• ベストアンサー

前から気になってました・・

yossicyの回答

• yossicy
回答No.3

こんばんはです。 何度までかは、申し訳ないことに存じ上げません・・・ が、青森に暮らしていた頃、10年以上 野外で犬を飼っておりました。 さすがに、亡くなる2~3年前頃 老犬には寒さが厳しいだろうと 犬小屋に古くなった毛布をいれてました。 犬種にもよりますが、案外、寒さには強いのではと 思います。 古い話ですが、南極で生き残っていた犬の話も ありますし、 外国の雪が降る地方でも犬ぞりが生活の 移動手段に使われることもあるようですから(^^) まともな回答になっていないようですが、 このへんで失礼いたします。

sangatusakura
質問者

お礼

回答有難うございます。 以前から気になっていて質問しました。 私も犬を飼ってるんですが冬になると可哀想かなぁと思いつつも外で飼ってるんですがマイナス何十度とか積雪何メートルとかのワンちゃんはやっぱり小屋で1日過ごすのかなぁ~ってすごく疑問でした。 今日からぐっすり寝れます(笑)