卒業までの残り半年、中3女子が恋を実らせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、中学3年生の女子が卒業までに恋を実らせるための方法を紹介します。
  • 片思いの相手に自然に近づく方法や、周りの目を気にせずにアプローチするコツについて解説します。
  • 卒業までの時間が限られているため、積極的に行動することが重要です。ぜひ、参考にしてみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業まで 恋を実らせたい

中3 女子です!! 初恋での 相談です 隣のクラスに 片思いの彼がいます 実は、その彼には気持ちがばれてしまっています・・・! でも 残りわずか半年でも 彼と一緒にいられる 時間がほしいなぁと思っています マメに気遣いができる人柄がきっかけで好きになってしまいました  なので、あまり「仲が良い」訳ではないです・・・ それでも、このまま 見ているだけで 終るのは 嫌ですっ そこで、彼にどうしたら自然に 近くにいけるか?が 知りたいです!  でれど、周りの目も気になるので 私はだいぶ奥手です・・・ 答えてもらえたら うれしいです!ぜひ、お願いします。 最後まで 読んでいただき、ありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

恐らく今月下旬から8月下旬まで夏休みに入ると思います。 そのときはなかなか彼には会えないようになると思います。 なので勝負は夏休みが終わってからですね。夏休みが終わるころ。大抵の学校にはなんとか登校日があるはずです(名前忘れました…)その時に夏休みの宿題についてクラスの担任が言うはずなので、その時に彼が宿題に困っていないかをさりげなく確認できれば、近づきやすくなるとおもますが…奥手な方ですと厳しいですよね… だとしたら隣のクラスの知り合い(共通の友人)にうまいこと動いてもらうことが一番楽かもしれません。 共通の友人にやってもらうことは、あなたが彼と連絡をとれるように連絡先を彼に友人から教えてもらうのです。 メアドでもLINEIDでもフェイスブックでもなんでもいいので、あなたが紙に直筆で書いてその紙を友人に渡してもらう。 気持ちがバレてしまっているのなら、よほどのことがない限り彼も連絡をくれるはずです。 もしも、それすら戸惑うようでしたら、後悔しないためにも…自分で勇気を振り絞って連絡先を渡すか、教えてもらうことです。 卒業まで時間がないと焦ると、返って失敗してしまう可能性があるのですが…それもドキドキしますよね… なんせ初恋ですものね。 彼からアクションがないようなら、あとは自分で行くしか方法はないと思いますから、連絡先を聞くだけ、渡すだけと軽い気持ちで考えて彼にアクションを起こしてみましょう。 このあとの人生「あのときこうしていたら違ったのかなぁ…」と後悔をするよりも、「あのとき勇気を出してよかった!」と思える方が後悔はないはずです。 当たって砕けろ!と申します…(苦笑) 自分の判断で行動して友人を頼ることもいいですが、自分で行動して幸運を引き寄せることも大切だと思います。 人に頼んで失敗するよりも、自分で行動して失敗するほうが後悔は少ないはず…! ファイト!

1215sakamotu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! tunamayogoodさんのおかげで気づきました。 後悔を残さないようがんばってみます!

その他の回答 (1)

• lv08
回答No.1

お相手がお気持ちを存じているのでしたら寧ろチャンスだとも思います。 好意を抱かれて少なからず嫌な気持ちを抱く人はいないでしょうし、質問主様の想いを知っているからこそ意識してしまって…ということもあるでしょう。 彼のクラスにお友達等がいらしたらそれをきっかけに、まずは積極的に彼の目にとまるように意識してみたらどうでしょうか? 奥手と書かれておりましたので、まずは基本の挨拶「おはよう」や「また明日」と声をかけてみたらどうでしょう? 徐々に会話を広げていったり、共通の趣味を見つけられればそこから更に広がるでしょう。 難しかったら「私にもその趣味を教えて欲しい」と声をかけるのもきっかけだと思います。 無理に着飾らずにありのままの質問主様の魅力を彼に伝えていきましょう。 想っているだけでは何も変わりません、行動も大事です。 応援しています、頑張ってください!

1215sakamotu
質問者

お礼

lv08さん、ご回答 ありがとうございます!! 具体的に 教えてもらえてすっごく助かります! そうですね。想いを行動に 変えてチャレンジします!