塩対応になりました。 僕は異性の関係が狭く深いので一人に嫌われるだけでもかなりしんどいです。それに僕のことなんて話してもAさんは理解してくれませんよ。 もう今日入れて4日学校に行ってません。 入試は行きますが、卒業は行かないことも考えてます どちらの方がいいでしょうか?