• ベストアンサー

労働賃金について

建築業の日雇い労働賃金は、いくらぐらいですか? 教えてください。

• gakuen
  • お礼率26% (105/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

これは、その県、地域によって違うと思います。私は石川ですが、息子が解体業に勤めています。最初は日給8千円でしたが1年くらいで日給1万円になりました。土木でも同じだと言っておりました。これが鳶ならもっと高いですね。

その他の回答 (1)

• munorabu
回答No.1

建築業といっても業種や職種は千差万別です。 その内容や企業系列、企業指針や理念、倫理によっても日当は大きく変わります。 また地域性でも日当は違ってくるでしょう。 求人情報はインターネットで簡単に調べる事が出来ますから、住んでおられる地域で知りたい職種(無ければ類似職種)の日当を調べれば大体の相場が判りますので、その方が早いと思います。