• 締切済み

憧れの人は恋愛対象ですか?

今の会社に入社してから何度か飲み会に誘われたのですが、 そのほとんどがある男性が私と飲みたいと言っているということで誘われました。 最初は面倒なのと予定が本当に入っていたのとですべて断っていたのですが、 会社で付き合っていくうちにその男性が可愛くてしょうがなくなりました。 先日同じように飲み会に誘われて行ってきました。 隣に座った男性が「○○が××(私)さんのことキレイ、キレイっていつも言ってるんだよー。」と 言われて、彼も「本当にキレイ。憧れの人です!」と言ってくれました。 ただその後顔を合わせてもそっけなくて、 憧れの人は憧れのままなのでしょうか。 自分ばかりが本気になっているような気がしてしまいます。 変に憧れと周りに言いふらされているので、 自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 男性が言う憧れの人ってどんな感じなのでしょうか。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男性にとっての異性は、友達・恋人の区別はありません。 全ての女性が恋人対象です。

回答No.2

>自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 その感情が付き合いたいという感情に勝るのなら、そのままでいいと思います。 相手も待っている可能性があるし、本当に崇拝対象なだけかもしれないし、判断はできません。

回答No.1

うーん・・・難しいところです。 それとなく会話でもう少し掘り下げて探るのがいいかも。