• 締切済み

バイトに受かりません。

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.4

まともな道は選べないってことなんでしょうね。 中卒と思われるうえに、勉強の仕方が身についていないから、頑張っているようでも結果がついてこない。 それが面接の受け答えでもわかってしまうのでしょう。 今は、 あれはできません、これはできませんではなく、 やります!やらせていただきます! という姿勢が求められる時代です。 金がかからない生き方もあるけれど、 それは、やはり頭が必要です。 学歴ではなく、頭の使い方という意味で。 まだ若いのであれば、今からでも算数くらいは出来るように勉強しましょう。 そして本を読むことです。 最初は簡単なモノからでいいです。 字を読むということは、考える力を伸ばしてくれます。 頑張りましょう。まだ絶望するには早いですよ。