• 締切済み

憧れの人は恋愛対象ですか?

今の会社に入社してから何度か飲み会に誘われたのですが、 そのほとんどがある男性が私と飲みたいと言っているということで誘われました。 最初は面倒なのと予定が本当に入っていたのとですべて断っていたのですが、 会社で付き合っていくうちにその男性が可愛くてしょうがなくなりました。 先日同じように飲み会に誘われて行ってきました。 隣に座った男性が「○○が××(私)さんのことキレイ、キレイっていつも言ってるんだよー。」と 言われて、彼も「本当にキレイ。憧れの人です!」と言ってくれました。 ただその後顔を合わせてもそっけなくて、 憧れの人は憧れのままなのでしょうか。 自分ばかりが本気になっているような気がしてしまいます。 変に憧れと周りに言いふらされているので、 自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 男性が言う憧れの人ってどんな感じなのでしょうか。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男性にとっての異性は、友達・恋人の区別はありません。 全ての女性が恋人対象です。

回答No.2

>自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 その感情が付き合いたいという感情に勝るのなら、そのままでいいと思います。 相手も待っている可能性があるし、本当に崇拝対象なだけかもしれないし、判断はできません。

回答No.1

うーん・・・難しいところです。 それとなく会話でもう少し掘り下げて探るのがいいかも。

関連するQ&A

  • 憧れの人に謝りたい

    私と、会社にいる憧れの人の話です。 その方は私の直属の上司です。少し前に引き継ぎも十分にされていない仕事を、私が任されることになり、いっぱいいっぱいだった時期がありました。 憧れの人は直属の上司ですが、その新しい仕事は別の上司が担当でした。 その別の上司も丸投げ状態で余裕がなく、繁忙期も重なり精神的にまいっていた私に、憧れの人が忙しいだろうと遠慮をして仕事の声をかけるのが遅くなったりしたことがあり、それに私が何度かイライラしたことが、憧れの人に伝わってしまったようです。 後日、有志の人との飲み会で、その憧れの人と親しい人たちから聞かされました。 「○○(私)が、憧れの人をよく思ってないのは、憧れの人も分かってる」「俺は嫌われてるんで、って言ってたぞ」と言われました。 繁忙期以降、憧れの人とは普通に接していたので、そんな風に思わせてしまっていたことに驚きました。 憧れの人に、謝りたいのと、「嫌っている」という誤解を解きたいのですが、今更その話をするのは遅い、もしくはおかしいでしょうか? 嫌われているから、と今後も言いたいことを遠慮されるのは部下としても、憧れの人としても、とてもつらいです。

  • 恋愛相談(長文)

    30歳女性です。 会社内に気になっている人が居ます。 私は中途採用で、入社したばかりの頃、独身男性が居るからどうか、と名前だけその彼のことを聞きました。彼が私のことを気に入っているような言い方で、くっつけようとしてるんだろうな、とその時はそれぐらいに思っていました。 大人しい人で彼女はずっと居ないと聞きました。 部署が違って仕事上関わる機会はありませんが、たまたまその彼と挨拶することがあって、それだけだったのに、とても気になって頭から離れませんでした。 それ以降は一度しか話す機会がなく、 話せそうな機会があっても、彼と話そうとしたらどちらかが話しかけられたりして邪魔されているように感じることがあり、なかなか上手くいきません。 私も入社して一年近く経ちましたがそのような感じで彼と話せず毎日モヤモヤしていました。 その後、会社の飲み会がありチャンスだと思って彼の近くに座りました。 周りの人に冷やかされている感じがしましたが 何とか話しかけようとしたのに、 肝心の彼のほうが緊張して?ほぼ話さずご飯も食べないで 、頻繁にタバコを吸いに行ったりして全く話せませんでした。 会社の飲み会はほぼないので、後は自分で機会を作るしかないのですが、 そのような人なのでいきなりLINEしたりしてもビックリするんじゃないかと思って‥ 長くなりましたが、 大人しい男性をあまり刺激させずに接点を持つにはどうしたらいいでしょうか? 出会いの場なら積極的に行きたいんですが、 そもそも仕事しに行ってるし周りの目もあるので、変なことはしないようにしたいです。 年齢的な焦りもあるんですが、彼とは年齢が近い(彼が2つ下)ので大丈夫でしょうか‥?

  • 憧れの人に対して

    私(女)には同性の人生の憧れの人がいます。 その人は今の学校の先生(私は高1、先生は40歳?ぐらい)なのですが もう本当に本当に大好きで、、 でも恋愛感情はありません。 1日でも先生の授業がないと何にもやる気が出なかったり 大好きすぎて周りの他の生徒と 仲良さそうにしてたりすると、 嫉妬などをしてしまったり 顔を見るだけですごく話したくなったりします。 その先生とは色々個人的に相談したり、(実は私の家庭は上手く行っていなくて、それで今では私の母親のような存在です) 話したりしていましたので 私のことは大体はわかっていると思います。 そしてその大好きな人生の憧れの人 の事についてなのですが 私は先生を好きすぎて最近避けてしまうのです、、。 挨拶でさえ 先生に気づかないふりして していません。 本当はもっともっと話したいし もっと一緒に居たいって思ってるのですが、、 なぜだか自分で先生を避けてしまうのです。 確かに人生の憧れの人ですから 避けてしまうのは仕方ないのかな とは思います。 これは普通なのでしょうか 、、? それともこれはまた別の感情などがあるのでしょうか。 また先生に、最近あの子私のこと避けてるなーとか気づかれてしまっているのでしょうか。 長々とすみません

  • 憧れを抱きすぎてしまう人

    私のことなんですが、たぶん、人よりも多く憧れを抱いてしまいます。しかも、その憧れの大半が、一般的には、特に何もあこがれるようなものではない、「友達との過ごし方」というのが多く、いわば、「青春」に憧れを抱きます。理由として、高校時代にあまり遊んでこなかったせいなのだろうかとも思うのですが、友達の特に、語り明かすということにとても憧れを感じます。 例えば友達の家でお酒を飲みながら、朝まで語り明かす、友達と飲み会でただただ語る、他にもさまざまありますが、ほぼ、友達関係で、友達との過ごし方ばかりに憧れてしまいます。 ただ、特に、「語る」ということに執着があるようで、全部の憧れに語るというようなことがあるんですが、これはなぜなんでしょうか。 私は、高校時代に友達が少なく、遊ぶ機会が少なかったことがかんけいするのでしょうか。また、単に、友達と語るということが、自分の中で美化されてしまっているだけなんでしょうか。こういう私は何なんでしょうか。

  • あこがれの人

    唐突ですみません。 異性に対して『あこがれの人なんです』って言う人、それってどういう意味(意図)がこめられているのでしょうか? 自分には全く憧れられる要素もないのにそう言ってくる異性に変な?目的があるのかと詮索してしまいます。 考えすぎなのでしょうか?

  • 恋愛対象外・・・

    社内に好きな人(以下D)がいます。 関連会社の男性で私より3歳年上です。 飲み会を通じて知り合い、みんなで連絡先も交換する機会があり、 最初の頃と比べるとそこそこ仲良くなれました。 しかし最近、Dにからかわれたり、馬鹿にされたりすることが多く、 恋愛対象として見られていないのかな・・・と思います。 彼は自分と同じ会社の女の子(私とは別会社)や私の会社の私以外の女の子と話す時は、 あまりからかったりしていないんです。 また彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 もともと女の子をからかったりするようなタイプではないため、 Dが私をからかったりわざと冷たくあしらったりする態度を周りが見ると、 「うわ~○○にだけ親しげ~」みたいなことを言われ、 どちらかというと周りには冷やかされたりします。 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と絡んできます。 また、以前私の会社の女の子複数で、Dの友達(男)と話していたときに、 「○○さん(私)はDと一番仲がいい子だよね?メールとかしてるでしょ?どんな話してるの?」 と聞かれました。メールは、飲み会の後などにちょっとしたぐらいでそんなにしていないので、Dがその友達に言ったのかはよくわからないのですが・・・。 Dはあまり感情が表に出ないタイプで、落ち着いている人のため、 好きな女の子に対してちょっかいを出したりからかったりするようなタイプではない気がするんです。。 また社内恋愛は嫌だと言っているそうなので、 私のことは恋愛対象として見ていないから、それで安心してからかったりしてくるのでしょうか? 彼に恋愛対象としてこれから見てもらえるようになるには どんな行動をすればよいでしょうか? また、社内恋愛はしたくないと思っていた男性が、社内の女性を好きになることはありますか?

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • 恋愛対象として・・脈はありますか?

    社内の別部署に好きな女性がいます。 以下の彼女の言動や状況から脈はありますでしょうか? ・飲み会を開く時には、いつも私と彼女がそれぞれ男女メンバーの代表として日程調整など連絡を取り合っている。 ・彼女の友人、私の友人含め周りからよく冷やかされる。 ・飲み会でみんなで連絡先を交換したあと、 彼女のほうから「お疲れ様でした。また飲みましょう。」とメールをくれた。 ・私が別グループに異動になったとき「頑張ってください」とメールをくれた。 ・正月に「あけましておめでとう」と挨拶のメールをくれた。 (他の男性にも送っていたと思われます) ・たまたま私の部署に用があってきたとき、周りに気付かれないようお菓子をくれた。 ・飲み会を開くとき、「誰か男性側で誘ってほしい人いたら言って」と言ったところ、 「Aさん誘えますか?」と、ある男性の名前をあげた。 (既婚者で一回り以上年齢が上の男性のため、本気で好きなわけではないが憧れているそう。) 私が「Aさんは忙しいから誘っても来れないかも」というと、 「そっか~残念。でも私は○○(私)さんさえいればいいですから」と冗談っぽく言われた。 ・私の男性友人が「Aさんとかじゃなくてもっと現実に近くにいい人がいるから目を向けてみなよ。」と、 遠まわしに私をすすめるような発言をしたところ、はぐらかしていた。また友人が「○○(私)みたいな人はどうなの?」と言ったときには、「すばらしいですよね~。気配りもできるし。」と言っていた。 彼女は、彼氏はいないそうですが、あまり彼氏が欲しそうに感じられないというかがっついたイメージはありません。 社内ということもあり、彼女の気持ちが分からないので、 なかなか行動できずにいますが、 今後どのようにアピールをすべきでしょうか。

  • 憧れのひとだったけど・・

    仕身体の関係はありませんが親密な関係のひとがいます。 相手は既婚者なのもあり、特に仕事関係のひとなので 会社では秘密です。 その秘密な関係も自分としてはドキドキが増す要因で、 人気のあるひとなので優越感もありました。 それが、会社のトイレでその人に対する悪口を聞いてしまいました。 仕事ができて頭も切れる人だと思っていましたが、 身近な人から言わせるとボロクソな感じでした・・ (身近な人=仕事ができます。) 私は良い話しか聞いたことがなかったのでショックなのと、 ちょっと嫌になってしまいました。 みんなの憧れ的存在だと思っていたので・・ 私は優越感に浸りたいだけだったのでしょうか? 独身なら結婚したいと思うような素敵な人だと思っていましたが・・ 自分が分かりません。

  • 憧れ?の人について。

    私は今21歳女です。 私の憧れの男性が凄く優しくて頭も良くてコミュニケーション能力が高いと言いますか、誰とでも分け隔てなく話せる人です。 自分には釣り合わないと思うくらい、自分の中では完璧な人だなと思います。 その人の事が気になりはじめてすぐの時に、その人に彼女が出来ました。男性35歳、彼女19歳です。 彼女がいるのはわかっていても、挨拶したりちょっと世間話するだけで すごく幸せな気持ちでドキドキしてしまいます。 絶対付き合いたいとか、略奪したいとかそういう気持ちはありません。 自分には到底手に届かない人なので、、、。 でもその男性の姿を見るだけでドキドキしたりときめいたり、切ない気持ちにもなってたまに辛くなります。 今まで彼女持ちの人にこんな気持ちを持ったことがないので、凄く罪悪感におそわれます。悪いことをしてるような気持ちです。。 どう思いますか?私は大丈夫でしょうか>_<