• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象として・・脈はありますか?

社内の別部署に好きな女性がいます。 以下の彼女の言動や状況から脈はありますでしょうか? ・飲み会を開く時には、いつも私と彼女がそれぞれ男女メンバーの代表として日程調整など連絡を取り合っている。 ・彼女の友人、私の友人含め周りからよく冷やかされる。 ・飲み会でみんなで連絡先を交換したあと、 彼女のほうから「お疲れ様でした。また飲みましょう。」とメールをくれた。 ・私が別グループに異動になったとき「頑張ってください」とメールをくれた。 ・正月に「あけましておめでとう」と挨拶のメールをくれた。 (他の男性にも送っていたと思われます) ・たまたま私の部署に用があってきたとき、周りに気付かれないようお菓子をくれた。 ・飲み会を開くとき、「誰か男性側で誘ってほしい人いたら言って」と言ったところ、 「Aさん誘えますか?」と、ある男性の名前をあげた。 (既婚者で一回り以上年齢が上の男性のため、本気で好きなわけではないが憧れているそう。) 私が「Aさんは忙しいから誘っても来れないかも」というと、 「そっか~残念。でも私は○○(私)さんさえいればいいですから」と冗談っぽく言われた。 ・私の男性友人が「Aさんとかじゃなくてもっと現実に近くにいい人がいるから目を向けてみなよ。」と、 遠まわしに私をすすめるような発言をしたところ、はぐらかしていた。また友人が「○○(私)みたいな人はどうなの?」と言ったときには、「すばらしいですよね~。気配りもできるし。」と言っていた。 彼女は、彼氏はいないそうですが、あまり彼氏が欲しそうに感じられないというかがっついたイメージはありません。 社内ということもあり、彼女の気持ちが分からないので、 なかなか行動できずにいますが、 今後どのようにアピールをすべきでしょうか。

noname#83310
noname#83310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

女性です。 彼女は自分から積極的にアピールするタイプでは無いと思います。 どっちかというと、今までも男性から言われて付き合ってきた感じがしますね。 >お疲れ様でした。また飲みましょう これ、彼女なりの精一杯のアピールだったのでは?? これを逃したのは痛かったかもしれません。 >遠まわしに私をすすめるような発言をしたところ、はぐらかしていた そういう感じの女性なら、その話題に食いつくはずがないです・・・ むしろ、自分の好意はひた隠しにしてしまうでしょうね(^_^;) 積極的な人なら、「いいかも、立候補しちゃおうかな(笑)」くらい、冗談で返しますから。 第三者の人には好印象で言ってるところから、「嫌いじゃない」って言う感じはします。 世間話の流れで、「今度飲みに行こう」って自分から誘って見てはどうでしょうか。 あんまり積極的でない女性の場合、自分から好意をみせることはほとんどないので、脈は探ってもムダだと思います。 同じ女性ならわかるかもしれませんが、男性ではまず見抜くことはできないと思いますね。 相手からの誘いもなければ、自然に諦めてしまいますので、 まずは自分から動くことをお勧めします。 今は「好き」ていう気持ちより、「どういう人か」っていう興味はある、っていう程度だと思いますので、 2人でご飯に行ってお互いを知ることから初めてみてはどうでしょうか。 「2人だと、どんな感じか」これ、女性なら結構見極めたいところです。

質問者からのお礼

確かに、控え目な女性だと思います。 一応お疲れ様とメールをもらった後に返信はしました。 話の流れで誘えるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

アプローチしないと始まりません。 どうしても女性は受け身な方が多いので。 当たって砕けろ精神で頑張ってください(^^)

質問者からのお礼

そうですね!!頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

masa_shuさんは具体的に何か行動はおこしたのでしょうか? 文面からは脈はあると思います。 とりあえず、お菓子を貰ったら次は返すことですよね。 もう一歩踏み込むなら、メールするのはどうでしょう。 せっかく連絡先を知っているんですし、仕事の報告や感想(今日は残業頼まれちゃって疲れたよ~的なグチでもいいかも)などから始めて行って、徐々にプライベートや趣味の事などを聞いたり。 仲良くなってきたら、行きたいとこ(どこでもok)あるんだけど一緒に行ってくれないかなって誘う。 これは仕事後でもいいと思います。 こんな感じで、アピールしていくのが王道かなって思いました。 頑張って下さいね(*'v`艸)☆+゜

質問者からのお礼

社内ということもあり、あまり行動していません。 あまり意識せずに接したほうがよいのでしょうかね。 どうもありがとうございました。