• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:憧れの人との会話でショックなことがありました。)

憧れの人との会話でショックなことがありました

このQ&Aのポイント
  • 憧れの人との会話でショックなことがありました。私は21歳でフリーターの女です。話せたことには嬉しいのですが、自分のコンプレックスを晒してしまって落ち込みます。
  • 憧れの人との会話でショックなことがありました。私は21歳のフリーター女性です。相手の人は35歳で彼女もいることがわかりました。フリーター女に好かれて男性は嬉しくないと感じているので辛いです。
  • 憧れの人との会話でショックなことがありました。私は21歳のフリーター女性です。相手の人に年齢を聞かれて「若く見られませんか?」と言われてしまいました。自分のコンプレックスを晒し、落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あたしゃあ男ですが、相手がフリーターか正社員かで女を決める男なんて見たことも会ったこともないし、そんな男がいるとも到底思えないですよ。フリーターの新垣結衣と正社員の光浦靖子ならどう考えてもフリーターでしょう。 むしろ、女性の年収や社会的立場が低いほうが恋は成立しやすいです。東大卒の男と高卒の女って組み合わせはあっても、逆は絶対ないでしょ。 若く見られてショックってのも、今のうちですなー。あと5年もすれば必死で若く見えるようにするようになります。 それにしても、19歳の彼女はいるわ、21歳の女の子に好かれるわ、夢のような35歳ですな。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女がフリーター男を避けるのは聞いた事あるけど、男がフリーター女を避けるというのは聞いた事がありません。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

NO1さんと同じで、 人によると思います。 普段何をやってるのかで印象は変わると思うけどね、 でも、これってハートが一番大事ですよ。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

人によります(^∀^)ノ 気にしすぎですよ~!

akhthric99
質問者

お礼

そうですかね(^_^;) 色々気になってしまって最終的に自分に自信がなくなってしまいました。 若く見られるって、普段の言動が幼いのかな?とか、もっとしっかりしないとダメなんだなって思って、、、。 はやく立ち直りたいです( ; ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れ?の人について。

    私は今21歳女です。 私の憧れの男性が凄く優しくて頭も良くてコミュニケーション能力が高いと言いますか、誰とでも分け隔てなく話せる人です。 自分には釣り合わないと思うくらい、自分の中では完璧な人だなと思います。 その人の事が気になりはじめてすぐの時に、その人に彼女が出来ました。男性35歳、彼女19歳です。 彼女がいるのはわかっていても、挨拶したりちょっと世間話するだけで すごく幸せな気持ちでドキドキしてしまいます。 絶対付き合いたいとか、略奪したいとかそういう気持ちはありません。 自分には到底手に届かない人なので、、、。 でもその男性の姿を見るだけでドキドキしたりときめいたり、切ない気持ちにもなってたまに辛くなります。 今まで彼女持ちの人にこんな気持ちを持ったことがないので、凄く罪悪感におそわれます。悪いことをしてるような気持ちです。。 どう思いますか?私は大丈夫でしょうか>_<

  • 憧れの人は恋愛対象ですか?

    今の会社に入社してから何度か飲み会に誘われたのですが、 そのほとんどがある男性が私と飲みたいと言っているということで誘われました。 最初は面倒なのと予定が本当に入っていたのとですべて断っていたのですが、 会社で付き合っていくうちにその男性が可愛くてしょうがなくなりました。 先日同じように飲み会に誘われて行ってきました。 隣に座った男性が「○○が××(私)さんのことキレイ、キレイっていつも言ってるんだよー。」と 言われて、彼も「本当にキレイ。憧れの人です!」と言ってくれました。 ただその後顔を合わせてもそっけなくて、 憧れの人は憧れのままなのでしょうか。 自分ばかりが本気になっているような気がしてしまいます。 変に憧れと周りに言いふらされているので、 自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 男性が言う憧れの人ってどんな感じなのでしょうか。

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • 憧れの同性っていますか?

    憧れの同性っていますか? 私は女なんですが、いつもいいなと思う人が(人間として)男性ばっかりなんです。 私自身、昔から男っぽい性格で男性と遊ぶ事が多かったせいでしょうか。 (オナベまではいきませんが…) 女性の方はやっぱり、ああいう女性になりたいって思うものでしょうか? 私はいろんな女性見てもあまり強く思わず、こうなりたいと思う人が気づいたら男性ばっかりなんです どうしたら女らしくなりますか

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    過去質問のあった同項目をざっと読んでみたのですが、自分にしっくりくる回答がなかったので、質問させていただきます。 自分は19歳の女です。 いま大学2回生です。 大学に、1年のころからずっと気になっている人がいます。 その人は、私の好みをすべて凝縮したような人で、その人の姿が見えただけで一日幸せな気分になれるような、そんな人でした。 1年のころは、私にも相手にも彼氏・彼女がそれぞれいたので、私の中でも特に恋愛感情には発達しませんでした。だから、「憧れのひとなんだ、目の保養なんだ」と思っていました。 しかし、この春私は彼氏と別れ、またその気になっている彼も彼女と別れたようなのです。 私の気持ちは急に憧れていた彼に向きました。けれど、私は前みたいに彼を見て幸せな気分で居られなくなりました。彼が近くにいると、どきどきして、てんぱって(少しパニック状態になって)しまうのです。眼が合えばそらしてしまうし、話をしに行くこともできません。もともと、彼とは授業が何度かかぶっていただけで、彼が私を知っているかどうかすらわからないのですが… 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 バイト先に、恋愛についてよく相談しているフリーターさんがいます。男性で、18歳と私より年下なのですがしっかりした人で少なくとも私よりは恋愛に対して経験値がある人です。 その人に、今の私の状態について話したみたところ 「それ絶対ただの憧れだよ。好きなひとと向き合っててんぱるなんて絶対おかしい。」と言われました。 「好き」と「憧れ」ってどう違うんでしょうか。 意見を聞かせてください

  • 憧れの人がいますが

    私は女ですが、ある若手俳優(男)さんを尊敬しています。考え方や価値観、人間性の面で素敵だと思ったからです。もちろん実際にお会いしたことはありません。 しかし、最近は、外見的にもその人みたいになりたいと思うようになりました。この人みたいな雰囲気や表情やファッションができたらなあと、いつも思っています。 (決して男みたいになりたい、というわけではないのですが、その方は女性的な部分もあり表情などが素敵なので) まわりにも尊敬できる女性は多いですが、私が誰よりも憧れ、目指している人物はその人で彼のような人間になりたいと思っています。 女がファンという意味でなく、こういう風に男性を目標にしているのはおかしいことでしょうか?なんだか意味不明になりましたがよろしくお願いします。

  • 憧れを捨てきれない

    僕は就職できないまま大学を卒業してしまい、今はフリーターです。24年間女友達や彼女がいたことはありません。 男友達はいるのですが、どうしても女友達や彼女という存在への憧れを捨てきれません。 これまでは何かと理由を付けて人との関わりが少ない方へ進んできた部分があります。今は改心して、少しずつでも魅力を身につけていきたいという気持ちです。つまらない、頼りない、弱々しい自分とは別れます。 しかしバイトと会社説明会に参加する日々では同年代の女性と関わって会話の経験を積むことすらできません。女友達や彼女が欲しいと考えるのは就職が決まってからにすべきなのは承知してます。 それでも我慢できずに少しでも同年代の女性との関わりを増やしていきたいと思った場合、何ができるのでしょうか? 死ぬまでに一度でいいから親以外から愛されるという経験をしてみたいです。わがままですみません。

  • 憧れだった人のほうが結局好き

    何でも話したくなる男の子がいます 何でもいいよ何時でもいいよって話を聞いてくれます 電話やメールは楽しいし、甘えたいって思うし、元カノに嫉妬もしてしまう その人のこと好きです でも高校のとき大好きで緊張して話しかけることもできなかった憧れの人のことが忘れられません mixiで見つけると他の人では味わえない感覚になるしもうこんな好きな人には会えないと思います でも、今の私の中で一番近いのは何でも話したくなる男の子です その憧れだった人の話もしたいと思ってしまいます いろんな好きがあると思います 何でも話したくなる男の子に彼女が出来たら嫌です 憧れの人に彼女が出来たら嫌だし泣くと思うけど諦めがつく気がします 何でも話したくなる男の子のことを好きな人にしたら妥協したことになりますか? 何でも話せる人は私に甘い気がします だから甘えたくなります 気持ち悪い人だったら私が嫌えばいい話だけど イケメンなくせして優しいし私に甘い言葉かけるから さみしい時とか何かわかんない時は頼りたくなる めんどくさがりなのに細かいとこ気を遣ってくれる 電話嫌いなのに何時間も付き合ってくれる 私のこと心配って言う 甘えたい イチャイチャしてみたい 元カノむかつく嫉妬! 女友達のなかで一番がいい 他の女の子とも遊んでたらモヤモヤする でもやっぱり憧れの人はずっとなんか居る。 話したこともないから優しいのかも分からないし優しい言葉もかけられたこともないのに、きっと優しいはず絶対って思っちゃってる 何でも話したくなる男の子に憧れの人のこと今でも本当は好きって言いたいけど 言っちやだめな気がする 意見下さい

  • 憧れの女性が・・・

    私は現在23才の関東在住の男性会社員です 学生時代バイト先の少し年上の先輩女性に仕事を教えてもらいました その先輩は仕事には厳しい人でしたが美人でとても優しく失敗しても頭から怒らず説得力のある怒り方をされる人でした。 当時、その女性に凄く憧れを持ちました。 就職が決まり私がバイトを辞めた時も唯一その女性だけが労いの言葉を掛けてくださいました。 もうすぐ5年がたちます。 今から3ヶ月前、あるひとからその女性が関西方面で風俗店に勤めているという噂を聞き その店のHPをみて在籍女性を確認しましたら顔は出ていませんでしたが何気に似た人が居ます・・・。 気になって気になって仕方ありません。 世の男性の方にお聞きしたいのですが白黒はっきりさせる為に新幹線に乗ってでも店にいくべきでしょうか? 率直なご意見をお聞かせくださいませ。

  • 好きと憧れの違い

    私には好きな人(同級生)と憧れの人(先輩)、両方います。 ですが、私の気持ちの比重的に、 『恋<憧れ』という感じで、他の人とは異なる気がします。 例えば、好きな人に関する良い知らせと、憧れの人に関する良い知らせが同時に入ってきたら、憧れの人のことで頭の大半がいっぱいになります。 先輩にはかれこれ6年憧れていますが、別の学校なのであまり会うことはできません。 ですが、会えば2時間近く話しますし、変わることなく先輩の優しさや努力家なところ、知性等々に憧れを抱いていますし、本当に大好きです。 私の知り合いの男性の中では、1番素敵だとも思っています。 先輩といるとドキドキもします。 しかし私には勿体無いほど素敵な方。 そして、先輩への気持ちを恋なんて言葉で言い表したくありません。(恋はいつか冷めてしまうから。) (先輩が私のことを好きになることはないと思うので、無謀な恋から逃げてる言い訳で、憧れと錯覚してるだけかもしれませんが。) 憧れの人の大学合格が決まり、とても嬉しいのに、遠くに行ってしまうんだと思った途端涙が出ました。 好きな人はいるけど、思わせぶりなことや傷つくことをされ、よくわからなくなってしまうことが多いです。 ヤキモチをやくから、まだ好きなんだろうなあくらいです。 憧れと好きの気持ちってなんですか? なぜ憧れの人なのに、涙が出たのでしょうか。 私は憧れの人のことを、実はずっと好きだったのでしょうか。 思ったことでもなんでもいいので、回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。