元彼からの告白に一喜一憂中の中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が元彼と再び仲良くなり、自分のことを好きだったと告白されました。
  • しかし、元彼にはすでに新しい好きな人ができていて、受験のために待って欲しいと告げられました。
  • 中3女子は自分にもうチャンスがないのか悩んでおり、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋相談

こんばんは‼ 中3女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは中2の時に付き合っていました。 別れてしまいましたが… 中3になりまさかの同じクラスになってしまいました。 半年ぐらい気まずくて会話もありませんでした。 でも最近になってまた仲良くなってきました。 元彼と話してたら、中3の最近の半年間はお前のことまだ好きだったと言われました。 それから元彼が気になってきたんです。 でも元彼には新しい好きな人ができてしまって一歩遅かったです。 その人とは両思いでしかも告られたらしいんです。 でも受験生だから2月まで待ってと元彼は断ったらしいです。 私にはもうチャンスはないのでしょうか。 高校は離れても付き合う自信はもちろんあります。 こんなことだったら自分は何で降ったのかとすごく後悔しています。 いつも大事なものは近くにある時は気づかないのに離れてから気づきます。 誰か助けてくれませんか?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

2月まで フリーということなので 2月1日に告白するのが 最後の?チャーンスかもしれませんよ(・o・)ノ

percarplove
質問者

お礼

やっぱ告白ですか(-_-;) やってみます…! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛相談 中3女子

    中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • この恋、諦めたほうがいいのでしょうか・・?

    こんにちは♪ 中3女子です* 今、私には気になる人がいます。 その人のことは、中2の終わり頃から 気になっていたのですが、 中2のころ、私はその人に、 別に好きな人がいると思っていました。 その子は、かわいくて、運動ができて、 フレンドリーで、とてもいい子でした。 なので、私はその恋を諦めたかったんです>< でないと、好きでいる自分が辛くて… でもやっぱり、そんなに簡単に忘れられる ことはできなくて>< どうすれば忘れられるか、 と質問したところ 『他にもっと好きな人をつくる』 という、アドバイスを頂きました。 中3になって、好きだった人とクラスは離れてしまったのですが、 中2の頃から仲が良かった男子Sと、同じクラスになりました。 この時、目に入ったのが彼だったんです。 私はこの時、 好きだった彼を忘れることに精一杯で、 Sを、自分は好きなんだと、 そういう意識を、自分に押し付けていたんです。 自分で、思い込んでいた、というのでしょうか 本当に、身勝手な理由だと 今になり、後悔しています。 私は、Sに対して最低なことをしていたと、 本当に本当に後悔しています。 そして私は、Sに告白されました。 好きだって思い込んでいた私は、 即OKしてしまい、 それから3ヶ月くらいたちました。 そして夏休み、 男女8人くらいで、遊園地に行きました。 そのメンバーの中に、(もちろんSも) 好きだったあの男子Aがいたんです。 そのときのAが、とてもかっこよくて、 優しくて、いい人で。 私は本当に最低です。 Aのことを好きな自分を、 抑えられなくなってしまったんです。 それからしばらくして、 私はSと別れました。 本当に本当に、Sにはひどいことをしました。 最低な女です… あとから聞いた話なのですが、 中2のころ、Aは、私のことが好きだった そうなんです。 でも、Sと付き合い、諦めたとか… どうすればいいのかわかりません… Aのことは、諦めたほうがいいのですか‥? 長文失礼いたしました もしよかったら、回答お願いします

  • 恋の相談です。悩んでいます。

    恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。

  • 恋の相談デス・・・

    中二の男子です。 僕はつい最近から初めて女子と付き合っています。(相手は同じクラスです) 初めてなんでわからないことが多いのですが、二つほど聞きたいことがあります。 一つは、中学生としてどういうことをすればいいかということです。 ぼくは、付き合ってる人と一緒に帰ることくらいしかしていませんが、それ以外でやったほうがいいことってありますか? あと、二つ目は付き合って間もないのですが、できるだけともだちには(特に男子)ばらしたくないのですが、結局自分の所属している部のひとには半分くらいの人に知られてしまいました。まあいずればれるのはわかっておりますが、友達にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

  • 恋の相談です・・・

    こんにちは。私は中2の女です。じつは、同じクラスに好きな人がいるのですが、どうやったら振り向いてもらえるのでしょうか・・・??入学したときからずっと好きで、ずっと悩んできました。私は、告白とかはするつもりはないんですが、せめて友達にでもなりたいです・・・。どうしたらいいのでしょう??  ここで、男子の皆さんに質問です。女子のどういう行動にひかれるんですか??また、女性の皆さま、何か秘策(笑)や体験談などないでしょうか??    お願いします!!

  • この恋・・・諦めるor諦めない?

    こんばんわ ♀//中2//女子です 突然ですが、私は悩んでいます。 私にはとっても好きな人がいますwww その好きな人とは・・・ ・1つ年上(現中3) ・バスケ部のキャプテン ・かなりのイケメン ・頭がいい ・彼女///有;;; ※今月で付き合って半年になります^^;;; ・・・と彼女がいるし、年上だし、かなりのモテ男です^^;; でもその先輩とは 同じ塾(クラスの入れ替えの時に話します)で メール、電話をよくしますwww 彼女がいるにもかかわらず 向こうからメールも電話もくるし・・・ 結構思わせぶりなメールや発言をしてきます^^; 例えば、 『今、俺に彼女がいなかったら○○(わたしの名前)を狙ってるのに^^』 とか 『結構好きだよ、○○みたいなやつ♪』 と・・・ 私はとてもうれしいのですが やっぱり彼女がいるし、冗談で言っているのかな・・・ と思います^^; 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? それと、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? とっても悩んでいます・・・ あと、なかなか勇気がでないわたしに喝を入れてください! 回答よろしくおねがいします^^

  • この恋どうすればいいんですか・・・?

    今、好きな人がいるんです。 その好きな人って元彼なんですけど 1つ年上で隣の学校で習い事のダンスで知り合ったんです。 去年の9月から半年近く付き合っていたんですけど あっちも中2で来年受験生ですし ダンスのほうも本気で上を目指してるんです。 私もダンスがんばりたいし、勉強もファッションの方に 行くため頑張りたい、 と、お互いを考えあい別れました。 でも、私もあっちもまだ考え方が子供でした。 別れてからは特に気まずいなどは無く よりいっそう仲良くなりました。 そして、最近お互いまだ好きで両思いということが解りました。 キスもしました。 でも彼は私のほかに、もう一人好きな人がいるそうです。 その子は彼と違い、静かで友達も多くは無く 休み時間などは読書をしているような子なんです。 でも、ちょっとの間だけモデルをやっていたらしいんです。 なので、彼と同じ学校の子に、その子のことをきいたら あまり可愛くないしもっと可愛い人は他に沢山いる と、言っていました。 その事実を打ち明けてくれて戸惑いもありましたが 心をゆるしてくれてるんだなぁ、といった気持ちもありました。 でも、彼はどちらかといえば私のほうが好きらしいのですが 私とまた付き合うとなるなら、その子に思いを伝えておきたいそうです。 来年の修学旅行までには伝えるから、といわれました。 待ってるって約束もしました。 でも、万が一彼とその子が両思いだったら・・・ と考えると、私はどうなるの?キスまでしておいて? ってなるじゃないですか・・・・ 友達に相談したら 諦めたら?とか、なんで遙樺がそこまでするの? なんで遙樺ばっかり追いかけてるの? と言われました。 諦めたくないです。 なので、早いうちにはっきりと決めて欲しい というのが本音です。 電話で話を持ちかけても 恥ずかしいとか、せかさないでー汗 って言われます。。 辛いっていっても変わりません。 やはり直接のほうがいいのでしょうか・・? みなさんが私の立場なら どうしますか? 長文ですみません・・・

  • 受験生の恋

    中3女子です。 付き合っていないけど好きな人Aくんがいます。 Aくんとは、中学が別です。 高校も今のところ違う学校を受験予定です。 会いたくても、どんな理由で会ったらいいかわかりません。 Aくんから、 「図書館で勉強するけど来る?てか、来て」と誘われて、 行ったことがありますが母に怒られました・・・(泣) そろそろクリスマスだし、24日は休みなので少し会いたいです。 受験生なのでいろいろ言われそうなんですけど 何か方法ないですか?

  • 恋の相談です・・・(´ヘ`;)

    中2女子です。私には好きな人がいます。私=R  顔は普通にカワイイって言われます。 彼は隣のクラスでまだまともに話したことはないです。彼には去年の夏から好きな人います。その人は違うクラスで彼のことは好きじゃありません。 話したいと思っていても彼は女子とあまり話さなくていつも男子と一緒にいて話しかけづらいオーラがでてます(汗) 彼はメールだと話しやすいです。←多分そこに惹かれました。 でも好きな人には毎日メールしてるって噂で聞きました。←多分本当です。゜(゜´Д`゜)゜ 友達が彼にもしRが告ったらどぉする??って聞いたところその時に考えるって言ったそうです。 それと前友達が早とちりして彼のジャージを借りてきてしまった時私はバレた!と思って友達に「 Rの好きな人はあんたじゃないよ!」って言ってもらいました。そこで彼は「R、俺のジャージ着てた?」って言ったところ友達は「着てないよ」彼は「そっか」友達「着てて欲しかった?」彼「別に(絵文字(照れる))」って言ってたらしいです。 長々とすいませんでした。。。 聞きたいことは・・・ ・上文で彼は私のことどんな感じに思っているでしょうか?? ・メールで好きな人がいる彼を振り向かせるテクを教えていただきたい。 ・今の私でも可能性ありますか?  これからプールの季節です。水着とかでも振り向かせるコトって可能なんですか?? ↑の質問に答えてください<(_ _)> 今回、本気の恋なんです!