• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Me , HDD プライマリ スレーブ の認識

Windows Me で、新しい内臓ハードディスクをIDEプライマリ、スレーブとしてつけました。 Windowsで自動認識するのを期待していたのですが、、、認識してもらえませんでした。 BIOSを見ると、Primary Slave としてBiosでは認識されていました。 気になることは、Masterにはパーティションを二つに切って後ろにLinuxが入っています。これはWindowsの認識に影響するでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 Primary Master - 40G   10G->Windows (c;),   10G->Windows (d:),   20G->Linux Primary Slave - 120G (未フォーマット?)バルク、中古

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ara_ara

fdiskで認識しないということでしょうか? パーティションを設定していなければ、マイコンピュータなどでは認識しません。 ドライブ名の割り当てについては、新しいHDDに基本パーティションを設定すると、D:ドライブになりますので、現在のD:はE:になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 fdiskでは認識しました。 パーティションを設定してからでないと、認識してもらえないんですね。 その後 Windows で見ると、D:ドライブとして出現していたので、フォーマットして無事にインストールできました。 助かりました。